業務メール処理をAIとRPAで自動化・効率化!
シンクオウル

ThinkOwl シンクオウル

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更新日 2022-05-31
サービス資料・基本情報
2022-03-03更新
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あらゆるメール管理のお悩みを解決!
● 返信漏れ・二重対応をなくしたい… ● 対応状況が把握しにくい… ● 情報や履歴の参照に時間がかかる… ● 担当者の自動振り分けをしてほしい… ● 応対品質・回答スピードにムラが… シンクオウルは、そんな悩みを効率的かつ丁寧に解決してくれる高機能なクラウド型 問い合わせ管理システムです。
人とAIの協業で最高のサービスを!
シンクオウルのAIは人間の担当者から常に対応の仕方を学びます。 一方、担当者はAIによる手厚いサポートにより日々の業務効率を向上できます。 AIと人がそれぞれの得意分野を生かすので、メール管理が劇的に簡素化します。
AIがデータを抽出!
最大95%のケースで、問い合わせ処理に必要なデータが自動的に入力されます。 特定の種類の問い合わせに対するデータ入力項目を自由に作成可能。 たとえば、航空チケットに関連した問い合わせの場合、予約番号やフライトステータス、出発地、目的地といった項目が設定できます。 AIが、問い合わせメールの本文中から必要な情報を抽出し、自動的にデータ項目へ入力します。 手動でメール本文から情報をコピーペーストしたり、手入力したりする必要がなくなります。
問い合わせ処理のプロセスを最初から最後まで自動化!
国際規格のBPMN(ビジネスプロセスモデリング表記法)を使い、一連の問い合わせプロセスをまず見える化します。 次いでBPMNエンジンが、作成されたプロセスを自動化プロセスへ変換。 ワンクリックでプロセスを実行したり、イベントにあわせて自動的に実行させたりすることができ、 問い合わせ対応のパフォーマンス向上につながります。
送受信時の自動処理を定義する詳細なルール設定が可能!
新たな問い合わせを受信、または送信した際に実行する自動処理を定義できます。 ディスパッチチャールールは「条件」と「アクション」で構成されます。 条件の例: ・件名や本文に特定の語句を含む ・コンタクトチャネルが「チャット」 アクションの例: ・担当者○○にアサインする ・問い合わせのカテゴリを「サポート」に設定する 条件にあった問い合わせが受信(または送信)されると、定義されたアクションが実行されます。
チームですべての情報の共有が簡単!
シンクオウルは、メール・チャット・SNS・電話からの問い合わせを一元化管理。AIの助けを借りて問い合わせ対応をスピーディかつ丁寧に行えるクラウド型システムです。 問い合わせ内容の把握と分類、担当者へのアサイン、回答のサジェスト、対応状況のトラッキングといった、様々な問い合わせ対応業務を、AIが強力にサポートします。 従来の問い合わせ管理システムや手作業にありがちな煩雑さをなくし、 今までにない革新的なカスタマーサービスの提供を可能にします。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・米オデッセイ社

サービスの説明

シンクオウルとは「自動化」と「AI」が得意な問い合わせ管理システム!
【何ができる?】シンプルに自動化機能が使えます。一連のタスクとルールを定義すれば、ノーコードで問い合わせ処理の自動化が可能。しかもAIが問い合わせの分類・担当者への割当・メール本文からのデータ抽出・返信に必要なナレッジの検索をしてくれます。
メール・チャット・SNS・電話からの問い合わせを一元管理できるクラウド型システムです。AIによる問い合わせ内容の把握と分類だけでなく、回答のサジェスト、対応状況のトラッキングまでをAIが強力にサポートします。
従来の問い合わせ管理システムや手作業にありがちな煩雑さをなくし、今までにない革新的なカスタマーサービスの提供を可能にします。

【特長1】一元管理で返信漏れや誤送信を解消
シンクオウルの受信ボックスでは、メールはもちろん、チャットや電話、SNSなどからの問い合わせすべてを一つの画面上で一元管理し、チーム内で共有できます。どのメールに誰が対応したのか、現在の対応状況、対応期限が一目瞭然。
返信漏れでお客様をお待たせすることも、二重返信や誤送信でお客様を困惑させることももうありません。

【特長2】AIが優先すべき問い合わせを教えてくれる
SLAポリシーを設定し顧客ごと、契約ごとなど条件別に何を優先すべきか、あらかじめ設定可能。
「AIナビゲーションモード」を使うと、ステータスや優先度、SLAをもとに、AIがどの問い合わせを優先すべきか教えてくれます。問い合わせ処理のスピードは最大70%アップでき、より迅速かつ的確なサービスで顧客ロイヤリティが向上します。

【特長3】AIが過去の履歴や関連情報を自動表示
返信するのに必要な参照資料、ナレッジベースの情報、過去の類似した問い合わせ内容をAIが自動的に検索。担当者は探す手間なしに瞬時に参照できます。すべての問い合わせが一元管理されるので、手動検索ももちろん簡単。あっちこっちのシステムを探す必要はもうありません。

【特長4】最適な担当者にAIが自動アサイン&ワンクリックでエスカレーションが可能
AIが問い合わせ内容を分析し、解決するために必要なスキルと知識をもつ担当者に自動的にタスクを割り当て。
引き継ぐ際の様々な手続きのプロセス(ワークフロー)をあらかじめ設定することで、エスカレーションがワンクリックで完了。

【特長5】ベストな回答をAIが教えます
担当者のスキル不足をAIが補い、回答レベルのムラや返信の遅れを解決します。
AIが問い合わせ内容を分析し、類似の過去の回答を表示したり、回答例をサジェストしたり、関連資料やナレッジベースを自動表示したりします。過去に最適な回答をした担当者が分かり、誰にエスカレーションすればよいかヒントが得られます。カスタマーサクセスに欠かせないツールです!

