仕事のすべてをオンラインでまとめて管理

Asana

アサナ
更新日 2021-04-23
サービス資料
2020-05-28更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
1,200円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
17
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料9件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Wrike
Reforma PSA
タスクワールド
MA-EYESnc
EAST2
クラウドログ
Quip
ANDPAD

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
日本語化され、タスクの表示形式もカンバン、リスト、タイムラインなどチームごとの進め方でタスク管理できること。他のパートナーに対してのタスク依頼も簡単に行えて、進捗を誰でも見れること。他社とのタスク管理も招待することできちんとアクセス制限した形で行えること。

サービス画面 / UI

Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
リスト表示
タスクの一覧で「誰が、いつまでに、何をするのか」を素早く把握できます。
タスク内のコメント
タスクの中で関係者でコメント(チャット)が可能。会話を「仕事」に紐づけることで、流れるタイムラインから必要な情報を探すといった労力から解放されます。
タイムライン(ガントチャート)
期日やタスク間の関係性を視覚的に把握でき、期日の変更も容易に可能にします。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・ソフトバンク株式会社
  • ・Google LLC
  • ・Facebook, Inc.
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・三菱地所株式会社
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・スマートニュース株式会社
  • ・株式会社 Zaim
  • ・リコージャパン株式会社
  • ・日本航空株式会社
  • ・全日本空輸株式会社

掲載記事

サービスの説明

目標管理・OKRからプロジェクト管理、進捗管理、タスク管理、コラボレーション、ファイル共有の全てをワンストップで実現する世界で最も使われているワークマネジメントツールです。洗練されたUXで現場と経営、そして社外との連携を強化し成長に貢献します。

組織やチームによって仕事の内容は様々、必要な管理スタイルも様々です。
Asanaなら規模や目的に合わせて管理方法のカスタマイズが可能。全体像はもちろん、進捗や優先度、作業量を見える化でき、メンバーが無駄な仕事に追われることはもうありません。
丁寧なチュートリアルや可愛らしいUIによってITツールを使い慣れていない人にもおすすめです。

WebベースのSaaSアプリケーションとして提供されているほか、iPhoneやAndroidなどのスマホアプリにも対応しているので、場所や端末を選ばずにアクセスが可能。SlackやGoogleDriveなどさまざまなコラボレーションツールとの連携もできます。

無料でも15名まではタスク無制限に利用可能。
企業全体のワークマネジメントからチーム単位のプロジェクト管理やタスク管理など、規模や用途で選べる料金プランをご用意しています。

サービス資料

まるわかりガイド
2020-05-28更新
提供企業作成
人は職場でどのように時間を使っているのか
2020-05-28更新
提供企業作成
ケース別 Asana の使い方ガイド
2020-05-28更新
提供企業作成
導入事例_株式会社LIG
2020-06-05更新
提供企業作成
導入事例_株式会社テック長沢
2020-06-05更新
提供企業作成
混沌の世界経済を勝ち残る 「ワークマネジメント」という発想
2020-07-21更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Premium
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Premium は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,200/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,475/月です。

Business
プラン価格
2,700円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Business は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥2,700/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥3,300/月です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
G Suite
Salesforce
Adobe Creative Cloud
Slack
Microsoft 365
Tableau
Zapier
dropbox
Box
Okta
GitHub
Trello
OneDrive
Google Drive
Sharepoint
Outlook
Gmail

