MAツール(BtoC)の関連情報

KARTE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月29日 18:51
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

●MAツール

・機能

①メッセージの配信

購買回数やウェブ上の行動を組み合わせ、顧客を柔軟にグループ化して、適切なチャネルへ適切なメッセージを送ることができます。

Lメール、SMS、LINE、プッシュ通知を配信
L専用テンプレートを用いて配信内容を作成
L異なった内容のメッセージを配信してABテストする

②配信タイミングの設定

ユーザーの行動に基づいてメッセージを自動的に配信できます。特定の行動を起点に時間差でイベントを発生させ、カゴ落ちメールなどのアクションのトリガーに利用できます。

L指定した日時に自動的に配信
Lユーザーの行動に基づいて自動的に配信
L即時だけではなく時間差での配信も可能

③豊富なアクション
ポップアップバナーやチャット機能はもちろんのこと、ページ内にKARTEを埋め込み、レコメンド、アンケートなどを簡単に設定出来ます。

L豊富なテンプレートを用いたアクション作成
L複数アクションのパターンテストをする
Lリフトアップ効果をレポートで横断的に確認

④カスタマージャーニーに沿ったシナリオ設計
ユーザー行動を線で捉え、シーンやシナリオに合わせたマルチチャネルのコミュニケーションが可能です。
ユーザー行動を起点に施策を分岐したり、A/Bテストを通して施策効果の改善が期待できます。

Lユーザーの反応によってシナリオを分岐
L施策の繋がり(シナリオ)で仮説を検証
Lマルチチャネルでのコミュニケーションを自動化
L顧客理解と施策実行がシームレス

・こんな方におすすめ

①メールの配信回数がどんどん増えている

②値下げ施策から抜け出したい

③サイトの改善まで手が回らない

●KARTEとは?

KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。

●KARTEでできること

①データを繋ぎ、顧客を深く理解する
膨大な行動ログから顧客一人ひとりの体験を鮮明に可視化。分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進します。

②一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
顧客一人ひとりの状況に相応しいコミュニケーションを即時実行し、サービスの体験価値を高めます。

③シンプルで、直線的なサイト運営を実現する
サイトの構成要素をノーコードで直感的に管理・更新・評価できるサイト管理システムを提供します。

●KARTEの特徴

①データのインプット
様々なデータをKARTEにインプットすることでユーザー軸でデータの保管・可視化が可能です。

②データの可視化
KARTEにインプットしたデータはKARTE内で可視化されます。可視化されたデータを見ることで、サイトに来訪しているユーザーを「知る」ことが可能です。

③アクション配信
KARTEに連携されたデータを元に、それぞれのユーザーに合わせたアクションを配信することが可能です。

サービス画面 / UI

KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
タグを設置してサイト内のユーザーを把握する
ユーザーのサイト上での行動ログを、一人一人のユーザー単位で取得することができます。
リアルタイムにユーザーの傾向を把握する
属性情報をもとにユーザーをグルーピングします。ユーザーがサイトを回遊するたびに更新されるため、リアルタイムに顧客の傾向を知ることができます。
メール、SMS、アプリプッシュ、 さまざまなチャネルへの配信を KARTEひとつで実現
メールだけに頼った集客になってませんか? 伝えたいことを届けるには最適なタイミングでタッチポイントにあったコンテンツを提供する必要があります。 リッチな内容はメールで、距離感の近いメッセージはLINEで、大事なお知らせはSMSで確実に、アプリユーザーにはプッシュ通知で。メールを開封しなかった人にだけSMSで配信。 複数のサービスを組みわせなくてもKARTEひとつでチャネルを横断したコミュニケーションをオートメーションで実現します。
タグを一行いれるだけで、多彩なアクションを簡単配信
200個以上の接客テンプレートを利用したり、簡単なHTMLだけで高速PDCAを実現。エンジニアに依頼するとこなく思いついた施策をすぐ試すことで、検証と改善のスピードもアップします。 KARTEではシナリオが設計されているアクションや、企業の成功事例を掲載しているシナリオストアをご用意しています。専門的な知識がなくても多様なテンプレートから選んだアクションを簡単に設定、ボタンひとつですぐに配信できます。
来訪者の行動を直感的に理解し、施策効果を検証するさらに次のマーケティング施策へ
サイト分析ツールのようなサイト軸の分析からユーザー軸の分析レポートで全体的な傾向を把握できます。 サイト内の行動を「イベント」形式でリアルタイムに計測・蓄積することで一人ひとりの行動を時系列に確認できます。 施策前後の行動から数値だけでは推察できない定性要素も得ることで、より深い示唆を出すことも可能になります。
導入しているサービスと連携し、KARTEを自由に拡張させる
SlackやLINE、Marketo、Googleアナリティクスなど、外部ツールと連携するためのプラグインを提供しています。 既に導入している外部ツールと連携できるプラグインをご用意しております。いままでのデータを活用したり、いまの運用を変えるのではなくアップデートすることが可能になります。
KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社リクルート
  • 楽天生命保険株式会社
  • 株式会社SBI証券
  • 株式会社三井住友銀行
  • 株式会社JTB
  • 株式会社集英社
  • 株式会社ZOZO
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社LIFULL
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社ポーラ
  • 株式会社コーセー
  • 株式会社 三菱UFJ銀行