【導入事例】
米オデッセイ社(B2Bの市場で20億ドルを上回る貨物ネットワークを持つ世界的なロジスティクスプロバイダー)へシンクオウルを導入。
・導入後に顧客対応チームでは、30%以上のタスクが自動化
・AIがメール内の特定の用語やトピック(BOLやPRO番号等)を自動認識するため、担当者が情報を探す必要がなくなった
・スキルと案件ごとの優先順位に従って最善の担当者にアサインされるため、ワークフローがスムーズになった
・案件を扱うのに必要な情報は全て、ThinkOwlの画面上で確認することができ、アプリやシステムを切り替える必要がなくなった
・発送・輸送状況、納品時期や、輸送上のボトルネック等の情報をたった数クリックするだけで取得できるようになった
・コミュニケーションがシンプルで速く、正確かつ個人個人にパーソナライズされるようになったため、顧客満足度の向上に繋がった

【導入効果】
シンクオウルを物流業界が導入した後4週間で以下の効果を実感
・電話とメールによる荷物の追跡リクエストの30%を自動化
・平均処理時間を50%短縮
・ワークフローの自動化によりさらに30%のコスト削減
・トレーニング費用の削減

サービス資料

ThinkOwl概要資料
ThinkOwl概要資料
2022-03-03更新
提供企業作成
導入事例‐オデッセイ社(英文)
導入事例‐オデッセイ社(英文)
2022-04-12更新
提供企業作成

料金プラン

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【小規模サポートチーム向け】
(5ユーザーまで)
主要な機能:
メールやFacebookの投稿
スマートレスポンス
ナレッジ記事
カテゴリ
主要な生産性指標

Standard スタンダード
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【中規模のサポートチーム向け】
フリープランの全ての機能に加えて:
テキストチャット Facebook Messenger
シナリオ​
企業ドメインでのメール送信 ​
イベントトリガー ​
ディスパッチャルール
SLAポリシー
タスク管理
カスタマイズ可能なダッシュボード
スケジュール
強力なAPI

Professional プロフェッショナル
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音声チャットとセルフサービスポータル​
通知機能とメッセージ配信機能​
メールテンプレート ​
アンケート(CSAT)
インシデント管理 ​
ディスパッチャAI ​ ​
ガイドモード
2要素認証と高度なパスワードポリシー​
チャットトリガー ​
自動タイムトラッキング
カスタムテーブルガジェット
条件付きケースフィールド ​

Enterprise エンタープライズ
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最低利用人数
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【高度なサポートチーム向け】
プロフェッショナルプランの全ての機能に加えて:
ビデオチャット、ブラウザ&画面共有付きチャット、ドキュメント ​
ビジネスプロセスの自動化(BPMN) ​
AIによるガイドモード ​
スーパーバイザールール ​
インテリジェントなデータ抽出 ​ ​
AIベースのサジェスチョン ​
GoogleとのSSO & SAMLサポート ​
メールサーバ ​
より高度なカテゴリー ​
会話ボット ​
自動トピック分析 ​
ナレッジ - コンテンツバージョニング ​
ドキュメントビューア ​​
ケース・タスク・テンプレート ​

Enterprise Plus エンタープライズプラス
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【高い汎用性を必要とするビジネス向】
エンタープライズプランの全ての機能に加えて:
AIを最大限活用したフルスピード ​
インシデント承認 ​​
承認タスクテンプレート ​
イベントブローカ​

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よくある質問

Q

無料トライアルではどんな機能を試せますか?

A

30日の無料トライアル期間では、エンタープライズプラスプランの機能を自由にお試しいただけます。

Q

ThinkOwl(シンクオウル)と他社の問い合わせ管理システムとの違いは何ですか?

A

問い合わせ管理システムのほとんどは、「もし~だったらA、それ以外はB」というようなルールベースのワークフローを使って自動化を行います。

AI搭載のシンクオウルは、機械学習により、パターン化された業務プロセスを自分で発見し、ワークフローを自動化します。パターン化されたよくあるプロセスはAIに任せて、スタッフはより複雑な業務プロセスに集中することができます。

Q

ThinkOwlでデータは安全に守られますか?

A

はい、エンタープライズグレードの高いセキュリティを保証しています。

Q

サポートやトレーニングはお願いできますか?

A

はい、もちろんです。

速やかにThinkOwl(シンクオウル)を活用いただけるよう、導入の際には国内正規代理店のコミュニケーションビジネスアヴェニュー(CBA)が、ホスピタリティ溢れるサポートとトレーニングを提供いたします。

Q

他のサードパーティアプリケーションと統合できますか?

A

はい、ThinkOwlのインテグレーションサーバーを使って、どんなサードパーティのアプリケーションとも統合できます。

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提供会社

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
IT/通信/インターネット系
神奈川県横須賀市光の丘3番4号
資本金
8016万円
代表者名
柴山 浩
従業員規模
101~200人
企業URL
https://cba-japan.com/
設立年月
2006年5月

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