LINEを使ったMA/CRMならhachidori

hachidori plus

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/27
4/5
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【役立った機能面】 問い合わせ前にbotが顧客を対応してくれることで、適した場所に電話がかかるようになった。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 慣れるまでシナリオの設計が難しいものの、一度慣れてしまうと操作しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 要件と関係ない部署に電話がかかってしまうことで、顧客をたらい回しにしてしまうといった課題があった。 botの機能によって、要件に適した部署へ誘導できるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 テンプレートをつかうことで、自分で文面を考える必要がなく、丁寧に顧客を誘導できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • botが顧客を要件に適した部署へ誘導してくれる
  • テンプレートがあるので細かく文面を考える必要がない
  • 行動計測で臨機応変に対応できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • シナリオの設計に慣れるまで時間がかかる
  • どういった問い合わせが多いのかの集約が複雑
  • 途中で重たくなりチャットが止まってしまう場合がある

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