サービス資料

失敗しないMA選択3つのポイント
失敗しないMA選択3つのポイント
2024-02-09更新・提供企業作成
KARTE概要資料
KARTE概要資料
2024-02-09更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Marketing Cloud
Google Analytics
Google BigQuery
AppsFlyer
Adjust
Looker
Tableau
Marketo
Treasure Data
Slack
Google Tag Manager
LINE
Sendgrid
Intimate Merger

KARTEの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(21)
(21)
(7)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(22)
11~30
(4)
31~100
(8)
101~500
(13)
501~
(1)

口コミサマリー

KARTEの良い評判・口コミ
行動履歴や購買履歴などのデータを分析し、個別にカスタマイズしたサービスを提供する機能がある
テンプレートが数多く、初心者でも設定が簡単な点。
リアルタイムの行動分析から最適な施策か行える。
KARTEの改善点
JSで既存機能に上書きして動かす仕組みのため、ソースコードが重いWebページにはふむき
N1で顧客行動を見るには膨大な時間がかかるため、ai等で傾向とサジェストができるようになってくれることを期待
レポートの出し方をもっと簡素化してほしいです。
ピックアップ 口コミ
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを利用しているユーザーに対して様々な形でコミュニケーションが取れるWeb接客ツールです。たとえば、新しく機能リリースをしたものをお知らせと表示させるポップアップだったり、満足度(NPS)アンケートとしてポップアップ内で回答できるフォームをいれたり、様々な使い方によって、ユーザーとの貴重なコミュニケーションツールとしてかかせないものとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの属性や状況に合わせて、最適なコンテンツやUIを設計できるようになります。アクセス経路や地域、デバイスなど、細かな条件に応じて表示を変更することが可能です。A/Bテストなども容易に実施でき、改善の手がかりを見つけられるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は再訪ユーザーの特定が難しく、効果的なアプローチができていませんでした。しかしKARTEを活用することで、ユーザーの属性や行動履歴を確実に把握できるようになり、ターゲットユーザーへのリーチ強化を実現しました。具体的には、再訪時に特定ユーザーを自動で検知し、過去の行動データに基づいたコンテンツやUI、ポップアップメッセージなどを最適化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KARTEは行動分析において最適な機能を提供し、得られる情報を的確に改善策へと結びつけることが可能です。サポートも優れていますので、初期設定から導入までをスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KARTEの導入により、分析結果に基づいて展開できる幅広い改善策のシステムを構築しました。ユーザーの行動から求めているものを把握できるため、より効果的でターゲットに合った施策を展開することが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KARTEのテンプレート機能は、様々な戦略を展開し、PDCAサイクルを迅速かつ効果的に回転させることを可能にしています。顧客ごとに的確なスコアを算出してくれる機能では、顧客ロイヤリティの変遷を把握し、適切なタイミングで効果的な戦略を展開することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属性情報や課金情報を元に、セグメントごとにプッシュ通知や魅力的なバナーをカスタマイズして提示することができます。これにより、各ユーザーに合わせた的確なコミュニケーションが実現し、より魅力的で効果的なメッセージを届けられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの行動を把握し、その情報を改善策に結び付けることができました。サポートも手厚いので、ABテストをスムーズに導入でき、新しいデザインの検討時に非常に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、サイト内の改善に関する施策を得ることができ、それに基づいて幅広い改善策を展開することが可能になりました。ユーザーの行動から期待される動きを正確に把握することができ、より効果的な施策を実現できました。

KARTEの提供会社

株式会社プレイド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
代表者名
倉橋 健太
資本金
961,321,778円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://plaid.co.jp/
設立年月
2011年10月
資本金
961,321,778円
企業URL
https://plaid.co.jp/
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