ドコモAIエージェントAPI チャットボットの評判・口コミ
ドコモAIエージェントAPI チャットボットは、スマートフォン向け対話アプリで培った、ドコモのAIを活用したチャットボットです。難しいプログラムの記載無しで、簡単にチャットボットの作成・運用ができます。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な照会は即時回答の自動化、難しい照会は個人対応を行う、これによりお客さま満足度が約20パーセント上昇しました。また自動化した質問と回答もリスト管理できるので、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでお客さま照会対応は難しいものも簡単なものもすべて個人で対応しておりましたが、当該システムを導入することにより、簡単なものはチャットにより自動対応が可能となり、難しいものはエスカレーションにより、個人が対応し、より難しいものに注力して対応することが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本製品の提供会社は高い技術力と安心と信頼性高く、安心して使えるのが高い評価の理由です。
UIが分かり易く、難しい作業がないので、時間や手間どることなく利用することができ便利のひとことにつきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの質問を、AIが簡易化して返答してくれるシステムを利用しました。
AIが24時間対応してくれるので簡単な質問への返答時間が削減され、結果的に作業の効率化や人件費の削減へとつながりました。
長谷川 哲
導入推進者
株式会社DAEG
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
株式会社NTTドコモ様が提供するサービスなだけあって、システムの使い勝手、信頼性など満足のいく点が多いですが、特にサポート面が手厚く、申込からサービス開始まで迅速に行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は少人数なため、カスタマーサポートのコストを抑えたく、本サービスを導入いたしました。導入後は問い合わせ件数も減り、効果が実感できています。
菅 恒一郎
導入推進者
株式会社ストラグル
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的簡単にチャットボットを作成でき、UIも様々なものから選択可能。
オプションメニューが充実しているので、導入からメンテナンスまですべて任せることができる。
費用についても高すぎず安すぎず丁度よい価格帯。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、福利厚生に関する問い合わせをチャットツール、またはメール、電話でやり取りしていたが、導入したことで簡単な問い合わせならチャットボットで確認できるようになった。
折り返しや返信を待つことが無くなったので非常に重宝している。
ドコモAIエージェントAPI チャットボットの概要
ドコモAIエージェントAPI チャットボットは、スマートフォン向け対話アプリで培った、ドコモのAIを活用したチャットボットです。難しいプログラムの記載無しで、簡単にチャットボットの作成・運用ができます。