チャットボットの関連情報

ドコモAIエージェントAPI チャットボット
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月30日 17:05
サービスの説明

ドコモAIエージェントAPI チャットボットのおすすめポイントは、専門的な知識がなくても顧客自身でQAの追加や更新ができる点です。

質問文と回答文のペア(QAリスト)によってFAQチャットボットを作成可能です。管理画面から、QAの登録(シナリオ作成)や利用状況の確認 、回答の精度を上げるチューニング、動作確認などを簡単かつ直感的に操作できます。

自治体業務で活用できる点も特徴で、役所手続きやゴミ分別案内といった自治体業務でよくある質問のテンプレートがオプションとして、17ジャンルで合計500問ほど用意されています。一から作成する必要がないため、負担をかけずに短期間でチャットボットを導入できます。

他にも、チューニングやメンテナンスのオプションプランや、機械翻訳を活用した多言語対応のオプションを利用できる為、外国人観光客や労働者の質問回答にも対応可能です。

サービス画面 / UI

ドコモAIエージェントAPI チャットボットのスクリーンショット1
ドコモAIエージェントAPI チャットボットのスクリーンショット2
管理画面
WebUI画面イメージ
ご要望に応じて、色やキャラクターアイコン、背景画像などがカスタマイズ可能です。詳しくはお問い合わせください。
ドコモAIエージェントAPI チャットボットのスクリーンショット1
ドコモAIエージェントAPI チャットボットのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社あらた
  • ドコモ・システムズ株式会社
  • 三菱電機株式会社
  • 岩手大学
  • 立教大学
  • 北海道上士幌町
  • 青森県平川市
  • 宮城県塩竈市
  • 宮城県名取市
  • 宮城県多賀城市
  • 群馬県
  • 栃木県上三川町
  • 栃木県足利市
  • 茨城県八千代町
  • 東京都
  • 東京都多摩市
  • 東京都東久留米市
  • 東京都墨田区
  • 神奈川県横浜市
  • 長野県長和町
  • 長野県高山村
  • 滋賀県長浜市
  • 島根県邑南町
  • 島根県松江市
  • 島根県奥出雲町
  • 広島県大竹市
  • 兵庫県神河町
  • 熊本県玉名市
  • 宮崎県宮崎市
  • 沖縄県宜野座村
  • その他、多数

サービス資料

ドコモのチャットボット_サービス紹介_2022年10月版
ドコモのチャットボット_サービス紹介_2022年10月版
2022-10-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

メインエージェント(テキスト)従量プラン
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
3,300円-
最低利用人数
最低利用期間

月の利用制限は30,000回まで。制限を超えると、1回につき0.11円かかる。
※上記料金は1エージェントごとに必要となります。

メインエージェント(テキスト)年間プランM
プラン価格
1,056,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
3,300円-
最低利用人数
最低利用期間

月の利用制限は500,000回まで。
※月あたりの利用回数が上記を超える場合は、別途要問い合わせ。
※上記料金は1エージェントごとに必要となります。

メインエージェント(テキスト)年間プランL
プラン価格
2,244,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
3,300円-
最低利用人数
最低利用期間

月の利用制限は2,000,000回まで。
※月あたりの利用回数が上記を超える場合は、別途要問い合わせ。
※上記料金は1エージェントごとに必要となります。

オプション利用料
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・チャットボットかんたん作成ツール
初期費用:550,000円
月額費用:770,000円

・FAQチャットボット導入サポート
レギュラープラン
100問以下:440,000円
150問以下:550,000円
200問以下:770,000円
201問以上:要問い合わせ

アドバンストプラン
100問以下:770,000円
150問以下:990,000円
200問以下:1,210,000円
201問以上:要問い合わせ

・FAQチャットボット随時メンテナンス
レポートプラン:99,000円
メンテナンスプラン:352,000円

・有償サポート:33,000円

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

LINE、Microsoft Teams、my daiz、Web、WowTalk

ドコモAIエージェントAPI チャットボットの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

長谷川 哲
導入推進者
株式会社DAEG
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
株式会社NTTドコモ様が提供するサービスなだけあって、システムの使い勝手、信頼性など満足のいく点が多いですが、特にサポート面が手厚く、申込からサービス開始まで迅速に行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は少人数なため、カスタマーサポートのコストを抑えたく、本サービスを導入いたしました。導入後は問い合わせ件数も減り、効果が実感できています。
菅 恒一郎
導入推進者
株式会社ストラグル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単にチャットボットを作成でき、UIも様々なものから選択可能。 オプションメニューが充実しているので、導入からメンテナンスまですべて任せることができる。 費用についても高すぎず安すぎず丁度よい価格帯。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、福利厚生に関する問い合わせをチャットツール、またはメール、電話でやり取りしていたが、導入したことで簡単な問い合わせならチャットボットで確認できるようになった。 折り返しや返信を待つことが無くなったので非常に重宝している。

ドコモAIエージェントAPI チャットボットの提供会社

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
代表者名
丸岡 亨
資本金
2,309億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1999年7月
資本金
2,309億円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
チャットボット選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。