チャットボットの関連情報

Helpfeel
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年04月11日 11:01
サービスの説明

Helpfeelは、検索ヒット率に特化し、ユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。

独自の革新的な技術「意図予測検索」によって、検索ヒット率 98%を実現します!
└従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターンと
「言葉にマッチする質問を提示する」仕組みにより従来とは逆に
言葉からお客様が意図する「質問を探す」仕組みになっています。

従来のFAQページと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現しています。
└言葉から質問を探すアプローチで、文字を入力した瞬間に結果が表示
される爆速FAQシステムを構築しています。従来の平均的FAQシステ
ムでは約1秒かかっていた応答が、Helpfeelでは、約1000倍である
高速の0.001秒の応答速度を実現しました!

導入の際も専任チームが担当いたしますのでご安心ください。
また導入後の手厚い伴走体制により、確実な改善アクションをご提案いたします。

今話題のChatGPTを活用したFAQ作成支援ツールも公開!
メールやチャットの履歴から質問と回答をコピー&ペーストすると、FAQのタイトルと本文の案を自動生成。導入企業様には、無料でお使いいただけます。

サービス画面 / UI

Helpfeelのスクリーンショット1
Helpfeelのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日本航空株式会社
  • ヤフー株式会社
  • 株式会社リクルート
  • 株式会社LIXIL
  • ラクスル株式会社
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
  • みんなのマーケット株式会社
  • シロカ株式会社
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • ベルフェイス株式会社
  • 株式会社伊予銀行
  • 株式会社ニュートン
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • 株式会社お金のデザイン
  • 株式会社ホワイトプラス

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問合せ

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

Helpfeelの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(6)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見た目がすっきりしていてとても見やすく、使いやすかったです。あまり知見の無いシステム周りのFAQで社内利用しておりましたが、ヘルプデスクに問い合わせる前に調べてみて答えが見つけられるケースも多かったのでとてもありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプデスクの皆さんは、限られたマンパワーの中でグループ全体の問い合わせに対応していると思うので、このサービスによって問い合わせの件数が減らせる効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見た目がすっきりしていてとても見やすく、使いやすかったです。あまり知見の無いシステム周りのFAQで社内利用しておりましたが、ヘルプデスクに問い合わせる前に調べてみて答えが見つけられるケースも多かったのでとてもありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプデスクの皆さんは、限られたマンパワーの中でグループ全体の問い合わせに対応していると思うので、このサービスによって問い合わせの件数が減らせる効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費の申請や入金情報の確認の仕方など、管理部門に来る問い合わせに対する対処法を各自簡単に検索できる。 検索キーワードがある程度曖昧でも、検索者の意図を汲んだ結果を表示してくれるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルを見ればすぐ対処法や答えがわかるような質問に対して自己解決してもらえるので、管理部門の労力がかなりの程度削減できていると感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これからwikiを導入しようと検討している場合は、良いと思う。Helpfeelの機能として、wikiのツールであるScrapboxのページを参照して引っ張ってくる作りである為、まずはScrapboxに書くという文化の醸成から始める必要がある。根付けば、かなり高頻度で更新されるFAQツールとして活躍してくれると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQツールが部署別、またはツール別といった形で点在しており、運用側も探しきれずに更新が止まり、利用者側も直接聞いたほうが早い、ということで問い合わせが多く寄せられしまいには対応者が属人化してしまう、といった悪循環があった。Helpfeel導入前に、全社横断のwikiツールとしてScrapboxが定着していた事もあり、導入を決定。どんなワードで検索しどこで離脱するのかを見つつ高頻度でメンテを繰り返した結果、とりあえずHelpfeelで検索が文化として根付き問い合わせが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内FAQシステムはHelpfeel以外も利用した事がありますが、Helpfeelは初期設定時に必須の入力作業が少なくて楽でした。社内全体での問い合わせが減った事で効率的に他の業務を進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索する際の語句が該当するFAQと完全に一致しない場合でもこちらの欲しい情報までわりとすぐ辿り着けるのが魅力です。

Helpfeelの提供会社

株式会社Helpfeel
IT/通信/インターネット系
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
代表者名
洛西 一周
資本金
6億4101万346円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://corp.helpfeel.com/ja/home
設立年月

資本金
6億4101万346円
企業URL
https://corp.helpfeel.com/ja/home

提供サービス

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