1on1ツールの関連情報

TeamUp
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月17日 10:18
サービスの説明

TeamUpは、主に上司/部下間を中心とした組織におけるコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、単にツールを現場に導入するだけでなく、構想設計から対話の型化、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計段階から定着までを一気通貫で支援してくれることが特徴です。

特徴1. ツール導入だけでなく導入支援も充実している

TeamUpには200社以上の組織へ1on1の導入・運用支援をしてきた実績があり、ノウハウも豊富です。

組織ごとに文化も違えば、優先課題も異なります。
それぞれの組織に合わせた最適な構想設計・運用方針により、1on1の効果発揮をよりスピーディーに最大化させることが可能です。

1on1の導入を検討しているがどう進めていいかわからない・定着するか不安と感じられる方にも、安心して着手できることも大きな特徴の一つと言えます。

特徴2. 各1on1を起点にした共有の仕組みにより、社員支援のための連携が可能になる

社員の1on1を一定の範囲内で見える化し、1on1を起点にした一次情報が現場から共有されることで、
タイムリーかつ正確に社員の状況が把握できる仕組みの構築が可能になります。

この仕組みにより、上司・部下ともに、困ったときには人事や部門長などの上位役職者からサポートを受けやすくすることで、
現場のモヤつきを放置せず、社員のエンゲージメント向上に繋げることが可能となります。

特徴3. シンプルな操作性

シンプルで、誰にでもわかりやすいデザインです。
スマホ・タブレットにも対応していて、どのデバイスからでも1on1ログの記入や閲覧などが利用できるのも便利です。

ツールの活用において、現場社員が利用してくれるのか。ツールの仕様が複雑で施策が頓挫してしまわないかとご不安の方にも安心してお使いいただける操作性です。

サービス画面 / UI

TeamUpのスクリーンショット1
TeamUpのスクリーンショット2
TeamUpのスクリーンショット3
TeamUpのスクリーンショット4
TeamUpは、 対話とフィードバックを文化にする クラウド1on1ツールです。
実施フローの効率化、データの有効活用で、1on1の定着を支援します。 社内の1on1を見える化し、社員一人ひとりの状態をタイムリーに認識することによって、 人事、経営者、部門長も含め会社全体で社員をフォロー・育成できます。
準備できる
トピックの事前提出機能を使うと、部下がいま考えていることが、上司に対して事前に共有されます。上司はトピックの内容をもとに準備をしてから臨めるため、1on1がはじめてでも、部下の話題を中心に話を進めることができます。
定着する
ログを記入するファイルの作成や予定の調整など、ツールがなければ面倒だった複雑な作業はすべてTeamUpの一括設定で完了。テンプレートを用意し、繰り返しの予定を設定することで、決まった頻度で自動的に予定が作成されるようになります。
連携できる
ログ一つひとつに対して綿密な共有設定ができるため、ブラックボックス化を防ぎつつ、大事な情報を適切な範囲で共有することができます。現場の状況を一次情報としてリアルタイムに把握することで、複数人で連携しながら、細かい組織改善をよりスピーディーに実施できるようになります。
TeamUpのスクリーンショット1
TeamUpのスクリーンショット2
TeamUpのスクリーンショット3
TeamUpのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • TIS株式会社
  • 東急株式会社
  • 松井証券株式会社
  • 株式会社アサンテ
  • 株式会社電通国際情報サービス
  • 静岡県信用農業協同組合連合会
  • 東急不動産株式会社
  • ウイングアーク1st株式会社

サービス資料

ツール概要資料
ツール概要資料
2022-07-21更新・スマートキャンプ作成
TeamUpの1on1研修
TeamUpの1on1研修
2022-07-21更新・提供企業作成
エンゲージメント向上等に向けた課題と施策 アンケート調査結果2022
エンゲージメント向上等に向けた課題と施策 アンケート調査結果2022
2022-07-21更新・提供企業作成
きちんと定着 1on1導入のポイント
きちんと定着 1on1導入のポイント
2022-07-21更新・提供企業作成
見ながらできる 1on1実践ガイドブック
見ながらできる 1on1実践ガイドブック
2022-07-21更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
Google カレンダー
Microsoft Outlook

TeamUpの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(7)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マネージャー⇔メンバーで1on1を行う場合、不定期に行うと、業務進捗の確認に留まったり、叱責の場になってしまったりはよく聞くところ。 定期配信機能から毎週行うことが当たり前となり、そうなると丁寧にメンバーの話を聞く時間ができる。その結果、内省支援を行えたりとメリットが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートとなった弊社では、オフライン環境下よりもメンバーを見る機会が減りました。メンバーの体調、今のモチベーション等知る機会として1on1がうまく機能しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1on1の制度設計に伴い導入。 トピックの事前提出機能であらかじめポイントを明確化し、ミーティングの質を高めることができている。 スケジュールの調整もツールで行いつつ、グーグルカレンダーとも連携できるので管理が容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前は1ON1的な文化がそもそも無かったが、導入後に制度も整備され風通しが良くなったように感じる。 仕事上の相談から健康・家族の話など、なんでも話せる場として定着したのが大きい。 若手社員の希望をなるべくくみ取ったりと、モチベーションの低下や離職防止にも一定の貢献があるように思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
上司から部下へのフィードバック、部下から上司への報告や相談、新人教育など、幅広いシチュエーションで使える便利な1on1ツールです。風通しのよいオープンな職場を作る時に重要な役割を担ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社から3年以内に離職してしまう社員が増加傾向にあり、離職率は大きな課題になりつつありました。原因を分析したところ「部下とのコミュニケーションの取り方がよく分からない」「上司に言いたいことを言えない」という意見が多く、コミュニケーションの方法や環境作りに問題があることが分かりました。そこでTeamUpを導入して、コミュニケーションを取りやすい、意思表示しやすい環境を整えました。上司は部下に対して簡単にアプローチできますし、部下はTeamUpという1on1ツールを介すことで上司に意思表示しやすくなり、気軽に悩みを相談できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人と人の間に挟まれることが多い業種なため、学会など担当業務が振り分けられチーム的にある一定の期間メンバーと一緒にする仕事になったときにお互いの意見交換に非常に役に立ちました。全体的に意見を通すことはやりやすいことですが、1対1で個人的な相談などするときに遠慮なくできよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的にチームでタスクをこなしたり目睫達成のために仕事をする際に、個人間での意見の交流などが気兼ねなくでき全体的な仕事のフォローアップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マネージャーの立場で使っています。週次の1on1のなかで、日々のコンディション把握はもちろん、メンバーから成長に関する悩みや相談を打ち明けてもらう機会になっています。メンバーからの相談を起点に、短期、中期、長期の成長テーマを設定し、相互に意見交換をしながらすり合わせを行っています。日々の業務相談ではなかなか話せないようなことを話すきっかけになっており、マネジメントをするうえで、活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々のメンバーとのコミュニケーションは、どうしても業務に関する相談に終始してしまいがちでした。ただ、メンバーの中長期での成長のためには、成長テーマに関する話をする機会は重要だと考ており、サービス導入により、成長支援を意図的にできるようになったと感じています。

TeamUpの提供会社

チームアップ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2-11-17第一法規本社ビル3階
代表者名
中島 織文
資本金
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.teamup.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.teamup.jp/
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