就活の方程式を変える

TECH OFFER

更新日 2023-11-24
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初年度利用に伴い柔軟にご提案いただいたので、ニーズにあった形でスモールスタートすることができました。 出会いたい学生について、事前に細かな要件整理は必要ですが、利用開始後は要件にあった学生さんをレコメンドしていただけるため、ダイレクトリクルーティングの弱点である工数面の課題をクリアできていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webを活用した就職活動の一般化を踏まえ、多様な学生さんとの接点機会を確保するとの方針のもと、新たなチャネルとして利用を開始しました。チャネルを増やす際の難点として、既にアプローチ済みの方にご案内をしてしまうという点がありますが、当社の場合は結果的に他媒体との重複が少なく、新規層の開拓につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オファー候補学生のレコメンド機能
  • オファー受諾学生のATS自動連係機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 営業担当と運用担当が完全分業となっている点。現在は大きな課題はありませんが、契約後に営業担当からのフォローがなく、やや不安を感じました。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
利用初年度のため、効果についてのコメントは差し控えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

TECH OFFERと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます