一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース
DocBase
更新日 2022-02-09
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いい意味で簡素で使いやすい。
チャットツールやグループウェアなどに分かれた情報をDocBaceに集めて保存しています。チャットのように情報が下に流れてしまうこともなく、必要とあればすぐに検索をかけて参照できます。ちなみに検索も欲しい情報がヒットしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メモは基本文章のみで覚え書きに近いものも出てきますが、テンプレートの利用によって一定のクオリティのメモがキープできるのは気が効くと思いました。メモの同時編集もスムーズです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ナレッジを冗長的に保存できる。
- 同時編集しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- メモが増えてくることを考えて利用当初からメモの分類、整理は工夫した方が良いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
同じカテゴリのサービスと比較
DocBaseと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます