プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Asanaの評判・口コミ

Asana
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(105)
(156)
(24)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(51)
11~30
(29)
31~100
(74)
101~500
(90)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
Asana
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Asanaの良い評判・口コミ
タスク一覧が分かりやすく、ステータスを変更したりする際も直感的なUIで分かりやすい
上席、代表にレビューリクエストしたい際にもユーザの切り替え、そしてレビューリクエストすればタスクの進捗の都度確認可能
タスク完了時のエフェクトなど、ところどころに遊び心があり、操作が楽しいと感じられる
Asanaの改善点
タスクの全体管理としては便利だが、個別のタスクに詳細を入れると非常に見づらくなり、結局別でタスク内容を管理する必要があったため解約しました
私が知らないだけかもしれませんが、チャット機能やチャットボットなどAPI連携が多いと一段階上の管理ツールに化けそうです
特に最近、アップデートされたせいかUIが見にくくなった。自分が参加しているプロジェクトを探すのが大変で時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクをリスト化し、期限や担当者を設定でき流。タスクの進捗状況も把握しやすく、チーム全体のタスク管理が効率的に行える。 【操作性・使いやすさ】 タスクやプロジェクトの作成、編集、削除などがスムーズに行える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Google ドライブ、Slack、Microsoft Teams など、さまざまなサービスと連携して業務効率を向上させることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、タスクが複数のツールやメールで管理されており、全体像が把握しづらかった。Asanaを導入することで、タスクを一元管理し、全体の進捗状況や担当者を簡単に把握できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスクの作成、割り当て、期限の設定が簡単にできるため、タスクの進捗管理がスムーズになった。また、タスクの依存関係を設定できるため、タスクの優先順位を明確化することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
todoリストやタスクの進捗管理がしやすいです。 様々な外部サービスと連携できたり、複数人での管理もできるため、様々なユースケースに合わせて利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの進捗管理に利用しました。リッチなUIで直感的に操作できるため、サクサクタスクの作成ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タスク管理 【操作性・使いやすさ】チームで仕事をする人は、かなりおすすめ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】必要不可欠なソフトは連携しようできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状のタスク管理がうまくできていなくて、共有できてないところを改善できた。 チームでの仕事があるので、うまく連携を取って仕事をできるようになり課題解決ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理をする上ではお馴染みのサービスです。豊富なカスタマイズ性でオートメーションも可能に。Slackとの連動ができるのも地味に重宝しています。グループごとの進捗共有もでき、チームの横断にも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームが複雑かつプロジェクト(期間限定も含む)が乱立している中で、タスクの進捗管理が非常に助かっています。上長はメンバーに対して、タスクを勝手に割り振れます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaを使用することで、私たちの多岐にわたるサービス、特に人材派遣や不動産、リフォームなどのプロジェクト管理が劇的に向上しました。全体的な進捗が一目で確認できるのは、総務担当として非常に助かっていますので4点を付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の業務では、多くのプロジェクトを同時進行させる場面が多いのですが、Asanaを導入することで、各プロジェクトの進捗状況やタスクの進行が一目でわかるようになり、業務の効率化が図られました。特に、新しい物件の紹介やリフォームの進捗管理がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自身のタスク管理 チーム内でのタスク管理 機能は充実しているようだったがうまく使いこなせていない部分もあったと思う。ただ、自分のタスク管理、チーム内での共有Projectに関しては通知メールも含め使いやすいと感じた。 【操作性・使いやすさ】 直感的に利用可能だが、全ての機能を使いこなすのに時間を要する。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 なし 【営業担当やサポート面】 なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスク管理が煩雑でなくなった。 チーム内で進捗状況が確認でき、プロジェクト毎に参加者や公開範囲も指定できるので業務効率化もできた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チームごとにProjectを作成し、他のチームからも進捗を確認できるのはとても便利です。 【操作性・使いやすさ】 ボタンの反応もよくアニメーションも可愛らしいのでタスクを完了するのが楽しみになります。