Skypeの評判・口コミ
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。
評判・口コミの概要
3.83
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口コミサマリー
Skypeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
高解像度でのビデオ通話はクリアで、遠隔地にいる同僚とのコミュニケーションを大幅に改善した様に思います。
【操作性・使いやすさ】
時折、アプリが予期せず終了するときあり。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない。
【営業担当やサポート面】
なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チームのコミュニケーションが格段に向上。特にリモートワーク中のチームメンバー間での情報共有がスムーズになり、プロジェクトの進行が以前よりもずっと効率的になったように思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
海外のクライアントとの打ち合わせも時差の問題なく行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット、Web meeting、通話
【操作性・使いやすさ】直感的に使いやすい、レスポンスも良い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし
【営業担当やサポート面】特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
海外の外部事業者、ITエンジニアとのコミュニケーションツールが必要でした。
今は色々ありますが、IT業界では従来からSkypeが主流で同業の利用者が多いため導入。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Web meetingや通話、チャットで海外とも気軽にやり取りできるため重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話音質がよく、通話に関しては優れている
【操作性・使いやすさ】
通知がわかりやすく、チャットと通話機能に特化している
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に利用したことはない
【営業担当やサポート面】
特に料金がかからず、使用していて疑問に感じることも特にない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
とりあえずチャットと通話をしたいという要求が発生した際に、真っ先に候補に上がり導入した。老舗のサービスなので、安定した通話ができた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
料金がかからないのが嬉しい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ビデオ通話をよく使っている。
【操作性・使いやすさ】
シンプルなUIで使いやすい。ブルーの統一したUIも良いと思う。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルさを求めているため連携を希望していない
【営業担当やサポート面】
サポートが手薄と感じるが無料サービスのため順当だと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こども園におけるオンライン英会話レッスンに利用している。海外との通話で、途中途切れがちになることもありながらも、コミュニケーションが取れている。
操作がシンプルなのではじめて使う人でも、使いこなせている。
以前は長時間通話や海外との通話だと、良く通話が途切れていたが、ここ数年は最低30分海外と通話しても、ほぼビデオ通話を続けることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ビデオ通話: 遠くの人とリアルタイムで顔を見ながらコミュニケーションが可能。
- チームコラボ: グループチャットやファイル共有で効率的なチームワークを実現。
- 通話節約とセキュリティ: Skype番号でお得な通話料金。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Outlookの連絡先とSkypeの連絡先の統合
【営業担当やサポート面】
- 不明
【価格面(他社と比較したとき)】
- 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事やプライベートでの通話で、自分の個人電話番号を共有する必要がありプライバシーやセキュリティ面で不安を抱えていたが、Skype番号を共有することで、個人の電話番号を公開せずにコミュニケーションができるようになり、また、低料金で固定電話や携帯電話に通話が可能となり、従来の通信会社に比べて大幅なコスト削減も実現することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- とにかく直観で対応できる
- 誰でも知っているので通じやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 簡単。素人でもすぐに手を付けられる。
【営業担当やサポート面】
- 利用していない
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無難
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
on-line会議初めての人にも名前が知れているので、とっかかりは作りやすいし、操作もしやすい。見た目からも複雑さを感じないため、ストレスフリー。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・チャット機能
・ビデオ通話
・画面共有機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・機能がシンプル
・Microsoft製品でOutlookと連携できる
【営業担当やサポート面】
・Microsoft製品のため利用者も多くトラブル時の情報が豊富でサポートも充実
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・チャット機能の利用によりメールや電話ではなく気軽にコミュニケーションができるようになった
・遠隔地の人とパソコンで仕事をしながらそのまま通話ができる(電話機器が不要)
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・リモート会議での活用によりリモートワークが可能になった
・会社で電話機器が減った(社外利用では必要なため削減までには至らず)
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
初期はグループ通話は画期的なシステムだったのでとても役立った
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作もわかりやすく見やすいし、通知音も可愛くて使い勝手がよかった
【営業担当やサポート面】
特に利用していない
【価格面(他社と比較したとき)】
無料で使えるコンテンツの多さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
三者通話が可能になった革新。
PCとは別に、アプリを開くかどうかでログイン状況を見極められるところも社内環境の改善に役立っていたと思う。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット機能をつかうことで仕事の質問などがはかどり効率化を実感している。
新垣 貴人
ユーザー
レイス株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの会議や打ち合わせ、営業時にそのコミュニケーションツールとして利用が可能。アカウントの登録なども必要であり、利便性や操作性が少し分かりづらい部分はあるが、以前まではオンラインでのコミュニケーションツールとして一部並行して利用しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手側が社内でスカイプを利用されている場合に、オンラインでのコミュニケーションをスカイプで依頼されるケースもあり、会話自体はスムーズに取り組みができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える点。後、パソコンとスマホでも利用できる点。外勤者に連絡をしたい場合、車を運転中のこともありますので急ぎの要件でなければ、チャットでメッセージを送っておくことで、連絡を伝えることができます。グループ作れば一斉配信もできます。便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょっとしたメッセージのやりとりなら、メールでは手間がかかり面倒です。チャット形式の方が気軽に、手早く送信できる点に最大のメリットがあると感じます。
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、訪問や出張が難しい状況となった際に、新たな営業ツールとして導入した。本ツールを導入することにより安定的なオンラインミーティングを実施することが可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問や出張を中心とした営業スタイルをとっていた為、昨今の新型コロナウイルス感染拡大は、営業活動の実施を中止せざるを得なかった。しかし、このツールを導入することにより、取引先とも「感染」というリスクを排除しつつ、交通費、出張費の経費削減に大きく役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料のアプリで利用しているが、取引先とのミーティングを移動せずに出来ます。これにより営業スタッフの移動時間を大幅短縮することが出来、業務の効率化を図ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先述の通り、営業先への移動のが減ったことにより交通費の削減ができました。また一番は営業スタッフの業務効率が大幅に改善されました。コロナ禍により営業がリモートでいいという文化が醸造されつつあり、仕事はやりやすくなっている。
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では10年以上海外の生産拠点との連絡にはスカイプを使っています。また、遠隔地にある営業所と本社間の会議などに主に使います。後発のツールが多種多様にありますが弊社では一番出番が多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の生産拠点の担当社とはいまでもskypeをメインで活用しています。やはりあるとないでは情報の伝達の即時性が違うと思うので、必要です。たとえ先方があまり言葉が通じてないとしても。
あとは今回のようなコロナ騒動で定例の連絡会議を本社で招集することができないときに重宝しています。やっぱり必要ですね。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
Skypeは、現代のビジネス社会においてはなくてはならないサービスなのではないでしょうか。国内の支店や営業所とも直接やりとりができるので、今まで新幹線や飛行機で出超していた時間が短縮できます。海外とのやり取りも便利で簡単です。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2015-11-20
Skypeの概要
Skype(スカイプ)は1対1の通話やグループでのビデオ通話はもちろん、世界中の固定電話や携帯電話とも格安で通話できる、次世代の通話サービスです。