工事会社のテレワーク現場管理【トラッキングジョブ】

工事会社のテレワーク現場管理【トラッキングジョブ】

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

工程管理者は事務所へ行くことなく、テレワークで工事案件や作業スケジュール、担当者への作業割当てを行なうことができます。また、それらの案件や現場作業の内容はリアルタイムに現場職人のスマホからも参照でき、工程管理者と現場職人とのコミュニケーションを円滑にする機能を併せ持つグループウエアとしてご利用頂けます。顧客(案件依頼主)への入退場連絡や現場写真付きの作業報告をメールで通知することでサービス品質の向上につなげたり、作業完了をリアルタイムに把握して進捗管理を強化できる業務管理型グループウエアです。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
30,000円/月
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
1
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
グループウェアの資料26件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo(アイポ)
5年連続満足度No.1グループウェア desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)
工事会社のテレワーク現場管理【トラッキングジョブ】
Confluence (コンフルエンス)
WaWaoffice for Workspace Organizer (ワワオフィス)
Garoon(サイボウズガルーン)
クラウド型グループウェア GroupSession byCloud
BeWorks
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

工事会社のテレワークを実現できる現場管理システムです。
事務所のホワイトボードや紙で工事予定を管理している管理者の皆様、段取りの効率化だけでなく、現場職人とのコミュニケーションもオンライン・テレワークで実現します。
スケジュールカレンダー上で作業予定をマウス操作で簡単にドラッグ&ドロップして動かしながら段取りをしていけば、それらがリアルタイムに現場職人のスマホへ作業指示として共有されます。当日の入退場や作業実施状況など工事現場の進捗状況もテレワークで把握できる全く新しい発想の業務管理型グループウエアであり、テレワーク現場管理システムです。
設備工事や足場・仮設工事、ビル清掃やビル管理など、作業予定を組み替えたり、担当する職人などの現場担当者への作業割当てが煩雑になる業務、現地での作業や監査・点検作業などを行っている企業で大きな導入効果が期待できます。

特長

1.
タスクマネジメントの効率化

スケジュールカレンダーで各職人・現場スタッフの空き状況を確認しながら簡単に作業の段取りができます。各作業は色で意味づけもできますので、カレンダー上で全体の作業状況を俯瞰できるようになります。カレンダーからそのまま職人や現場スタッフへ作業指示が出せ、現場の作業進捗や遅延作業もカレンダー上で把握できますので、いちいち現場へ電話で確認する手間も減り、職人や現場スタッフからの完了報告についてもスケジュールカレンダーから現場写真つきの詳細な作業内容を確認しながら消込み管理ができますので確認モレ、見落としもなくなります。

2.
コミュニケーションの強化

工程管理者と職人・現場スタッフ、そして、職人・現場スタッフ同士のコミュニケーションを円滑にします。具体的には、コミュニケーションの便利な手段であり、やりとりを時系列に記録することができるチャット機能、職人・現場スタッフが現場への入退場操作をしてもらえれば、各スタッフの位置を地図上で確認しながら必要なスタッフへ電話ができる機能、全スタッフへのお知らせや作業の詳細説明やオンライン研修でも活用できる画像や動画の配信機能、その他、複数のスタッフで連携して作業を進めていくような場合の案件進捗状況の共有機能などで対面コミュニケーションの難しさを補います。
また、設定によって現場への入退場や作業完了時の現場写真付き報告などをお客様(依頼主)へメール通知することもできますので、お客様とのコミュニケーション強化と共にサービス品質の向上も期待できます。

3.
スタッフマネジメントの強化

管理者は、各職人・現場スタッフごとにアサインされている案件や作業の状況、遅延作業がないかをリアルタイムに把握でき、各職人・現場スタッフの入退場をGPSで時間と場所をひもづけて記録し、地図上で全スタッフの居場所を確認できますので、次の指示も迅速、適切に行うことができるようになります。
また、スケジュールカレンダーでは、各職人・現場スタッフの休暇予定や空き状況を全体的に把握、考慮しながら適宜アサイン(担当者への作業割り当て)をすることができます。個々の職人・現場スタッフの作業状況をリアルタイムに見える化し、適切な指示と指導育成につなげていきます。

資料・事例

よく分かるトラッキングジョブご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
掲示板
ToDo
ファイル共有
タイムカード
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
推奨社員数30人~500人
無料トライアル利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
『働くDB』連携APIを標準装備_自社独自の業務システムをプログラミングなしで構築できるクラウドWebデータベースと連携可能

料金・費用

標準プラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額30,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

30ユーザーまで、利用容量:10GBまでで利用できる標準プラン。30ユーザーを超える場合には、1ユーザーあたりの費用はボリュームディスカウントとなりますので、お問合せください。

無料お試しプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

1か月間、無料でお試し導入ができるプランです。

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社インターメッセ
代表者名光本 茂樹
資本金1000万円
従業員規模11~30人
所在地神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1クロスゲート7階
設立年月2000年9月

その他のグループウェアのサービス

kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
Confluence(コンフルエンス)は、ドキュメントの作成や議論など、全ての作業を1カ所にまとめることができる情報共有ツール。大規模なチームがあり、たくさんの情報をやり取りするような企業におすすめです。
シェアNo.1サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア 「Garoon(サイボウズガルーン)」
Zoho Connect (ゾーホー・コネクト)
まだ評価はありません
Zoho Connectはチームをひとつにまとめ、コラボレーションを加速するあらゆる機能を提供します。
デスクネッツネオは、400万ユーザー以上の利用実績を持つ5年連続顧客満足度No.1のWebグループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。