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Zapierを使うことで他のサービスと連携できますが、単体ではあまりできないです。 【営業担当やサポート面】 営業担当はついてないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各チームが独自でタスクを管理していて進捗が把握しづらく、また他チームが何をしているのか分からないという課題がありました。 チーム横断してタスクを管理する機能があるので、上記の課題を解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンバーの進捗管理や困っているポイントが把握しやすくコミュニケーションが円滑になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクのカード プロジェクトごとに分けてタスク管理が可能 【操作性・使いやすさ】 進捗についてパイプラインを作成、そこをからマウスで簡単にパイプラインを変更可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと連動可能で、遅れているタスクやパイプラインが変わったタスクの通知などがある 【営業担当やサポート面】 チュートリアルなどもあり、問い合わせすることは少なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客(クライアントまた、カスタマー)からの依頼に対して、社内でどこまで処理したかわからず 対応が完了したのか、スタックしているのかわからない状態だった そのほか、社内プロジェクトの進捗についての管理もできていなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 パイプラインは自由に項目設定できるので、使いやすいように変更できる プロジェクトごとにパイプライン作成ができるが、1つの画面で切り替えが可能なので 管理する側からするととても楽であった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理の統一制が図れる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 サブタスクが設定できるので管理が容易 【営業担当やサポート面】 サポートが必要なほど難しくなく利用が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 個人差が発生していたタスク管理の統一制が図れた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 評価等の視覚化が出来る
伊藤 詩於里
導入推進者
株式会社きのとや
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のトライアル期間を経て使用しやすかったため有料アカウント登録しました。 直感的には少し使用しづらく、たまに操作を調べたりもしますが、サービスは十分使用しやすいものです。 目に見えたカレンダーに先のスケジュールを入れ、担当者も割り当てると抜けや忘れがなく、計画的に進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理ができておらず、いつもぎりぎりになって焦ることが本当に多く、計画的な企画を立てられず、いつも追われた仕事になっていましたが、Asanaを使い始めてから先々のスケジュールを立て、社内のメンバー全員が確認し、余裕を持って仕事を進めることができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的にタスク作成また担当者アサインすることができます。プロジェクトごとに分けて管理できるので、並行して進むプロジェクトがあっても混乱することがありません。親タスクに子タスクを設定できるので、細かいタスクでも気軽に切れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のエクセル使うと、プロジェクトスケジュールやタスク変更が行われた際に、エクセルだとガントチャート部分の更新が非常に煩わしかったのですが、Asanaに乗り換えたおかげで、タスク変更が簡単に行えるようになり、タスク遅延を直感的に気づけるようになったのは劇的に、プロジェクト管理が行い易くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的に操作ができる点 タスク内でいつ何を更新したのかわかる点 担当者、期日の管理が行える点 チャット形式でコメントを残すことができる点 外部連携サービスが豊富である点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
期日や担当者、画像添付など抜け漏れがないようこちら側でしっかり対応することが前提ではあるがタスク漏れの量が圧倒的に減った。 気になったことや忘れたくないことをさっとメモするのにも便利。 後から見返してすぐに分類もできシームレスに活用できる。
槇原 瑛
導入推進者
株式会社オーリス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるUIであることはもちろん、私が一番評価するのは動作がとても軽いことです。 様々なツールを使ってきましたが、asanaほど操作が軽快なサービスはあまりないのではないかと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰にどれくらいタスクが積まれているか、各プロジェクトがどれくらい順調でどれくらい遅延しているかなど、社内のタスクの見える化が推進しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIも分かりやすく、使い方も簡単です。プロジェクトに応じた入力フォームも選択でき、横断的な仕事でもつかえています。ただ、サービスの理念でもある担当者の明確性は時に紛らわしく、例えばリーダーを二人抜擢したいときでもシステム上登録できないこと。責任の明確化にはもってこいだが、運営側で対応する必要があります。あと、このサービスがより使いやすくなるかは、ユーザーまたはチーム全員のリテラシーの偏りによります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いさすさ、他アプリケーションとの連携、日々の進捗確認などのチェック項目があるかどうかです。6人くらいのプロジェクトなので、各役割を明確化できて、スムーズに進む手段なるものを選びました。
