チャットボットの関連情報

PEP
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月06日 19:09
サービスの説明

PEPのおすすめポイントは、社内情報の検索に適している点と運用が容易な点です。社内の問い合わせだけでなく、API連携による連絡先の検索にも対応してくれます。OAuth2.0認証を組み合わせることで、ユーザー個別の情報検索も可能です。離脱が多いポイントやユーザーからのフィードバックなどをレポート化してくれるので、工数をかけずに改善点を把握できるでしょう。

PEPは、ドラッグ&ドロップでシナリオを作成できるノーコード開発が特徴。シナリオ作成や説明動画、テンプレートなど立ち上げから運用にいたるまでをサポートしてくれます。有人型ボットはBPO連携への切り替え可能なので、社内の問い合わせ対応にかかる工数を削減したい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

PEPのスクリーンショット1
チャットボット作成画面
ノンプログラミングで誰でも簡単に設計できるGUI画面を提供しています。 作成に特別なスキルは必要ありません
PEPのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社JTB
  • くら寿司株式会社
  • 株式会社一蘭
  • トヨタ自動車株式会社
  • 株式会社マイナビ
  • 株式会社ゲオホールディングス
  • 株式会社DDホールディングス
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • JA三井リース株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

要問い合わせ
メッセージ送信数に応じた段階式従量課金制度
シナリオ作成の一部代行、コンサルティング、一問一答型の設定、API接続テクニカルサポートなどのオプションプランも利用可能

機能ごとの評価

連携サービス

Microsoft Teams
slack
Googole Chat
LINE WORKS
kintone
salesforce
sansan
Zoom

PEPの口コミ・評判

4.44
レビュー分布
(4)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営しているサイトの問い合わせ対応にPEPが導入されました。 チャットツリーはそれぞれのシナリオ分岐を視覚的に把握することができ、編集、追加などの操作も簡単です。 各種ビジネスチャットとの連携もできるので素早く問い合わせに対応でき、抜け漏れも減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの運用には専門のエンジニアが必要だと認識していましたが、PEPはプログラミングの知識が必要ないので専門のエンジニアに外注する必要なく、チーム内で内製できるのでコストを最低限に抑えて導入することができ、運用業務もチーム内で完結できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産製品で日本語の読解能力に特化したAIが搭載されているので会話の感じが自然で、人によってはAIだと気づかないかもしれないレベルです。 基本的な設定はドラッグ&ドロップで完結できて難しいことは一切ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットは運用中のメンテナンス業務が多いと思っていましたが、PEPはAIが搭載されているのでユーザーとの会話を分析して自動で学習していくことが可能で、導入当初は週に数時間ほどのメンテナンスが必要でしたが、3ヶ月目以降はメンテナンスがほとんど必要なくなり、運用中の手間が掛からないのが大きなメリットだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツリー形式で直感的にチャットボットのシナリオを構築することができて初期設定が簡単でした。見やすく親しみやすいUIと、利用にあたってプログラミングの知識は一切必要ないことでユーザーのリテラシーに左右されず誰でも使えてサイトへの実装も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたチャットボットは対応の精度を上げるために日頃からメンテナンスを行う必要がありましたが、PEPのAIチャットボットは会話履歴から自動で学習して対応の精度を増していくので定期的なメンテナンス作業が非常に短時間で済み、空いた時間で生産性の高い作業をすることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
深夜でもサイトの利用者を待たせることなくチャットボットで顧客対応ができるので深夜帯でのサイト利用者の離脱率を改善できました。メールでの問い合わせも減ったので返信対応にかかる時間を他の仕事に割り当てることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの自動対応では会話の分岐点で離脱が起きますがPEPの会話フロー画面だと分岐ごとの離脱率を視覚的にツリー形式で表示できるので数字の表で見るのに比べて改善点が直感的にわかりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門のプログラミング担当を必要としないチャットボットで、顧客の対応自動化を実現でき、サービスとしても比較的新しいことから後発組として他社製品から良い部分を勉強しながらも悪い部分を削ぎ落とした使いやすさ重視の製品であることが感じられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ライバル製品の多いチャットボットシステムとしてはやはり使い方が簡単、導入がスムーズであることが欠かせません。PEPは初めましての人もすぐ使えるようにシンプルさと使い勝手の両方を兼ね備えてUIが設計されており、コーディングも必要ないので初期設定にかかる時間と費用以外の運用に関するコストはあまりかかりませんでした。

PEPの提供会社

株式会社ギブリー
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区南平台町15-13
代表者名
井手 高志
資本金
1000万円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://givery.co.jp/
設立年月
2009年4月
資本金
1000万円
企業URL
https://givery.co.jp/
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