決済代行(BtoB)の関連情報

Paidの評判・口コミ

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(16)
(40)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Paid
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Paidの良い評判・口コミ
カスタマーサポートが問い合わせに迅速に対応してくれる
導入コストがかからないので万が一の補填策として用意できる
豊富なデータを基にした与信審査は信頼できます。
Paidの改善点
業者ごとにPaidアカウントが発行されてしまう場合があり、ひとつのアカウントにまとめるには手続きが必要
与信限度額が低く取引出来ない場合がある
最初だけ与信審査に時間が大幅にかかる

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今後のPaid連携サービスの拡充には期待したいが、現状使わない手は無いほど、何かキャッシュフローに問題が発生した際は助けてくれるサービスだと信じています。まずは登録だけして、サービスを理解することで、「今すぐは支払えないけど後でなら支払える」場合は、会社経営している以上、あると思うので、Paidを認知・把握するだけでもビジネスを有利に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状。会社設立間もなく、正社員や契約社員の雇用も難しく、ココナラでスペシャリストに業務を委託する機会が多いのですが、ココナラがPaidと連携しているので、もうちょっと支払いを待って欲しい場合などに役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログなやり取りで工数が多かった請求業務関連が本サービス導入により大幅に工数削減ができておりました。 従量課金制という点も多数使う月、あまり使用しない月があっても問題ないという点も推しポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求処理業務における工数削減、手を取られていた社員の時間を大幅に空けることができた。 ・使用方法もわかりやすく、入金管理もできるため、顧客満足度の向上にもつながった。
佐藤 遥香
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまでお金がかからず、ただ登録をするだけで十分に満足できる企業間での取引サービスを受けることができ、このサービスの容易さに大変満足しています。また、請求代行などたくさんのサービスも行ってくれるのでとても素晴らしいです。ぜひ多くの人に知ってもらいたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は企業間での取引をそこまで行っていなく、取引方法などわからないことも多かったのですがこのサービスではEC事業者のBtoB取引における与信リスク評価、請求書発行、そして入金確認、督促業務などすべてを代行してくれる便利な後払いサービスで、企業間での取引でも簡単に後払いが利用できるのでその場でお金がなく、決済ができなくても後払いを利用することで取引が容易にでき、満足してしています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求額の管理や代行の管理が、紙で行っていた以前と違い格段に楽に効率的に行えるようになったため、大変助かっております。また、銀行振込やクレジットカード決済にも対応しているため、多くの会社との繋がり・コミュニケーションで不便を感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを導入してから、自分の請求の計算・確認等に充てる時間を半分以上削減することができました。また、そういった計算内でのトラブルや不要なストレスがかなり減り、社員全員の業務効率がかなり上がったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/12
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Paidはとても使いやすく、掛売りが簡単にできるので、ビジネスにおいて非常に役立っています。サービスの使い方も簡単で、時間の短縮にもなります。また、お客様にも好評なので売上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paid導入前の課題としては、経理業務のひっ迫が常態化していまっているという点でした。Paidを導入してから、煩雑だった掛売り業務がとても効率化された。具体的な導入メリットとしては、顧客の支払いに関する手続きがスムーズになり、業務負担が軽減され経理の労働時間も30%削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
利用料金が使った分だけの課金制なので月々の請求件数が少なくてもコスパ良く使えるサービスです。使い方も簡単、カスタマーサービスの対応も素晴らしく問題が発生した際もスピーディに対処してもらえました。支払う側の登録操作も簡潔で使いやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先がPaidの与信審査を通れば請求書作成や送付、入金管理などの請求関係の作業を代行してもらうことができ、自社内の工数を最小限にすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 - 1契約の決済を分けれる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 受注後の修正も楽 【営業担当やサポート面】 - 返答が早い 【価格面(他社と比較したとき)】 - 安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への与信を通常であれば、社内や外部機関に確認して口座を開くまでに数週間かかっていましたが、与信審査も金額もPaidが行ってくれます。 我々はお客様に専用のURLを連絡するだけで良いので、すごく簡単で業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 請求書の発行と、売上回収 【営業担当やサポート面】 営業担当にすぐつながり、大体のことはすぐに回答していただける。 こういうサービスにありがちなカスタマーセンターへの電話に転送されてがつながらないという事がないのでとてもありがたい。 【価格面(他社と比較したとき)】 回収した売り上げの何%という利用料なので、売上が少ない月でも同じ額を払わなくてはいけないような定額に比べると利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求作業を手作業でやらなければいけないといった課題があった。 また売り上げの回収のチェックも大変だったが、請求書発行と売り上げの回収がワンセットで分かりやすく、経理の手間がかなり省けている。 また支払いが滞っている客先への督促も含まれているが、トラブルなく進めてもらえるのがとてもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート品質が大変高く安心して設定や導入ができた。顧客の操作も簡単な登録のみで与信金額が設定され範囲内で掛売を実行できる。販売側は集金や与信管理、請求書発行などの手間な作業が全くないので件数が増えても困ることが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大口のご注文や定期的にご注文頂くお客様から掛売のご要望を多くいただいていたのですが、管理工数が増えることからお断りをしていました。Paid導入後はECサイトと連携して掛売が実行できるようになり、継続的にご購入いただけるお客様が増えていっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトで掛け売りを入金チェックなども事務工数の増加や未回収のリスクを負う事なくユーザーに利用してもらうことができるようになりました。導入までのサポートも常に丁寧で全く不安がありませんでした。審査の時間も短くユーザーからクレームなど一切起きたことが無い。支払いサイトも選べるので柔軟性も高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートのお客様で徐々に一度の注文金額を多く頂けるようになった際に掛け売りの希望が一定数ありました。しかしながら社内の与信管理など対応ができずお断りしていたのですがPaidを導入してからは皆さんご登録を頂け、大口の注文の受注がEC上で可能になりました。
隠塚 聡史
ユーザー
株式会社オーリス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保守などの毎月発生する請求書の送付作業の手間がなくなり、未入金の場合の催促もしていただけるため、とても便利。 請求データの登録もCSVで一括で登録できるため、慣れると時間をかけずに行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求に用いている時間を削減でき、請求漏れの心配が解消されることによって、業務効率が改善されました。 代金が回収できない場合には入金額は全額保証されるため、未回収リスクへの不安を減らすことができます。 また、後払いにも対応しているので導入しやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前も導入後もサポートが大変親切で早い対応をしてもらえる。自社開発のカートとの連携開発でしたので多くのサポートをいただきました。導入後大きなトラブルもなくお客様からクレームをいただいたことは一度もありません。 大きな案件程、掛け売りのご希望が多いのでお応えできるようになりリピート率も向上してます。掛け売りで必要な請求書発行や入金管理も不要なので処理手間が無いのも素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛け売りを希望されるお客様は全てお断りしていたのですが、ECカート連携で受注できるようになり、大口の注文が増え、登録ユーザーからのリピート率も平均以上で業績に大変良い効果を上げてくれています。 月に30件以上のご注文があり請求書発行も毎月結構な数になるとは思いますが、すべて行ってくれるので手間もリスクも増えない。
武田 五郎
ユーザー
個人事業主
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
webでの決済もできます。urlを貼ってそれを相手に送ってオンライン上での決済ができますのでもしデジタルコンテンツとか遠くの方にサービスを届けられる仕組みがある人はpaidを導入すれば簡単にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
翌月払いと分割払いがあります。一か月分のお支払いを翌月に回すことができ、高額な商品の場合は分割払いを利用していただくことができます。

Paidの概要

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。
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