請求書発行システムの関連情報

楽楽明細の評判・口コミ

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(62)
(80)
(9)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(39)
11~30
(11)
31~100
(24)
101~500
(50)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
楽楽明細
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格がリーズナブル
操作方法もシンプルで取引先へ導入も勧めやすいです。
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
請求書をダウンロードする顧客から意外と反応がよくないので、顧客から喜びの声がいただけるとよいと思う

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス対応のために導入しました。サポート体制も整っており、サービスの可用性も高いため紙運用していた時よりも業務効率化も図れました。取引先に対する説明まで初期費用でカバーしてくれると最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月初に先月末までの支払いデータを紙で自社フォーマットの自社向け請求書、検収明細書を仕入先に送付しており、翌月中旬までに自社への請求書として送付しなおしてもらう必要があった。自社からの発送業務と仕入先からの請求書送付要請が非常に手間であったが、楽楽明細により電子移行し全てウェブブラウザ上で完結できるようなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書関連業務を効率化、納品書や請求書の発行からメール送付、郵送代行までを一括で処理できるため、大変便利だと感じました。特に初期設定の際に丁寧なハンズオンサポートがある点が高く評価できます。業務フローに合わせたカスタマイズもしやすく、スムーズに業務改善を進められるポイントが多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バックオフィスの業務効率化が必要でしたが、楽楽明細を活用することで大幅に業務負荷を削減できました。半自動処理により、限られた人員でもスムーズに請求業務をこなせるようになりました。特に納品書と請求書を一括でメール送信できる機能は、業務フローの合理化に大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求業務の効率化に大変役立つサービスです。Webから請求データをアップロードするだけで自動的に請求書が作成され、郵送も代行してくれるので、請求書作成から発送までの一連の業務が大幅に効率化されます。UIもシンプルで分かりやすく、操作しやすいのでスムーズに業務を進められます。サポート体制もしっかりしており、導入時のサポートなどでも大変丁寧な対応をしてくださいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細を導入した結果、請求書発行業務が劇的に効率化されました。以前は請求データの作成から印刷、封入作業と、膨大な手間がかかっていました。しかし楽楽明細ならデータアップロード後は後は任せきり。請求書の自動作成や発送代行などが実現し、業務プロセスが大幅にスリム化されました。業務効率の向上とコスト削減の両面でメリットを得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求業務の効率化に大変役立つサービスです。URLにアクセスするだけで請求明細が即座に参照できるので、請求処理のスピードが格段に向上します。以前は郵送される請求書を待つ時間がかかっていましたが、その待ち時間をなくしてくれるのが大きなメリットです。請求業務に関わる方には強くおすすめできるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細を導入してから、毎月の支払通知書作成業務の時間が150分短縮されました。取引先データがシームレスに連携されるため、支払通知データを自社で入力する必要がなくなり、大幅に業務効率が向上しました。また通知も即時メールでできるので、従来よりも早く取引先への連絡が可能になりました。メール登録されていない取引先へも郵送で対応いただけるので、全取引先へスムーズに支払い連絡ができるようになり、業務の効率UPにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月かなりの手間がかかっており、かつミスが許されない請求書の対応を、完全自動化してくれるサービス。単純な電子化対応だけではなく、郵送にも個別対応しており、顧客ごとに対応を分けられることも手間の削減につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月数時間かけていた請求書発行・郵送の手間。送り先や金額を間違えると大きな問題になってしまうため、神経を使う業務でしたが、導入後本サービスで自動化されることにより毎月の手間は90%ほどは削減され、またミス回避のために細かくチェックしていたストレスもなくなったため、非常に快適に業務に従事することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、請求書発行に特化したサービスで、初期設定も簡単で手順に従えばスムーズに設定できます。お客様の初期登録もスムーズに完了し、電子化に苦手意識を持つお客様も受け入れてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、請求書の送付先に関する作業において、出力、印刷、封入、郵送などの手続きにかかる手間と費用を軽減できました。同時に、郵送先のクライアントが請求書内容を確認するプロセスもスムーズになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化や電子化に役立つサービス。取引先ごとの一括請求書作成や、自動送信機能が利用でき、請求書発行、送付業務における効率化が図れる。見積書や注文書の作成も実施でき、営業や経理とのコミュニケーションロスを削減することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求書発行業務には、営業側で作成後、押印してメール送付など、複数のステップが存在していた。また、経理部門による詳細確認など部門を超えての確認・追加作業が発生し、お客様への送付に時間がかかっていた。本サービスを利用することで、請求書の一括作成、送付などが実施でき業務の効率化を図ることができた。、
