MAツール(BtoC)の関連情報

EC Intelligence
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
サービスの説明

EC Intelligenceのおすすめポイントは、戦略や施策について考える時間を増やせる多様な機能です。

・売上アップに必要な作業と顧客に関する情報を自動収集する「データ収集」機能
・顧客を分類して、誰に・いつ・何を・どんな施策を行うか設定する「分析・施策立案」機能
・ツールが自動的に施策を実行する「実行」機能
・結果レポートの確認し、良い施策は継続、悪いシナリオは改善する「検証・改善」機能

これらの豊富な機能により施策実行までの時間を短縮化できます。メール・LINE・SNSなどのチャンネル横断型の施策やその結果も1つの管理画面で設定から確認までが一貫して可能です。また、さまざまな施策レポートを1つの管理画面で作成できる「レポート作成」機能も特徴的です。

少人数でたくさんのマーケティング施策を実行し、売上アップにつなげたい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

EC Intelligenceのスクリーンショット1
EC Intelligenceのスクリーンショット2
EC Intelligenceのスクリーンショット3
EC Intelligenceのスクリーンショット4
EC Intelligenceのスクリーンショット5
シナリオ
顧客向けのフォローを自動化する機能。
待機パーツ
シナリオ内で利用する待機時間を設定するパーツ。
分岐パーツ
メール、LINE、SMS配信、アプリ通知などの反応に対して分岐を設定するパーツ。
ファイル出力
シナリオでメッセージに反応のなかった会員をCSVファイル出力できるパーツ。
ターゲット抽出
シナリオの対象となる顧客は、会員属性に加え、注文履歴やアクセス履歴による絞り込みができる。
EC Intelligenceのスクリーンショット1
EC Intelligenceのスクリーンショット2
EC Intelligenceのスクリーンショット3
EC Intelligenceのスクリーンショット4
EC Intelligenceのスクリーンショット5
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導入実績

  • 株式会社ベルーナ
  • 株式会社ハードオフコーポレーション
  • 株式会社好日山荘
  • 株式会社未来
  • 株式会社BookLive
  • 株式会社ダーリングコーポレーション
  • 大西衣料株式会社
  • 鈴廣かまぼこ株式会社
  • 株式会社ヤクルト本社
  • 株式会社エアウィーブ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
小売業・オムニチャネル向けプラン
プラン価格
245,000円-/月
月額/ユーザー
245,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
2ヶ月

※ユーザー数無制限
初期費用:500,000~600,000円、レコメンド・シナリオ・データ連携・初期導入支援(施策提案・設定代行)込みの費用
月額費用:245,000円~、基本費用(月間PV数による固定費)+従量課金(利用件数に応じて変動)
<できる施策>
カゴ落ちメール/カゴ落ち+レコメンドメール/商品落ち+レコメンドメール/ステップメール/バースデーメール/クーポン期限メール/在庫・価格変動通知メール/休眠掘り起こしメール 等

単品通販向けプラン
プラン価格
145,000円-/月
月額/ユーザー
145,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
2ヶ月

※ユーザー数無制限
初期費用:300,000~600,000円BI・シナリオ・データ連携・初期導入支援(施策提案・設定代行)込みの費用
月額費用:145,000円~、基本費用(月間PV数による固定費)+従量課金(利用件数に応じて変動)

<できる施策>
カゴ落ちメール/ステップメール/バースデーメール/休眠掘り起こしメール 等

機能ごとの評価

EC Intelligenceの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト新規構築時、商品検索エンジンと、メルマガ送信対象抽出に利用しました。どちらの機能も、独自開発したらとても実現できないようなきめ細かい仕様に対応しており、非常に重宝しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品検索では、カテゴリ、カラー、価格、による絞り込み、キーワード検索など、あらゆるパターンによる商品検索/絞り込みに対応した検索結果を返してくれます。特に、表記の揺れ(例:スマートフォンとスマホ)対応とサジェスト機能は非常に助かりました。 メルマガについては、年齢、居住地、会員ランクによる絞り込みに加え、特定の商品を購入した会員だけを抽出してメルマガを送る、などの非常に細かい設定が可能でした。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトをパーソナライズしてコンバージョン率を上げます。サイト内行動トラッキングや分析機能を利用することでカゴ落ちは減り、新規顧客やリピーターを獲得してECサイトの収益向上を図ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2回3回とECサイトで買い物をしてくれるリピーターが少なく、カゴ落ちの多さも課題でした。EC Intelligence導入後は徹底的なパーソナライズと分析を行い、お客様目線のECサイト作りに力を入れました。最適化したアプローチによってリピーターは増えてカゴ落ち率も低下しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー会員が再びサイトを訪問してくれる施策が可能になります。それはメール対応だけではありませんが、メールからサイトの広告誘導まで、EC Intelligenceでは仕組みが揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は簡単なサイト作りになっていて、会員がサイトに登録することすらほとんどありませんでした。周知しなければならない事項も伝わってないことがほとんどだったのです。このEC Intelligenceでは、サイトの作りをあらゆるコンテンツ・リソースの表示の仕組みに依って、サイトの閲覧時間を延ばすことに成功しました。ただHPを作っていた状況から、有効にユーザーが利用できるサイトへと変貌を遂げることができました。

EC Intelligenceの提供会社

株式会社シナブル
IT/通信/インターネット系
東京都豊島区池袋2丁目61-8アゼリア青新ビル303号
代表者名
小林 裕紀
資本金
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.scinable.com
設立年月
2014年6月
資本金
企業URL
https://www.scinable.com

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