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WowDesk
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

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最終更新日 : 2022年06月20日 11:48
サービスの説明

【WowDesk(ワウデスク)とは】
WowDesk(ワウデスク)は、内線電話を使わずにiPadで正確な受付をおこなう、クラウド型の受付システムです。「シンプルさ」と「細かな通知先設定」が製品コンセプト。対応するビジネスチャット(Microsoft TeamsまたはWowTalk)やスマートスピーカーで、来客があったことを必要な社員へ確実にお知らせします。

 ■受付方法は3タイプ
 ・番号あり受付ボタン
  4桁の受付番号を入力して受付をおこないます。
  受付番号はWowDeskで社員が受付予約を作成することで発行できます。
 ・番号なし受付ボタン
  社員名を検索したり訪問先の部署名を選択して受付をおこないます。
 ・カスタマイズボタン
  「配達」「面接」「説明会」など、特定の用件での来社を知らせたい時に使用する受付です。
  件名は企業側が自由に設定できます。

 ■通知方法は3タイプ
 ・Microsoft Teams
  担当者個人宛の通知はチャットで、グループ宛の通知は指定のチャネルへメッセージが送信されます。
 ・WowTalk
  担当者個人宛の通知は1対1のチャットで、グループ宛の通知は指定のトークグループへメッセージが送信されます。
 ・スマートスピーカー
  受付通知の内容を音声で読み上げてお知らせします。

【利用開始はとってもお手軽】
 ■利用人数に関わらない月額料金
  ご利用人数に関わらず、受付端末(iPad)の台数ごとの月額料金(5,000円または4,000円/台)のみで使えます。
 ■初期費用不要・最低利用期間12か月間
  低コストで始められるため、手軽に導入検討ができます。
 ■連携設定が簡単
  管理者が、管理画面でビジネスチャットの認証情報を入力するだけで連携設定は完了します。
  社員のアカウント作成や部門情報作成も同期ボタンを押すだけで完了します。
 ■特別なアカウント管理不要
  社員はビジネスチャットのアカウントでWowDeskを利用できます。
 ■設置工事不要
  受付端末の設定はWebの管理画面で完結します。
  WowDeskアプリをインストールしたiPadに設定を反映させて、後は受付に設置するだけでご利用可能です。
  受付の設定や変更のために現地に行く必要もありません。

【WowDeskが解決する課題】
会社の成長とともに、知らず知らずのうちに来客対応が煩雑になり負担になりがちです。WowDeskは次のような課題を解決することができます。

①来客時の受付に手間取り、お客様を待たせてしまう
内線電話の受付では、訪問先の担当者への取次に時間がかかったり、内線が塞がっていてお客様をお待たせする場合があります。WowDeskでの受付では手軽な操作で担当者へチャットで通知するので、来客は手間なく受付ができ、待ち時間も軽減されます。

②来客の受付対応のために、作業中でも一旦手を止める必要がある
内線電話の受付では、総務や部門代表の内線に繋がり受付対応する流れが一般的で、どの社員宛の来客かに関わらず取次ぐ人は自分の業務を中断することが必要です。WowDeskは担当者へ直接通知を送ることで受付対応の分散化ができ、社員が本来業務に集中できる環境を提供します。

③受付対応を新しい生活様式に対応する形にしたい
不特定多数が使用する内線電話や受付での対人接触による感染リスク、来客対応のための出社が必要でリモートワークができない状況など、これまでの受付業務には様々なリスクや課題が残っています。受付業務のデジタル化によりそれらのリスクを軽減し、安心で衛生的なオフィス環境・働き方を実現します。

サービス画面 / UI

WowDeskのスクリーンショット1
WowDeskのスクリーンショット2
WowDeskのスクリーンショット3
WowDeskのスクリーンショット4
待受画面
背景画像やメッセージは自由にカスタマイズ可能です。
受付画面
ボタンタイトル、色、通知先など、自由にカスタマイズ可能です。
ビジネスチャットへ通知
来客の操作の内容に応じて、グループチャットへの通知・社員の個人チャットへの通知など切り分けできます。多様な通知パターンを設定できるため、社員へ確実にお知らせできます。
スマートスピーカー連携
WowDeskからの通知を音声で読み上げてお知らせすることができます。
WowDeskのスクリーンショット1
WowDeskのスクリーンショット2
WowDeskのスクリーンショット3
WowDeskのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

単体プラン-Teams
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
12ヶ月

Microsoft365/Office365のMicrosoft Teamsをご利用中のお客様向けのプランです。
利用人数に関わらず、受付端末(iPad)1台あたりの月額利用料となります。

単体プラン
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
12ヶ月

ビジネスチャットを未導入で、受付システム単独でご利用するお客様向けのプランです。1社あたりのご利用人数の上限は100名となります。
受付端末(iPad)1台あたりの月額利用料となります。

働き方改革プラン
プラン価格
4,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
12ヶ月

WowTalkをご利用中のお客様向けのプランです。
利用人数に関わらず、受付端末(iPad)1台あたりの月額利用料となります。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Microsoft Teams
WowTalk
スマートスピーカー
Outlookカレンダー
Googleカレンダー

WowDeskの口コミ・評判

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レビュー分布
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従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

WowDeskの提供会社

ワウテック株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝5丁目29−11 G-BASE田町 5階
代表者名
瀬沼 悠
資本金
110百万円(資本準備金含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.wowtech.co.jp/
設立年月
2011年4月
資本金
110百万円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.wowtech.co.jp/
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