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 請求書のメール対応 【操作性・使いやすさ】 送付の手間がないため 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 キントーンの連携はマクロが必要だな対応できます。 【営業担当やサポート面】 担当者は不明のため、窓口しかわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 郵送といった課題があった。 メールの機能によって、送付の工数をできた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 請求書をメールをつかうことで営業業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】各請求書や納品書の発行をこれ一つで出来るので、効率よく業務を進められる。 【操作性・使いやすさ】UIがシンプルなので使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在使用していない為不明。 【営業担当やサポート面】ソフト導入のご提案を頂いた際、不明点などがあったが、一つ一つを分かりやすくご説明頂きとても丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月発生する請求書や納品書などの書類は多々あるため、極力一つの管理ソフトで作成を行いたかったのでこちらのソフトにしました。 多数ある請求書の作成も簡単に対応することが出来、業務を効率よく進められています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 従来の請求書印刷→捺印→封入→投函の流れをアップロードさえすれば完了 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - API連携で自社基幹システムと連動をかけたため、ワンクリックで請求書データをアップロードできる仕組みにした 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他サービスと遜色なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でテレワーク推奨になったが、事務員のテレワークはどうするのかといった課題があった。 そこで、基幹システムからの請求書データを自社ファイル共有に案件ごとに自動仕訳と同時に当サービスに アップロードさせ、テレワーク環境での請求書発行業務を完遂できるようにした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web登録している顧客は発行と同時にダウンロードできるため請求の締切に間に合わせるための 事務員の多忙が無くなった。
久保 冬弥
導入推進者
FUJITSU
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 書類を取り込むだけで明細書を作成できます。帳票でも可能でした。 - 履歴から探しやすく、直ぐにダウンロードすることができます。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - ExcelからでもPDFからでも書類を取り込めました。 【営業担当やサポート面】 - シンプルなソフトで使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今までは専用のフォームに差し込み印刷していましたが、楽楽明細に取り込むだけで電子帳票として発行、保存することができ管理が楽になりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 取込み機能をつかうことでフォームを自動で電子化してくれる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外資系企業発祥のサービスだとカスタマイズ性に乏しいところがありますが、こちらは日本企業の開発したサービスなので自社にそった使い方にカスタマイズすることができ、従来の請求書のフォーマットを踏襲することもできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙で請求書を送っていましたが、こちらは郵送代行も使えるので、請求書の印刷、封入、発送作業が省略できて楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書や納品書のデータ送付とシステム管理が可能となり、取引先への発送ミスや紛失、郵便トラブルが激減しました。 操作もシンプルで、書類発送の人件費も削減でき、おおきく役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書や納品書等の発送書類をクラウド配信にしたことで、書類の封入時間、発送コスト、人件費等様々なコストが圧縮できます。また、紙媒体からシステム管理に変更したことにより、誤発送や未発送のトラブルも激減し、コンプライアンス的にもメリットがありました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では請求書、納品書、注文書で当サービスを利用している。各種帳票を従来は紙で発送していたが、電子化によりコスト削減と業務効率化を実現できた。 また、営業担当の強力なサポートを得られたことも大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙代、梱包代、発送代、印紙代ととにかくコスト大であったし、リモートワークを阻害していた。しかし当サービス利用によって完全電子化を実現でき、コスト削減とリモートワーク環境整備を実現できた。 コストの低価格さも当社サービスの特徴であろう。もちろん高価格帯のサービスはいくつもあるが本当に全てのサービスを使い切れるか疑問点。必要十分な機能がこのサービスには揃っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートを利用した請求書の一括作成ができるようになったことで請求業務にかかる工数が大幅に削減できました。伝票管理のための在宅勤務者の出社も少なくすることができこれからの時代に合ったサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入されてから70%ほどの請求書をリンク、メールで相手先にダウンロードしてもらえるようになりましたが、やはり紙の請求書で欲しいという取引先も存在しており、そんな時に楽楽明細には請求書の印刷、郵送を代理で行ってくれるサービスがあるので自社で個別に対応する必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙での請求書発行からペーパーレスにして作業効率を上げたいという希望が叶えられ、便利に感じることがほとんどで、デメリットがないため。得意先が多くなればなるほど利用するメリットがあるサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月発行する請求書が紙ベースの時には、一枚一枚手作業で封筒に入れて郵送や手渡しをしていたので、非常に時間がかかっていました。 しかし、楽楽明細にしてからはメールで得意先に通知をして、お客様に開封してもらうようになるため、こちら側の作業が激減しました。 再発行の依頼に対してもこちらですることはなく、お客様ご自身でしていただくことが可能なので利便性も高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もシンプルで作業者が迷わないインターフェースになっていることがとても優秀だと感じています。 機能的にも他のWEB請求サービスと同様の機能を兼ね備えているのでとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
