スカイプ

Skype

更新日 2021-06-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/15
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

skype for business レビュー

テレワークなどで画面共有と音声通話を備えたソフトの中では、ネームバリューもあり、使用するにあたり、大きな問題点はない。 ただし、自分の作業環境的にUIに少しの不満を感じたため、ZOOMやTeamsなどの他アプリケーションを試してみて、そちらの方が良いと感じれば乗り換えを検討している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ渦でテレワークの実施が始まった。開発進捗の報告や新人教育において画面共有、通話機能が備わっているツールの導入が必要不可欠となった。skype for businessを導入したことにより、上記問題が解決され、現在スムーズに業務を行うことができている。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 通話中の画面のUIがわかりやすい。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 画面共有を実施する際、共有の停止というバーが画面上部に表示される。リモートデスクトップのバーと被るため画面の縮小の際など操作性が悪かった。
  • 通話中以外の時間でも何度かステータスが発表中(通話中)になる現象が発生した。
  • outlookと連携して会議開催案内を出しているが、招待URLを送る作業が少し面倒と感じた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
3

同じカテゴリのサービスと比較

Skypeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます