プロジェクト管理・工数管理の関連情報
Help Scout

Help Scout
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月16日 10:38
サービスの説明

Help Scoutは、複数のメールアドレスの使い分けが非常に簡単になるメール管理ツール。

複数のメールアドレスに受信したメッセージを全て一カ所で管理することができ、誰がどのメッセージを担当しているかまで一目で確認できるようになります。また、未返信のメッセージ数を確認できたり、定型文を保存しておけるなど、カスタマーサポートの質とスピードを追求する上で便利な機能が備わっています。

UIが日本語対応していませんが、シンプルで使いやすい設計なので、実際に慣れると運用がしやすい製品です。

サービス画面 / UI

Help Scoutのスクリーンショット1
Help Scoutのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • Reebok
  • BLUE BOTTLE COFFEE
  • mapbox

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Standard
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額25ドル(年払いだと月額20ドル)

Plus
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額40ドル(年払いだと月額35ドル)

Company
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

大規模チーム向けのパーソナライズされたサービスとエンタープライズセキュリティが施されたサービスです。

価格については要問合せとなります。

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
Trello
Salesforce Platform
HubSpot
Mixpanel
pipedrive
Mailchimp
Jira Software
KISSmetrics
Google Workspace
Olark
snapengage
Shopify
Messenger
Fivetran
Magento
ChannelReply
Chatra
WooCommerce
Heymarket
Kissmetrics
Talkdesk
FullStory
keep
Kickstrater
Hive
Nicereply
Campaign Monitor
SupportAgent
その他複数サービスと連携

Help Scoutの口コミ・評判

3.50
レビュー分布
(1)
(2)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
統合機能に優れているのでメールの汎用性は失うことなく、顧客サポートを強化できました。ムダを極力省いた操作画面なので、マルチタスクを要求されても手を止めずに操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客数増加の影響により、メッセージ管理は煩雑になっていましたが、Help Scoutの導入によって活路を見出しました。煩雑になっていたメッセージ管理は一つの場所に集約することで解消、顧客の数が増えても常に安定した顧客サポートを提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/15
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIと直感的なデザインにより、迅速かつ容易に必要な情報を検索、アクセスでき、業務の自動化も進められましたので、時間を節約し、業務をより効率的に進めることが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の問い合わせ管理だけでなく、ワークフローと返信機能をにより業務を効率的に半自動および自動化しました。これにより、今までかけていた時間を節約し、より集中して顧客への対応に取り組むことが可能となりました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
対外的に使用しているメールアドレスが複数あり、それの管理もままならなかったのですが、一元管理できるようになりました。業務がスムーズに進められるようになり、一括管理のありがたさを実感しています。ミスや不備もほぼ、なくなりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-13
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Help Scoutはカスタマーサポートですが、複数のメールボックスを管理することができる所がこのサービスの素晴らしいところだと思います。 さらに、iPhoneアプリもあるので、作業の効率があがります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-02
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:1
チーム内や複数人でのメールを共有、管理できる便利なサービスです。 何個もメールボックスを作成することができるので、複数プロジェクトでも対応できます。 また、メールボックスでチームメンバーの振り分けもできるので、対応者が明確になるので使いやすいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-27
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