Asana

アサナ
更新日 2020-11-25
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
1,200円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
17
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Wrike

サービス画面 / UI

Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット4
Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・ソフトバンク株式会社
  • ・Google LLC
  • ・Facebook, Inc.
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・三菱地所株式会社
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・スマートニュース株式会社
  • ・株式会社 Zaim
  • ・リコージャパン株式会社
  • ・日本航空株式会社
  • ・全日本空輸株式会社

掲載記事

サービスの説明

Asanaは、仕事の進捗状況を把握して、全員で目標を共有し、視覚的な計画を作成してステップごとに進捗を確認できるプロジェクト・タスク管理ツールです。計画の変更に対しても柔軟に対応できます。

仕事の生産性を上げるために必要な機能が充実しているだけでなく、ていねいなチュートリアルによってITツールを使い慣れていない人にもおすすめです。

WebベースのSaaSアプリケーションとして提供されているほか、iPhoneやAndroidなどのスマホアプリにも対応しているので、場所や端末を選ばずにアクセスが可能。SlackやGoogleDriveなどさまざまなコラボレーションツールとの連携もできます。

無料でも15名まではタスク無制限に利用可能。

サービス資料

まるわかりガイド
人は職場でどのように時間を使っているのか
ケース別 Asana の使い方ガイド
導入事例_株式会社LIG
導入事例_株式会社テック長沢
混沌の世界経済を勝ち残る 「ワークマネジメント」という発想

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Premium
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Premium は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,200/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,475/月です。

Business
プラン価格
2,700円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Business は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥2,700/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥3,300/月です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
G Suite
Salesforce
Adobe Creative Cloud
Slack
Microsoft 365
Tableau
Zapier
dropbox
Box
Okta
GitHub
Trello
OneDrive
Google Drive
Sharepoint
Outlook
Gmail

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前職から使っています。タスクの形式をリスト・ボード・タイムラインなどから選ぶことができ、様々なプロジェクトで活用することができます。 一つのタスクを複数のプロジェクトに紐付けることができるので、複数のチームやプロジェクトにまたがるようなタスクでも上手く管理できたりします。ルールやカスタムフィールドなども使いこなせるとかなり便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Spreadsheetでのタスク・スケジュール管理をしており、タスクの入れ替えや担当者、管理者が増えれば増えるほど管理が難しくなりました。そこにAsanaを導入することで管理が楽になり、誰が何をしているか、期日はいつかといった管理が簡単になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個人・チームタスクやプロジェクト管理用ツールとして重宝しています。ボード機能によってタスクの重要度を振り分けたり、カレンダー機能を用いてタスクを管理したり、タイムライン機能を用いて各スタッフのタスクを紐付けたりと、かなり便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来メールやコミュニケーションツールのやりとりでプロジェクト管理をしていましたが、複数プロジェクトが動いている場合、タスクの抜け漏れが多く発生していました。asana上ではタスク管理をできるだけでなく、タスクごとにスレッドを使ってコミュニケーションができるため、すべての情報を1つのツールで完結できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タスク管理の方法も、カード式・ガントチャート・リスト式など選べるため、目的に合わせたデザインでタスク管理ができる。またタスク期限を決めると、アサナ上のカレンダーの中で一覧でみれる、担当別に絞り込みができるなども便利。メインタスクに、サブタスクをつけられたりとつかう用途にあわせて柔軟にカスタムできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で発生する、仕事の依頼・進捗管理・完了報告などをasanaを使ってやっっています。チャット機能やファイル添付などもクイックにできるUXでストレスが少ない使いやすさです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タスク管理のためだけに使うなら紙に鉛筆で書けばいいのですが、複数人での横断で持つプロジェクトにぶら下がるタスクが存在するなら絶対にAsanaを手放せなくなりました。チャット機能で会話してもタスク上で展開されるので何についての会話なのかがすぐに分かりますし、物事を進めるペースが早ま李ました。 他にもいい使い方があるのかもしれませんが、現時点で既に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人のタスク管理を細分化し、クリアすべき事柄を明らかにする習慣がつきました。社内でも同じような思想のもと使っている人が多いので会話もしやすいです。 プロジェクトを推進するときに誰が何をいつまでにやるという基本を一眼でわかるようになっているので安心感があります。ツールに人間が教育されている感覚ですね。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能が豊富なことに加え、ドラッグアンドドロップをはじめとした直感的な操作に魅力を感じたため。機能がただあるだけでなく、ユーザーが使う状況まで考えて作っている点を評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのようなタスクを抱えていてどれを優先して進めるべきかが、自分はもちろん他人に状況も一目瞭然になった。必要に応じてタスクの表示形式をリストやガントチャート、締切順など柔軟に変更できる点も、導入を進めやすいという観点において強みだと思われる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

Asana Japan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目6番5号丸の内北口ビルディング9階
資本金
代表者名
田村 元
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

jooto
4.09
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
AdFlow
まだ評価はありません
業務工数を最大65%短縮!制作進行管理ツール 「AdFlow(アドフロー)」
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。