現場管理モバイルクラウド【トラッキングジョブ】

現場管理モバイルクラウド【トラッキングジョブ】

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最終更新日 2018-09-03

作業工程管理者のスケジュール進捗管理、職人・現場スタッフの管理を効率化します。また、職人・現場のスタッフ同士のコミュニケーションを円滑にするグループウエアでもあり、顧客(案件依頼主)への入退場連絡や現場写真付きの作業報告をメールで通知するなどサービス品質向上のためのツールでもあります。現地での点検チェックや現場写真撮影、作業完了報告をリアルタイムに共有し、各案件ごとの作業進捗の把握や現地スタッフからの報告確認作業を効率的に行う、まったく新しいタイプの情報共有型・業務改善クラウドです。

サービス資料
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説明

工程(工数)管理システムか?それともグループウエアか?
ホワイトボードや紙で工事予定を管理している管理者の皆様、段取りの効率化だけでなく、職人・現場担当者とのコミュニケーションも強化できます。
また、システム設定により各作業の作業工数の予定・実績差異の把握・分析も可能となります。
スケジュールカレンダー上で作業予定をマウス操作で簡単にドラッグ&ドロップして動かしながら段取りをしていけば、そのまま職人や現場担当者への作業指示が完了し、当日の入退場や作業実施状況など工事現場の進捗状況をリアルタイムに把握することのできる全く新しい発想の情報共有型現場管理システムです。
設備工事や足場・仮設工事、ビル清掃やビル管理など、作業予定を組み替えたり、担当する職人などの現場担当者への作業割当てが煩雑になる業務、現地での作業や監査・点検作業などを行っている企業で大きな導入効果が期待できます。

3つのポイント

1.
タスクマネジメントの効率化

スケジュールカレンダーで各職人・現場スタッフの空き状況を確認しながら簡単に作業の段取りができます。各作業は色で意味づけもできますので、カレンダー上で全体の作業状況を俯瞰できるようになります。カレンダーからそのまま職人や現場スタッフへ作業指示が出せ、現場の作業進捗や遅延作業もカレンダー上で把握できますので、いちいち現場へ電話で確認する手間も減り、職人や現場スタッフからの完了報告についてもスケジュールカレンダーから現場写真つきの詳細な作業内容を確認しながら消込み管理ができますので確認モレ、見落としもなくなります。

2.
コミュニケーションの強化

工程管理者と職人・現場スタッフ、そして、職人・現場スタッフ同士のコミュニケーションを円滑にします。具体的には、コミュニケーションの便利な手段であり、やりとりを時系列に記録することができるチャット機能、職人・現場スタッフが現場への入退場操作をしてもらえれば、各スタッフの位置を地図上で確認しながら必要なスタッフへ電話ができる機能、全スタッフへのお知らせや作業の詳細説明やオンライン研修でも活用できる画像や動画の配信機能、その他、複数のスタッフで連携して作業を進めていくような場合の案件進捗状況の共有機能などで対面コミュニケーションの難しさを補います。
また、設定によって現場への入退場や作業完了時の現場写真付き報告などをお客様(依頼主)へメール通知することもできますので、お客様とのコミュニケーション強化と共にサービス品質の向上も期待できます。

3.
スタッフマネジメントの強化

管理者は、各職人・現場スタッフごとにアサインされている案件や作業の状況、遅延作業がないかをリアルタイムに把握でき、各職人・現場スタッフの入退場をGPSで時間と場所をひもづけて記録し、地図上で全スタッフの居場所を確認できますので、次の指示も迅速、適切に行うことができるようになります。
また、スケジュールカレンダーでは、各職人・現場スタッフの休暇予定や空き状況を全体的に把握、考慮しながら適宜アサイン(担当者への作業割り当て)をすることができます。個々の職人・現場スタッフの作業状況をリアルタイムに見える化し、適切な指示と指導育成につなげていきます。

資料

S3 0
よく分かるトラッキングジョブご紹介資料
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特長

機能・仕様
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
掲示板
ToDo
ファイル共有
タイムカード
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
推奨社員数30人~500人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
『働くDB』連携APIを標準装備_自社独自の業務システムをプログラミングなしで構築できるクラウドWebデータベースと連携可能

プランと料金

標準プラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額30,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

30ユーザーまで、利用容量:10GBまでで利用できる標準プラン。30ユーザーを超える場合には、1ユーザーあたりの費用はボリュームディスカウントとなりますので、お問合せください。

無料お試しプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

1か月間、無料でお試し導入ができるプランです。

口コミ

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会社概要

会社名株式会社インターメッセ
代表者名光本 茂樹
資本金1000万円
従業員規模11~30人
所在地神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1クロスゲート7階
設立年月2000年9月

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