ドコモAIエージェントAPI チャットボットの料金・機能・導入事例
ドコモAIエージェントAPI チャットボットのおすすめポイントは、専門的な知識がなくても顧客自身でQAの追加や更新ができる点です。
質問文と回答文のペア(QAリスト)によってFAQチャットボットを作成可能です。管理画面から、QAの登録(シナリオ作成)や利用状況の確認 、回答の精度を上げるチューニング、動作確認などを簡単かつ直感的に操作できます。
自治体業務で活用できる点も特徴で、役所手続きやゴミ分別案内といった自治体業務でよくある質問のテンプレートがオプションとして、17ジャンルで合計500問ほど用意されています。一から作成する必要がないため、負担をかけずに短期間でチャットボットを導入できます。
他にも、チューニングやメンテナンスのオプションプランや、機械翻訳を活用した多言語対応のオプションを利用できる為、外国人観光客や労働者の質問回答にも対応可能です。