杉山 弘樹
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク設定、期限、担当者わけ等ができます。またカレンダーに連携しているので、いつまでにやらないといけないというのが、一瞥できます。無料期間が終わると、従量課金でそれなりに掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダーとの連携でタスクの可視化が、一瞥できるのが最大のメリットです。エクセルの代替として、非常に優れていると思ってます。
山本 大志
システム管理者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理がしやすくなった。チームメンバーも複数人管理でも操作しやすいUIと他のサービスとの連携のしやすさが良いと感じた。操作性が自由で思い通りに管理できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク漏れがなくなった。他の部署のタスクも可視化されて部署間の連携もはかどった。タスクを確認するためのmtgもなくなった
西山 太郎
ユーザー
サバ企画株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理が圧倒的にしやすくなった。UIも洗練されていて使っていてストレスがない。またインスタガントなど他サービスとの連携も出てるので、業務効率化という観点からいくと非常に満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは他のタスク管理ツールを利用していたが、Asanaに変えた事で操作性もよくUIも気に入っているので作業効率がアップした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
部署内のタスク可視化に使用。私自身はもちろんのこと、チームメンバーのタスクも把握できるので、部署全体の動きを把握しやすい。しかしながら、類似のサービスが有る中で、asanaだから使用するという差別化ポイントが特段ないためこの点数に落ち着いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署内のタスクが可視化できることでチームで取り組むタスクの連携が非常にやりやすいく、リモートワーク下においても順調な業務と遅延している業務を把握しやすく、状況に応じた対応がとりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個人・チームタスクやプロジェクト管理用ツールとして重宝しています。ボード機能によってタスクの重要度を振り分けたり、カレンダー機能を用いてタスクを管理したり、タイムライン機能を用いて各スタッフのタスクを紐付けたりと、かなり便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来メールやコミュニケーションツールのやりとりでプロジェクト管理をしていましたが、複数プロジェクトが動いている場合、タスクの抜け漏れが多く発生していました。asana上ではタスク管理をできるだけでなく、タスクごとにスレッドを使ってコミュニケーションができるため、すべての情報を1つのツールで完結できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リストやカンバン、タイムライン(ガントチャート)など様々なビューがあり、個人でもチームでもあらゆる要件に応えられるプロジェクト管理ツールだと思います。 UIも使いやすく細かなインタラクションに遊び心も感じられて使っていて心地よいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでホワイトボードと付箋で管理していたカンバンをAsanaに移行して電子化し、さらにタイムラインを使う事で中長期のスケジュール管理も出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
実業務にあわせて使い方を変えられるようなカスタマイズ性があって、かつモダンなUI/UXで実装されているのでとても使いやすいです。 Asanaを使いこなすと他のタスク管理サービスでは難しいことも簡単に実現できると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色んな部署からの要望をまとめたりするのに、セクションを切ってタスクを作成してもらったり、サブタスクとして確認事項をまとめたり、カラムで開発工数を入れ集計したりといったことがとてもやりやすいです。 チームの人数や進め方にあわせて柔軟にカスタマイズできています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プロジェクトやタスク管理がやりやすい・見やすいという点が1番大きい。 時間軸に分けて管理できるし、複数タスクの管理にはもってこいのサービスだと思う。 管理が煩雑になっている人にはおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのプロジェクトやタスク管理はメモに残したり、カレンダーに残したりというのが多かったが、 複数タスクの進捗状況がわかりにくかった。 アサナでここが可視化でき使いやすい。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
外出して営業先でデータを閲覧できるのがとてもいいサービスと思います。会社に残っている社員がプロジェクトデータを日々入力し、営業社員はそれをタブレットで確認して先方と打ち合わせを続けるというスタイルで利用しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-12
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ToDo管理などを簡単に行うことができ、管理以外にも多くの機能がついており非常に便利なサービスだと思います。 プロジェクトで使用するファイルの共有・管理等も行いやすく、情報の更新状況も簡単に管理できるのは助かります。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-12

Asanaの概要

Asana
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20230420.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。