請求書受領サービスの関連情報

Bill One
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月04日 09:23
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。

サービス画面 / UI

Bill Oneのスクリーンショット1
Bill Oneのスクリーンショット2
Bill Oneのスクリーンショット3
Bill Oneのスクリーンショット4
あらゆる請求書をオンラインで受け取る
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。
3つのメリット
請求書の受け取りから保管まで、 請求書に関する業務のデジタル化・効率化を実 現します。 企業が取り組むテレワークの推進やペーパーレス化、組織全体の生産性向上を後押しします。
Bill Oneができること
さまざまな方法・形式でバラバラに送付される請求書をオンラインで受け取り、クラウド上で一元管理できるようになります。
請求書を一元管理
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サービス資料

3分でわかるBill One
3分でわかるBill One
2022-10-27更新・スマートキャンプ作成

機能ごとの評価

Bill Oneの口コミ・評判

4.17
レビュー分布
(5)
(17)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(3)
31~100
(4)
101~500
(8)
501~
(4)

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口コミサマリー

Bill Oneの良い評判・口コミ
sansanが企業からの請求書を代わりに受け取ってくれてクラウド上で電子請求書を送ってくれます。
紙の請求書を電子化して、オンラインに統一できる。
導入をスムーズに行える
Bill Oneの改善点
リモート化の状況で会社に紙で請求書が届くようになっていると問題ですね。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在請求書の社内申請用に使用しています。 まず何といっても分かりやすいです。 これを使用するまでは、別のシステムを使っていましたが、マニュアルを読んでやっとわかるというところだったのですが、 これはマニュアルを読まなくてもある程度は出来ます。 そのため、新しい社員が入ったときでも使用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のシステムでは、チェック忘れや、設定のし忘れなど、経理からの差し戻しが度々ありました。 マニュアルを読めば、そこそこ分かるのですが、やはり人間がやることなのでミスも発生していたのですが、このシステムを使ってから、きちんと設定をしないと次に進めないようになっているので、どこで漏れたか経理提出前に分かり、経理からの差し戻しがほぼありません。これは連携する部署としてはかなり効率がよくなり、時間工数が減りました。 また、他社からの請求書も自動連携できるようになり、請求書が登録されるとoutlookにメール通知が来るので、毎回見る必要もなく、自分でわざわざ登録する必要もないのが、とても効率よく気に入ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の送付が郵送から電子化され、手続き業務の手間が大幅に軽減されました。請求書の管理や検索も簡略化され、受領状況もリアルタイムで確認可能で経理処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BillOneの導入により、請求書の電子化が実現し、請求書回収までの時間が短縮され、支払い管理が自動化されることで、支払い漏れや遅延のリスクが大幅に低減されました。この結果として、運用コストの削減と業務精度の向上が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をスムーズにアップロードし、電子保存が可能となり、紙の書類を保管する手間が省かれました。領収受領後も関連ファイルとして簡単にアップロードできるため、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、オンライン上で取引先との契約手続きを円滑に完了できます。請求書の発行も直感的な画面操作で簡単に行え、取引先が受け取ったかどうかも確認できるので、安心して業務を進めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで郵送で送付していた請求書の送付が本システムを使用することで、電子で容易に送付する事が可能になった。送付の仕方もファイルをドラッグ&ドロップで簡単に貼り付けられるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方では電子帳簿の保存やインボイス制度への対応が容易となり、こちらでは今まで郵送にかかっていた費用や手間が改善された。郵送だと到着に時間を要していたが、このシステムですぐに送付が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携可能な会計システムが多数あり、スムーズな連携が実現できるので、迅速な運用が可能です。高度なセキュリティ対策により、重要な情報の安全を守りながら業務を効率的に進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書のクラウド上での一元管理が安全かつ快適に実現され、セキュリティ対策も万全です。手作業からの解放だけでなく、面倒な業務プロセスがなくなり、請求書の管理が効率的に行えます。

Bill Oneの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
66億88百万円(2023年11月30日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
66億88百万円(2023年11月30日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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