帳票郵送業務の業務時間が削減することが出来、郵送利用の割合が減少したことでコストの削減が大きなメリットになっています。受け手側からの対応も管理ツールによって円滑に行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模運用で半年間利用していましたが、導入コストに比べて効果を出すことが出来ず別サービスの利用を行うこととなりました。 電子帳簿、リモートワークの関係で導入を検討し利用しましたが50名以上規模でないと目に見えた効果は出なさそうと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の発行、客先への送付業務のためリモートワークが出来ず出社をしなければならない状況になっていました。 導入によって、リモートワークはもちろんのこと定量作業の簡略化によって工数削減も行え月末月初作業が楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タイトルの通りです。フレキシブルな請求書の画面構成と、3カ月で実装できた分かりやすさ、コロナ禍もあって、9割の電子化受入、1割の郵送代行、行き届いたアフターサービスが満点の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月初は請求書の発行業務で残業時間が嵩んでいましたが、印刷から投函までの全ての作業から解放されたため、月初の残業時間が大幅に縮小し、月間業務の平準化が図られました。また、コロナ禍のテレワークにも大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良いので初心者でも使える仕様になっていることが素晴らしいと思いました。また一通りの電子請求書サービスの機能は兼ね備えていますし、電子帳簿保存法対応もしっかりしているのも評価出来る点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙で請求書を管理、郵送代行業者などに依頼などしていましたが、楽楽明細にしてから上記の課題が解消出来ました。郵便局にわざわざお願いしたり修正をお願いしたりする労力を減らす事が出来ました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
弊社は2021年10月より楽楽明細・請求書を運用しているがこれまでのところ問題はない。請求書でありながら社内の独特な運用もあったが、楽楽明細に関連する機能(カスタマイズアプリ)も(費用をかければ)開発してもらえるので。それなりに使えるクラウドサービスだと思います。また世間における認知も、ここ数カ月であがっているため請求書の配布する得意先もある程度しっているので私個人的には良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は多種多様な「商慣」があるのですが、売り先によっては早く請求書をください!など・・以前からメチャクチャなことをお願いしてくる得意先もありましたが・・この楽楽明細・請求書は活用すると、運用イメージとしては「請求書の発行=楽楽明細へ請求書の配置」ということになるので、紙で出力し郵送するタイムラグがありません。また請求書を封筒に封入する作業も無くなるので、そのあたりのコストメリットは十分だと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/01/07
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
良いサービスであるが改良のよちはまだある。 CSV出力件数が2万件やお知らせメール機能など。また、帳票の変更などの汎用性がものたりない。サポートの対応は早くて好感を持てる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後に業務担当者が時間短縮となった。ペーパーレスにもなり、業務担当者の残業削減となった。お客様からも喜ばれた。しかし、メール登録。変更や確認など管理者の手間も増えた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
印刷の代わりに楽々明細を利用しています。 この辺りは、目論見どうりでとても満足していますが、 APIでできる作業が限定的で、 レスポンスを要求したユーザーの返事の取得を実現したい。 送信承認をさせるため、承認前にアップロードだけ行い、 アップロードしてあるデータを承認したいなど APIの拡充をしていただければ、バックグランドとして 最適と思われます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印刷していた指示がすべてメール送信されるため、 印刷後の受け渡し時間の省略、 送信したエビデンスが存在するなど 連絡不足が解消した
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
紙の請求書発行に代わる電子化という点では有意義で、原材料の節約や社内の印刷コスト削減にも貢献できる、現代に適ったサービスである。その一方で、UIや見た目がそこまで精度が高くなく、最先端のシステムという印象はまず受けない。メール通知の個別カスタマイズも対応不可な面が多く、可変領域がまだ少なすぎると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書原本無しでもURLから容易にDLができるようになった点、また別添のファイルが必要な場合、すぐ横に添付しておける点で、使いやすいと感じた。
大野 友樹
ユーザー
EMCジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入側への配慮として、データのアップロード手段に手動アップロード、APIによる自動連携、発行手段にWEB発行、郵送依頼、帳票データ形式にCSV、PDFと汎用的サービス仕様となっている。これによる導入のしやすさが最大のポイントである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子化を進めるサービスでありながら、郵送オプションも充実しているので 徐々に電子化を進めることができ、発行側・受取側双方にとってメリットが大きく、導入サービスパートナーとしてクライアントに進めやすい。
  • 1

楽楽明細の概要

楽楽明細
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
請求書発行システム選び方ガイド_20240301.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。