社内SNSの関連情報
Idobata

Idobata
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
サービスの説明

Idobataは、開発のためのコミュニケーションを最速でセッティングするためのチャットサービス。「井戸端会議」という言葉があるように、気軽にそして素早く会話が飛び交うような工夫がされています。

チーム制でのソフトウェア開発をターゲットにしたグループチャットで、複数のまったく異なるプロジェクトや会社のメンバーたちとのチャットをすべて1つの画面内で移動でき、もちろんチームごとに別アカウントを作る必要もありません。また、通常のチャット機能のほかに、GitHub などの開発ツールとの連携やBot連携など、便利な機能が豊富に提供されています。

サービス画面 / UI

Idobataのスクリーンショット1
Idobataのスクリーンショット1
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機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Idobata
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ファイル添付
評価件数:1
評価件数が足りません
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過去ログ検索
評価件数:1
評価件数が足りません
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メンション設定
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
既読・未読の分別
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロフィール設定
評価件数:1
評価件数が足りません
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在席/離席の表示
評価件数:0
評価件数が足りません
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スタンプ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通知
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
音声通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
グループ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
投稿のピン留め
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:45 時点のものです。

Idobataの口コミ・評判

3.57
レビュー分布
(0)
(4)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとは付箋ソフト的なもの、要は社内ネットワーク上でIPを使いやりとりするフリーツールを使用していたが、それがFlashで動くものだったため、サポート終了と共にセキュリティ的なものを含めて検討したひとつのシステムであったが、正直高機能過ぎた。グループチャットだけでよかったが色々な機能が多すぎたことが導入の際のスタッフ共有のさまたげになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループチャットというよりも、作業(タスク)を軸に管理するプロジェクト管理といったシステムです。私共が求めていたのとは違いますが、タスク管理機能はしっかりしておりますし、すこしシステムやHTMLをつ変えるスタッフがいたらカスタマイズも可能そうでした!
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
大勢のメンバーたちとのチャットが一つの画面で行えるので、複数のプロジェクトに関連しているビジネスマンなどには使いやすく便利だと思います。 また、過去に投稿された情報をエクスポートすることができるので、保存して残しておくことができるのは便利です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-21
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
細かいタスクまで管理できるうえ、チームのメンバーとのコミュニケーションまでもが円滑に取れるようになりました。若干、慣れないと難しい部分があったものの、そういった面もきちんとサポートしてもらうことができました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-16
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
私の業務は、1人で進めるというよりも、チームでの共同作業の方が多いです。だから業務の細かいタスクまで管理できるIdobataを使うようになってからは、メンバーとのコミュニケーションも円滑に取れるようになりました。使い方も、慣れてしまえば簡単です。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-26
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
速く、手軽にグループチャットができるツールという印象です。社内の複数のまったく異なる活動や、社内のメンバーたちとのチャットをすべて1つの画面内で行え、(ページ遷移せずに)さくさく移動できる点が良いと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-20
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