CRM(顧客管理システム)の関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 18:52
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、500社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① ノーコードでCDPの構築が可能
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築をノーコードで誰でも実現可能となっております。
そのため、マーケターが自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストが不要で、データマーケティングを実現可能です。

特徴② All in oneでデータ活用が可能
お客様のニーズに応じて、MA、BI、Web接客、アプリPush、レコメンドなど、様々な機能をオールインワンでご提供しております。
そのため、各社のツールをバラバラに導入する必要が無くなり、コストや工数を抑えてデータマーケティングを実施することが可能です。

特徴③ オンボーディングプログラムで短期間のツール導入が可能
累計500社以上導入実績がある中で導き出した全27業態ごとのベストプラクティス施策と分析の実現環境を構築するプログラムを提供しております。
そのため、他社ツールに比べて、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
データ一覧
顧客管理
分析レポート
データファイル
機能一覧画面
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導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ルネサンス
  • 生活共同組合コープこうべ
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社 月桂冠
  • 株式会社ジュン
  • LAVA International
  • 株式会社 キリン

機能ごとの評価

連携サービス

Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce

b→dashの口コミ・評判

4.22
レビュー分布
(35)
(75)
(7)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(26)
31~100
(16)
101~500
(22)
501~
(33)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
・機能の網羅性と、サポートの充実により、社内のリソースが足りずとも、データマーケティングが実現出来る
b→dash側の担当者がついて、サポート体制がある点。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、シンプルでわかりやすいUIながら、豊富な機能を備えたマーケティングデータ可視化ツールです。データの分析から施策実行までをワンストップで行えるのが魅力で、特にデータの視覚化機能は秀逸です。グラフ化やダッシュボード作成が手軽にでき、複雑なデータも一目でわかるよう整理できます。データ分析が得意でない私でも、直感的に操作できるのが助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを活用してリードデータやWeb解析データなど、複数のデータソースから関連データを抽出し、ダッシュボード上でリアルタイムに確認できるのが強みです。データに基づいたPDCAサイクルを円滑に回せるため、プロジェクトの進捗状況を適切に把握し、タイムリーな改善につなげられています。また、プログラミングなしでデータの連携や加工ができる点も工数削減に役立っています。実際にb→dashを使い始めてから、データに基づいた施策立案がスムーズになり、マーケティングの成果が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、データ分析やマーケティングを効率的に行えるツールです。直感的なインターフェースで操作性に優れ、コーディング知識がなくてもノーコードで様々な機能を活用できます。データのクレンジングや統合、レポート作成などの幅広い機能を備えているので、マーケティング業務を一元的に管理できるのが魅力です。サポートも手厚く、操作方法など分からないことがあれば、いつでも相談に乗ってもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用し、顧客データの一元管理と効果的なマーケティングを実現させるため導入しました。これまでは顧客データが各部門で別々に管理されていたため、データの統合に手間がかかっていまい問題となっていました。しかしb→dashを導入したことで、簡単な操作でデータの統合・加工ができるようになり、業務効率が改善されましただけでなく、マーケティングオートメーションの機能を活用し、顧客属性に合わせたきめ細かいメール配信が可能になり、リピート促進に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは高い機能性と柔軟性を備え、様々なデータ活用のニーズに応えられます。社内データの連携から分析、施策の実行までをシームレスに行えるため、データ活用の効率化が図れます。また、導入から運用に至るまで手厚いサポートが受けられるので安心て導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用し、顧客データの一元管理と分析、マーケティングオートメーションを実現しています。顧客データを集約し、セグメント分けやスコアリングなどの分析を行うことで、最適なタイミングで最適なコミュニケーションを取ることができるようになりました。シナリオ機能を使ったメール配信の自動化により、リピート率の向上とLTV向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトの運用と分析において重宝しておりました。メールだけでなく、LINEやSMSも含めて既存/新規顧客にアプローチできるので、打ち手の施策としても便利で使い勝手が良く、かつその効果検証もわかりやすいUIのダッシュボードで可視化できるため、PDCAを効果的に回すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダッシュボードのUIが非常に分かりやすいので、分析の手間が少なく購入までの導線で課題となっているポイントも可視化でき、理想的な改善サイクルを回すことができ、CV率が大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはデータを可視化し分析するCDPと、その分析結果を活用したマーケティング施策を実行できるマーケティングオートメーションツールを1つのプラットフォーム管理できます。比較的UI/UXは、シンプルで分かりやすく、導入後すぐに実際の運用を開始できるのが魅力的です。マーケター視点で作られていて、CDPとMAの連携が容易なので、複数データを掛け合わせたきめ細かい施策実行が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WebデータやCRMデータをCDP側で加工・統合し、特定セグメントを抽出してMA側でメール配信しています。CDPとMAそれぞれの機能を最大限活用できるので、データ加工から配信設定までを一気通貫で実施できます。具体的には、期限付きプロモーション実施時に、対象商品を最近購入したが他商品は購入実績のない顧客にのみ、期限付きクーポンを含むメールを配信するといった施策を、ワンストップで設定でき、解析できるので、カスタマイズ性が高い点が気に入っています。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

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