勤怠管理システムの関連情報

freee 勤怠管理Plus
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月08日 11:17
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

「freee勤怠管理Plus」は勤怠、残業、有休をウェブで一元管理し勤怠管理を劇的に効率化します!
①多彩な打刻方法
②リアルタイムチェックが可能
③給与連携
シンプルな3ステップで勤怠管理に関する
人事労務担当、従業員の業務の無駄を削減し、紙からの卒業を実現します。

また、freee人事労務と連携することで、給与計算ソフトへの転記・手打ちが不要になります。
大幅な業務効率化に加え、給与計算のスピードや正確性の向上を実現します。

更にクラウドソフトだから常に最新の法改正に対応しています。
長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん
多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応可能です。

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freee勤怠管理Plusで3カ月利用料キャッシュバックキャンペーン実施中!

下記の条件を全て満たす企業様に対して、freee勤怠管理、またはfreee勤怠管理Plusの3カ月利用料をキャッシュバックいたします!

▼適用条件
・freee勤怠、またはfreee勤怠管理Plusを年間契約でご導入される企業様
・ご契約の従業員数:11-50名規模の企業様
・2024年4月30日までに申込書をご提出いただける企業様
・導入後に事例取材もしくはユーザーインタビューをお受けいただける企業様

▼注意事項
・キャッシュバックの方法はAmazonギフト券とします。
・キャッシュバックの金額はお申込書の金額の3カ月分とします。
・Amazonギフト券は1企業様あたり1担当者様にご送付いたします。
・キャッシュバック金額の上限は45,000円までとなります。
・2024年3月1日より前にfreee製品・サービスをご契約いただいた企業様は適用対象外です。
・本キャンペーンはフリー株式会社と直接契約される場合のみ適用されます。

※キャンペーンはフリー株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
※Amazon、Amazon co jpおよびそれらのロゴはAmazon com, Inc またはその関連会社の商標です。
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サービス画面 / UI

freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット1
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット2
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット3
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット4
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット5
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット1
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット2
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット3
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット4
freee 勤怠管理Plusのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-04-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
freee 勤怠管理Plus
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

初期費用ゼロのシンプルな料金体系で勤怠管理のみ導入が可能。
使った分だけの従量課金。

30日間無料お試しプラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

◆無料体験はこちらから◆
https://www.freee.co.jp/time-tracking-plus/contact-us-time-tracking-plus/

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
freee 勤怠管理Plus
勤怠管理システムの平均点
WEB打刻機能
評価件数:28
4.3
4.4
交通系ICカード打刻機能
評価件数:11
4.2
4.3
指紋・指静脈打刻機能
評価件数:7
4.0
4.1
GPS打刻機能
評価件数:15
4.2
4.1
レポ―ティング機能
評価件数:14
4.2
4.0
ダッシュボード
評価件数:20
4.2
4.0
自動集計・管理
評価件数:24
4.3
4.1
休暇管理
評価件数:28
4.4
4.1
シフト作成・管理
評価件数:20
4.4
4.0
役職ごとの権限管理
評価件数:22
4.2
4.0
工数管理
評価件数:14
3.9
4.0
時間超過アラート
評価件数:20
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:17
4.1
4.0
カレンダー連携
評価件数:15
4.0
4.1
給与計算ソフト連携
評価件数:19
3.8
4.0
CSVエクスポート
評価件数:17
3.8
4.1
スマホブラウザ
評価件数:22
4.1
4.1
iOSアプリ
評価件数:13
4.2
4.1
Androidアプリ
評価件数:9
4.1
4.2
ガラケー対応
評価件数:3
4.7
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-08 11:17 時点のものです。

連携サービス

freee人事労務
freeeプロジェクト管理

freee 勤怠管理Plusの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(11)
(14)
(5)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(7)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(2)

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口コミサマリー

freee 勤怠管理Plusの良い評判・口コミ
freeeのほかのツールと連携して管理が非常に簡単なところ
打刻に関してはストレスが全く無くスムーズに行うことができる
パソコンでもスマートフォンでも変わらない操作性
freee 勤怠管理Plusの改善点
残業時間アラートの機能更新(先月や先々月のアラートも管理者アカウントにはしばらく出ている)
導入は低コストだが導入するには時間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 freee人事労務との連携機能 【操作性・使いやすさ】 特に問題なし 管理側:十分な機能がある ユーザー:良い意味でシンプルすぎる機能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 freee人事労務との連携が楽
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで紙のタイムカードを利用していたので、クラウド化したことで圧倒的に 利用しやすくなった事と集計の手間が軽減された 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人事労務担当者のさぎゅお時間が大幅に軽減され、ミスも減った
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 必要な機能は全て含まれていると思います。 【操作性・使いやすさ】 シフト申請時のテンプレがかなりの数表示されるが、使わないものも大量に表示されるので見づらい。その他UIが全体的に古く使いづらいと感じる時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻・タイムカードがクラウド化されているため、打刻者本人・承認者・労務管理部署も勤怠実績や残業時間等必要な情報を同じく把握でき、コミュニケーションコストが少なく済むと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に可も不可も無く利用しているが、 グラフィック機能が無いため、残休暇や残業時間が視覚的にわかりづらい。 知りたい数字は表示はされているものの、直感的に理解しづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではKingOfTimeを利用していたが、給与計算ソフトをfreeeに変更するにあたりマスタが一元管理できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠関連に特化しているため、 お役立ち度などを始めとして色々と高評価を付けています。 顧客のニーズに合わせた多言語設定も高評価ポイントでした。 あまり操作で困ることがないのもいいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとしては勤怠監理に特化したサービスであり、 シフト作成はもちろん、申請があれば承認するだけで済むことですね。 おかげで休暇や残業、スケジュール変更などの申請も簡単にできましたし。 集計面では在宅勤務や夜勤回数などの独自作成といった基本的なものに加え、 多彩な言語設定が可能なので従業員が多国籍な会社も導入しやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠を入力する時は「出勤」と「退勤」の2つのボタンがあるだけなのでとてもシンプルなUIで使いやすいです。 また、時間外対応があったときや押し忘れの時も簡単に変更の申請ができるので無駄な機能がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee勤怠管理の導入により、労働時間の正確な記録と管理が可能になり、人事労務の作業負荷が大幅に軽減されました。

freee 勤怠管理Plusの提供会社

フリー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
代表者名
佐々木 大輔
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
設立年月
2012年7月
資本金
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
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