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語化され、タスクの表示形式もカンバン、リスト、タイムラインなどチームごとの進め方でタスク管理できること。他のパートナーに対してのタスク依頼も簡単に行えて、進捗を誰でも見れること。他社とのタスク管理も招待することできちんとアクセス制限した形で行えること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の協力会社とのタスク管理を行うにあたり、メールでタスクの進捗であったり資料のやり取りを行っていたが、やり取りが長くなると追いかけるのが非常に困難であり、また別の質問が発生した場合に同一メールで行うなど複雑になりすぎていた。asanaをりようすることで、タスクの切り分けが明確になり、また協力会社の担当に直接タスクを依頼できるようになり、スムーズになった。その後自社でも利用開始し、エクセルタスク線表から脱却することでタスク進捗管理の手間がなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ウェブベースでタスク管理できること
タスクに担当者が1名しかアサインできないため、責任が明確になること
このサービスの改善点はなんですか?
機能追加やUI修正が早く便利になっているが、その情報が利用者に共有される体制になっていない。
タスク内の説明も検索で引っかかるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
協力会社がすでに利用しており、タスク管理をともに進めるために必要だったこと。何らかのツールを利用してタスク管理を行う必要があったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
長柄 諒
ユーザー
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える範囲であれば1番使いやすいツールかなと思っています。プロジェクトごとにタスクを分けられるのと、メール連携、リマインド等々も一通りできます。セキュリティも安心なので満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの見える化が改善されました。自分の仕事、チームの仕事、優先すべきプロジェクトの仕事を分けることができるのと、それらを一括でも見やるので見やすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
青木 哲志
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のタスク管理ツールを使っていましたが、タスクの期限の可視化に課題がありました。自分やチームのプロジェクトの可視化ができるので、優れています。今までWBS等もエクセルを使う事もありましたがこちらで代替できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WBSを簡単に作れる事。また殆ど時間がかからないのも良かったです。修正も簡単にできるので多用させて頂きました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがカラフルで楽しい。スマホでも見れたりと操作感もよく、タスク登録もしやすい。 しかしUIメニューに英語や翻訳っぽい日本語が多いため、英語が苦手な人はとっつきづらい部分もある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが綺麗なため仕事へのモチベーションが上がる。ガントチャートなどを使えば、長期プロジェクトの進行状況を俯瞰しやすい。担当者のアイコンが出るので人員配置がわかりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールになじみがない場合が多いため、導入する際の心理的コストと、慣れるまでの手間が少し大変だが、一度慣れるとある程度のタスク管理はこれ一つで可能になる便利なツールであるため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が一目瞭然で、クラウドで共有しながら管理することができ、また管理だけでなく、わかりやすい可視化も同時に行えるため、非常に使いやすいツール。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性、シンプルで視認性に優れたデザイン、グループチャットやファイル共有と統合されたシステム設計等の優れたポイントがあり、非常に使いやすいです。プロジェクト管理ツールとして、ガントチャート機能が優秀です。非常に分かりやすく、前後のタスクのつながりも一目瞭然です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトと小タスクに関する情報やコミュニケーションが散乱しており、収集がつかない状況になっておりました。そこで本製品を試しに使い始めました。プロジェクト管理やタスク管理はもちろんですが、それに紐づくチャットやファイル共有等のコミュニケーションもAsana上で行えます。それがチーム内の情報共有の質を上げており、結果プロジェクトの生産性の向上に寄与していると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体のタスク状況が把握できる為、共有がしやすくなった。スマホの利用も可能で、シンプルで使い易い。初心者でも操作し易いツールだと思うのでこの評価をつけることにしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれのタスク状況が把握できるようになり、チーム間のコミュニケーションにも良い方向。タスク漏れなども減った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高機能で他国を含む社内のコラボレーションに活用しています。デスクトップ版アプリがなく、高機能であるがゆえにちょっと直感的に使えない部分があり、なかなか使いこなせていないと感じます。ただモバイルアプリは使いやすいように思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他国への作業依頼などをAsanaで行なうことにより、タスクの抜け漏れなどが起こらないようにコラボレーションすることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

Asana Japan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目6番5号丸の内北口ビルディング9階
資本金
代表者名
田村 元
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Wrike
3.77
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
jooto
4.08
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Redmine
3.71
Redmineは複数人でタスクと進捗管理ができるオンラインツールです。
Brabio!
4.5
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
Backlog
4.42
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。