次世代ITSMソリューションで現場の働き方を改善

Jira Service Management

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更新日 2022-01-16
サービス資料・基本情報
2021-09-22更新
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Jira Service Managementのスクリーンショット3
Jira Service Managementのスクリーンショット4
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問い合わせ対応画面
問い合わせごとのページ画面でコメントによるコミュニケーションが可能
問い合わせキュー画面
フィルタリング条件の設定も可能。フィルターを使って計画的に対応を進めることができます。
SLA設定
SLA目標の設定で、常に目標を意識した業務体制の強化が可能に。
カスタマーポータル
問い合わせ専用のポータル画面で問い合わせ窓口の一元管理が可能

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・SBペイメントサービス株式会社
  • ・株式会社エアトリ

掲載記事

サービスの説明

Jira Service Management(ジラ サービス マネジメント)はDevOpsを促進し、⾼速かつ強⼒なデジタル企業を実現することができる「ITサービスマネージメントソリューション」です。
サービスリクエスト管理、インシデント管理、問題管理、変更管理の4つのプロセス管理でITIL適合を証明するための認証制度Pinkverifyを取得。企業全体の作業状況を集約、可視化することで要求・インシデント・変更に迅速に対応できる組織作りに貢献します。

Jira Service Management(ジラ サービス マネジメント)の特徴
■サービスデスク担当者の負担削減
蓄積された問合せはナレッジベースとして活用でき*、ユーザー自ら解決策を見出せるようになる為、担当者の負担削減を実現します。
*情報共有プラットフォームConfluenceと連携を前提

■SLA目標適応でサービスレベルの向上
リクエストが入ってくると、ルールエンジンが自動的にサービス水準合意(SLA)の目標を適用します。チーム全員がSLAを意識し、目標に向かって作業できるようになります。

■パフォーマンスの可視化と効率化
企業全体の作業状況を集約することができるため、要求・インシデント・変更に迅速に対応することができます。

■直感的に使える優れた操作性
直感的に操作できるわかりやすいインターフェースを搭載

■DevOpsの実現
サービス計画、開発状況・変更点のデプロイ、そして監査トレイル(監査証跡)の共有が容易に⾏え、サイロ化を撲滅します。

Jira Service Management(ジラ サービス マネジメント)の主な機能
●問い合わせ管理
問合せ専⽤のポータル画⾯を作り、問合せ窓⼝の⼀元管理が可能に。またフィルター機能を使い、ステータスやラベルでチケットの絞り込みができます。

●SLA設定
プロジェクト毎にSLAを設定し、リクエストにSLA目標を自動適用することができます。SLA⽬標の達成状況はレポートで確認できます。

●カスタマイズ
課題のタイプに応じてカスタムフィールドやワークフロー、キューを追加することができ、業務に合わせたカスタマイズを実現。

●検索
コンテンツをインデックス化して、⾼速な全⽂検索を実現しています。

●レポート機能
進捗状況やパフォーマンスをリアルタイムで評価できます。過去のデータに遡ってSLA基準を適用できるため、蓄積データを活用、次のアクションに繋げられます。

●拡張性
900を超えるアプリと連携することができ、お客様のニーズにあったツール活用を強力にサポートします。

サービス資料

Jira Service Management製品紹介
2021-09-22更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
クラウドプラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
1,983円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年

※エージェント数に基づくライセンス購入となります。
※利用エージェント数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

オンプレミスプラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
3,998円-
初期費用
0円-
最低利用人数
50人
最低利用期間
1年

※エージェント数に基づくライセンス購入となります。
※利用エージェント数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Jira Software
Confluence
Jira Work Management

よくある質問

Q

お試し利用はできますか。

A

無料トライアルをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

口コミ・評判

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提供会社

リックソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町2-1-1大手町野村ビル8階
資本金
327,235,010円
代表者名
大貫 浩
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.ricksoft.jp/
設立年月
2005年1月

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