Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社Helpfeel
おすすめポイント
- 問い合わせ6割減!(※)ナレッジを探す手間を最小限に。AIが曖昧な表現でもピンポイントに回答
- ナレッジ構築・更新もAIが支援。ヘルプデスクの負荷を半減
- 継続率99%(※)!専任チームによる運用伴走支援
口コミ数/満足度ランキング
(投稿された口コミがまだありません)口コミを書く
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)とは
500社以上の企業に導入、業界シェア成長率No1!(※)
Helpfeel Back Officeは、「ナレッジ管理」と「社内ヘルプデスク対応」を同時に最適化する検索特化型AI-FAQシステムです。特許技術「意図予測検索」と生成AIを融合させ、従業員が知りたい情報に秒速でアクセス可能に。属人化しがちな問い合わせ対応を可視化・標準化し、業務効率を飛躍的に高めます。FAQの構築・改善は専任チームが伴走し、現場に定着するナレッジ基盤を構築します。
※出典元:Helpfeel公式HP、 富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)のおすすめポイント
ポイント1
問い合わせ6割減!(※)ナレッジを探す手間を最小限に。AIが曖昧な表現でもピンポイントに回答
Helpfeel独自の「意図予測検索」技術により、「経費/費用」や「スマホ/携帯」などの言い換えや誤字脱字にも対応。従業員の入力意図を予測して検索候補を表示するため、従来の社内FAQやポータルでは辿り着けなかったナレッジにも秒速アクセス。情報の探しやすさが、自己解決を促進します。
※出典:Helpfeel公式サイト(2025年5月8日閲覧)
ポイント2
ナレッジ構築・更新もAIが支援。ヘルプデスクの負荷を半減
FAQのドラフト作成、ログ分析、トピック抽出まで生成AIがカバー。ナレッジの鮮度と正確性を保ちつつ、運用工数を大幅に削減します。RAG技術により、大量の規程やマニュアルも事実に即した形で即座に検索・要約表示が可能です。
ポイント3
継続率99%(※)!専任チームによる運用伴走支援
Webディレクター・テクニカルライター・カスタマーサクセスが専属で支援。FAQの構築から辞書整備、改善提案までを一気通貫でサポートします。社内ヘルプデスクの立ち上げ・刷新も最短1ヶ月で実現可能。FAQ運用のノウハウがなくても、安心して任せられます。
また、Helpfeelは、業界トップクラスの成長率を誇り、すでに600社以上(※)の企業に導入されています。
グッドデザイン賞やSaaS関連アワードをはじめとした外部評価の高さもその品質の証。
金融・医療・行政など、正確性と信頼性が求められる業界にも数多く導入されており、CX改善の実績も豊富です。
※出典:Helpfeel公式サイト(2025年5月15日閲覧)
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
詳細はお問い合わせください
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の導入効果
自己解決が社員満足度を促進し、1年で社内利用が5.2倍(※)に!(株式会社PALTAC様の導入効果)
【導入背景】 ・社用PC、社内システムに関する電話問い合わせが頻繁に発生していた ・社内からの質問・回答をExcelで管理していたが、ナレッジ共有が進まず属人化していた ・その後、導入したAIチャットボットも「答えにたどり着けない(電話して聞いた方が早い)」との理由からあまり利用されなかった 【決め手】 ・Helpfeelの簡単に利用できる操作性の良さと、意図予測検索を高く評価 ・誰しもが手軽に使いやすく、自己解決につながると感じた 【効果】 ・AIチャットボット利用時には時間がかかっていたQAテストがほぼ不要に ・利用者から「質問に答えてくれた」との声が増える ・PCの初期設定や社内システムなどに関する定型的な質問が激減 ・導入1年で社内FAQの利用回数は5.2倍にまでに増加 ・社内FAQの対象範囲をシステム部門から総務部門にも拡大 ※出典:Helpfeel公式サイト導入事例より(2025年5月8日閲覧)
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の導入企業(順不同)
- 株式会社出前館
- 楽天銀行株式会社
- 株式会社リクルート
- 株式会社伊予銀行
- ラクスル株式会社
- 株式会社アデランス
- みんなのマーケット株式会社
- 株式会社お金のデザイン
- シロカ株式会社
- パーソルテンプスタッフ株式会社
- 株式会社ネットプロテクションズホールディングス
- 株式会社ベルーナ
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の画面/UI
操作デモ(株式会社ラクスルさまの例)
わずか1週間でFAQ検索ヒット率が50%(※)改善!「ラクスル」が目指す「事業成長と顧客対応品質向上の両立」にHelpfeelが貢献 ※出典:Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)公式HP導入事例より(2025年6月12日閲覧)
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の機能/仕様
このサービスの関連カテゴリ
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 |
テンプレート機能 | 編集可能なファイル形式 | 音声 / Word / Excel / PowerPoint / PDF | |
---|---|---|---|
複数人同時編集 | 動画や音声から自動で字幕作成 | ||
動画からの画像抜き出し | — | 操作画面の録画 | — |
操作画面の画像キャプチャ | 挿入可能なファイル形式 | 画像 / 動画 | |
習熟度のテスト | 外部への公開 | ||
マニュアルを翻訳 | 検索機能 |
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)のサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Helpfeel Back Office サービス資料
提供企業作成
社内問い合わせを劇的削減するためのRAG技術の可能性とは?_qr
提供企業作成
調査でわかる社内情報管理の実態!課題を解決する社内FAQの活用方法とは
提供企業作成
進化したRAGと革新的な検索技術「意図予測検索3」とは
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)が掲載されている記事
Helpfeel Back Office(ヘルプフィール バックオフィス)の提供会社
株式会社Helpfeel
IT/通信/インターネット系
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
提供サービス