(初月サービス利用料無料)1日100円〜最短5分で使える電話自動応答サービス。

IVRy

更新日 2022-07-29
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プラン価格
3,300円-/月
月額/ユーザー
-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
電話での問い合わせを希望する顧客対応にかかる時間が増えたため、各自の作業負担を軽減するために自動応答機能が優れており、価格も他製品に比べてお手頃なIVRyが導入されました。導入後は電話での顧客対応を半自動化できた他にも従来電話対応を行なっていなかった休日や早朝、深夜帯においてもIVRyでの自動顧客対応が可能となりました。
問い合わせ業務を自動応答で効率化するサービス

電話自動応答機能やSMS送信、複数転送、録音、顧客管理機能といった電話業務に必要な機能が豊富です。また、受電通知機能により、いつどこから電話があったのかメールやSlack、LINE、Chatwork、Teamsなどのツールに通知可能です。定休日や営業時間外の着信も把握でき、自動対応してくれます。

サービス画面 / UI

IVRyのスクリーンショット1
IVRyのスクリーンショット2
IVRyのスクリーンショット3
IVRyのスクリーンショット4
IVRyのスクリーンショット1
IVRyのスクリーンショット2
IVRyのスクリーンショット3
IVRyのスクリーンショット4
IVRyとは?
1日100円、最短5分から利用できる電話の自動応答サービスです。
機能一覧
すべての機能がオプション費用なしにご利用いただけます。
設定画面(分岐作成イメージ)
お客様専用の設定画面から、簡単に電話の自動応答のルールを作成することができます。リアルタイムに更新することができます。
よくある電話のお悩みを解決します
しつこい営業電話は、自動音声で対応、よくある質問は、SMSで回答。必要な電話だけ電話転送して対応。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・アルフレッサシステム株式会社

サービスの説明

IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。

着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。

AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。

また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。

電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
3,300円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

電話番号維持代は、550円/月、通話代は着信の場合:2.2円/分、転送の場合:11円/分(携帯電話転送の場合:25.3円/分)
例:4,730円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月))+ 着信代:(2.2円/分)×150分 + 転送代:(11円/分)×30分 + SMS送信代:(1通11円)×20件

※このサービスのプランは税込み価格です

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
LINE
Chatwork
Microsoft teams

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
IVRy
PBX
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話での問い合わせ対応にかかるコストや業務負担が減りました。

電話での問い合わせを希望する顧客対応にかかる時間が増えたため、各自の作業負担を軽減するために自動応答機能が優れており、価格も他製品に比べてお手頃なIVRyが導入されました。導入後は電話での顧客対応を半自動化できた他にも従来電話対応を行なっていなかった休日や早朝、深夜帯においてもIVRyでの自動顧客対応が可能となりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は顧客からの電話問い合わせのうち約3割は内容が重複しており、電話対応スタッフは1日に何度も同じ問い合わせに対応せざるおえない状況だったのですが、IVRyの自動応答機能のおかげで当該の問い合わせはほとんどの場合自動応対で解決、その他の問い合わせに関しても有人対応業務を大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 内容によって顧客対応を簡略化できるようになりました。
  • UIの操作性とデザイン性が高く初めての利用時も抵抗なく利用できました。
  • 同じようなサービスと比べて低コストで利用できます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動応答の音声は変更を検討する余地があると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

予約入力作業の自動化

電話をかけてきた相手に合わせて自動の音声対応ができ、各予約の仮確定を自動化できました。有人の対応となる頃にはそれまでの分岐の進み方によって相手の要望がわかりますし、有料プランのランコストも負担にならない価格設定で使いやすいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自動音声対応の設定によってスタッフ間での電話取り次ぎ回数が減りました。さらに必要によってはSMSでの自動返信ができるのもURL送信などに便利に使っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自動応答に特化した珍しいツール。

IVRyはその名の通り着電の自動対応に特化したクラウドコールセンターサービスで、あらかじめ分岐設定をするひつようはありますが、一度設定をすれば自動音声で多種多様な問い合わせに対応できます。加えてSMSの自動返信機能も搭載されており、こちらは設定しておいた文章を自動で送信してくれます。もちろん受電や架電も可能ではありますが、自動対応を上手に設定すれば利用する機会はあまり多くないと言えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

小規模のチームで運営しているホームページからの電話問い合わせがキャパオーバーな量になりIVRyを導入しました。翌月には電話対応の数が7割減となり、私も含めて対応に追われていたスタッフはまさに歓喜です。初期費用も抑えられますし、利用を決めてからサイトへの導入が速く、導入後はすぐに効果を実感できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

電話対応の時間を減らして効率化する

SMS自動送信機能はとても便利です。設定したテキストを自動送信することでスムーズなアナウンスが可能になります。IVRyの自動応答によって電話対応の負担は減り、時間的余裕が生まれてできることが増えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話対応の時間が長過ぎて、業務が完全にストップしてしまうのが課題でした。IVRy導入後はあらかじめルールや着信フローを設定して、お客様対応の効率化を図りました。担当者の負担は最小限に抑えつつ、電話対応のクオリティを向上できたのはIVRyのおかげです。結果的に電話対応の時間を減らすことができたので、業務全体の効率化にもつながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

少額から始められる社内の業務効率化!

月々3000円で使用できる上、機能が充実しており、シンプルに操作できるところに魅力を感じています。 また、日々の営業電話から解放され本来の業務に集中することができました。 とても、素晴らしいサービスだと思います!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

日々の営業電話に悩まされ、業務に集中することができませんでした。 導入後は、本サービスで電話を切り分けることができ、不必要な電話を削減し本来の業務に集中できるようになりました!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
林 勇希
導入決裁者
株式会社Nojiri Lake Resort
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

お値段以上の機能性と利便性

体験として無料でまず利用できるのはとても良い点。他社比較しても費用面も安価ですし、機能性も利用しやすい。体験でまず利用して、使いにくい部分があるなら他社比較してみる価値のあるサービスである。また不明点などのフォロー体制も充実しており、それもまたおすすめできる部分の1つです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・顧客からの質疑応答の時間にかかる時間が削減。自動音声により、企業と顧客の双方の目的に対してスムーズな解決が図れる。 ・対応時間の設定により、現場にて行わなければいけないサービスに専念でき、顧客満足度の向上の手助けになっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社IVRy
IT/通信/インターネット系
東京都台東区小島2丁目14番5号毛利ビル302
資本金
代表者名
奥西亮賀
従業員規模
2~10人
企業URL
https://ivry.work/
設立年月
2019年3月

その他のPBXのサービス

03plus
4.21
03plusは、スマートフォンアプリで固定電話番号が複数利用できるサービスです。東京03番号をはじめとする、全国12都道府県の46局番が利用可能。0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。
Dialpad
4.11
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
MiiTel
4.44
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
オフィスリンク
4.57
オフィスリンクとは、電話交換設備(PBX) とドコモのネットワークをつなぐことで、携帯電話を全国のFOMA/LTEエリアで内線電話として利用できるサービスです。
トビラフォン Cloud
4.7
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