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ドコモAIエージェントAPI チャットボットの評判・口コミ

ドコモAIエージェントAPI チャットボット
ドコモAIエージェントAPI チャットボットは、スマートフォン向け対話アプリで培った、ドコモのAIを活用したチャットボットです。難しいプログラムの記載無しで、簡単にチャットボットの作成・運用ができます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(4)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ドコモAIエージェントAPI チャットボット
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な照会は即時回答の自動化、難しい照会は個人対応を行う、これによりお客さま満足度が約20パーセント上昇しました。また自動化した質問と回答もリスト管理できるので、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでお客さま照会対応は難しいものも簡単なものもすべて個人で対応しておりましたが、当該システムを導入することにより、簡単なものはチャットにより自動対応が可能となり、難しいものはエスカレーションにより、個人が対応し、より難しいものに注力して対応することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問と回答をリスト管理できるので使いやすい チャットの選択肢で問い合わせの流れを作れるのでカスタマイズ性が優れている。 利用料に応じてプランの料金が違い組織の規模に合わせて負担する金額を抑えれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーの人数や人件費で困っていたが実装したことにより、ある程度の質問や回答にAIで自動対応できカスタマーの仕事の負担が減った。 LINEとも連携しており、社外向けの応答も容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本製品の提供会社は高い技術力と安心と信頼性高く、安心して使えるのが高い評価の理由です。 UIが分かり易く、難しい作業がないので、時間や手間どることなく利用することができ便利のひとことにつきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの質問を、AIが簡易化して返答してくれるシステムを利用しました。 AIが24時間対応してくれるので簡単な質問への返答時間が削減され、結果的に作業の効率化や人件費の削減へとつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIによるチャットボットなのでプログラムの知識がなくても、ボットの運用が行える。 社内向けにも、社外向けにも使えるので、活用範囲が広い LINEに対応しているため実装範囲が広く多くの人に利用してもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIチャットボットを実装したことにより、制度の高い自動応答を実現でき、顧客から受ける質問時間を30秒以内に解決できカスタマーの負荷が減った。 チャットボットが24時間365日対応してくれるので、担当部署の業務時間の削減に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドコモAIエージェントAPIを導入することで、従来は手動で行っていた顧客対応や問い合わせ対応を自動化することができ、迅速かつ正確な対応が可能になりました。 さらに、人工知能技術を用いた高度な自然言語処理機能を備えているため、自然な対話が可能であり、顧客とのコミュニケーションをよりスムーズに行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドコモAIエージェントAPIを導入することで、以下のような課題を解決することができました。 人手不足による顧客対応の遅延や品質低下の問題を解決 従来、企業やサービス提供者が顧客対応に人手を割くことで、顧客対応に遅れが生じたり、品質低下の問題が生じることがありました。しかし、ドコモAIエージェントAPIを導入することで、自動化により迅速で正確な対応が可能になり、顧客の満足度を向上することができました。 顧客とのスムーズなコミュニケーションの実現 ドコモAIエージェントAPIは、人工知能技術を用いた高度な自然言語処理機能を備えており、自然な対話が可能です。そのため、顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現することができました。 カスタマイズ性の高さ ドコモAIエージェントAPIは、企業やサービス提供者が自社のニーズに合わせてカスタマイズすることができます。そのため、自社の特性に合わせたカスタマイズが可能であり、より効果的なチャットボットの実現が可能になりました。 以上のような効果・メリットがあり、ドコモAIエージェントAPIを導入することで、顧客対応の効率化やコスト削減を実現することができます。
長谷川 哲
導入推進者
株式会社DAEG
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
株式会社NTTドコモ様が提供するサービスなだけあって、システムの使い勝手、信頼性など満足のいく点が多いですが、特にサポート面が手厚く、申込からサービス開始まで迅速に行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は少人数なため、カスタマーサポートのコストを抑えたく、本サービスを導入いたしました。導入後は問い合わせ件数も減り、効果が実感できています。
菅 恒一郎
導入推進者
株式会社ストラグル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単にチャットボットを作成でき、UIも様々なものから選択可能。 オプションメニューが充実しているので、導入からメンテナンスまですべて任せることができる。 費用についても高すぎず安すぎず丁度よい価格帯。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、福利厚生に関する問い合わせをチャットツール、またはメール、電話でやり取りしていたが、導入したことで簡単な問い合わせならチャットボットで確認できるようになった。 折り返しや返信を待つことが無くなったので非常に重宝している。

ドコモAIエージェントAPI チャットボットの概要

ドコモAIエージェントAPI チャットボット
ドコモAIエージェントAPI チャットボットは、スマートフォン向け対話アプリで培った、ドコモのAIを活用したチャットボットです。難しいプログラムの記載無しで、簡単にチャットボットの作成・運用ができます。
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