チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで

Slackの口コミ・評判

4.37
663件の口コミ
5
(327)
4
(264)
3
(64)
2
(7)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Slack
ビジネスチャット

口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ

UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
無料でも高機能で、はじめての人にも気軽に参加を促せるところ
オリジナルスタンプを追加することができ、チーム内だけでの「内輪ネタ」で楽しくコミュニケーションができる。

Slackの改善点

機能が多く、連携するサービスも日々増えているので、上手く使えているのか、など調べる時間を取らなければいけないので、新機能をわかりやすく解説する機能が欲しい
チャットで送った文章ごとに通知、許可の設定そしてアドミン側から送られるファイルタイプと送り先ごとに拒否できる方法を追加してほしい。
仕方ないのだが大勢いるチャンネルで2人で話さないといけないときに一応毎回メンションするのですが、いちいちメンションしないといけないのが大変
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

簡単で使いやすいチャットシステム

メールより簡単にやり取りができるため社内外問わずslackを使用している。 画像を登録することで自作スタンプの作成が可能なので日々使いたくなるチャットシステムです。 無料版だとファイル容量に制限があるものの、運用次第でファイル添付も自由に行えるので便利 簡単な操作性と充実した機能面からチャットシステムに不慣れな方におすすめです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントとのやりとりにおいてメールを使用した場合と比べて、ファイルの共有・履歴の確認が簡単にできる点や 都度記載している冒頭の挨拶や署名などの不要情報がなくなるため本題に集中できる。 また通話機能を使用したWebミーティングの実施で、画面共有と画面書き込み機能を活用した認識合わせや目線合わせができるため、業務効率の改善につながったと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コミュニケーションのスタンダードツール

社内のコミュニケーションを取るのに、もうなくてはならないツールになりました。 絵文字によるリアクションや、リモートワークが増える昨今で必要な非同期のコミュニケーションが取りやすくなっていると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内のコミュニケーションがメールであったときには頻発していたミスや手間をSlackではワークフロー、グループやチャンネルの管理を駆使することで格段に便利になりました。効率、生産性もこれからまだまだ改善できる余地があるほどこのツールにはポテンシャルがあるなと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内コミュニケーションと他のツールと連携で自己タスク管理階唯

携帯にも同期できて、サックと確認したいとき、連携ツールを開かなくても確認できるのが大事なポイントです。複数ワークプレイスが切り替えで表示できて、個人でやっているボランティア活動と会社の仕事を携帯一つで確認できることです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

個人でやっているボランティア活動はFacebookのメッセンジャーでチーム会話したが、大事なメッセージがすぐ流されてしまい、ミスコミュニケーションが発生した。Slackを導入したら、ボランティアチームメンバーも会社でSlackを使っているし、操作の慣れが問題なく、活動に関する情報も管理しやすく、カレンダー連携でスケジュール管理も簡単になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネスコミュニケーションツールとしては最高。

リアクションのしやすさ、文章の書きやすさ、速さを考えるとビジネスで使用するコミュニケーションツールとしてはNo.1だと思う。 早すぎて情報が流れてしまうのは、唯一の難点なので、そこは工夫する必要ある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケ-ションが迅速になった。話がログの残らない対面ではなく、Slack上でできるようになり、いろいろ追いすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ファイル共有や自動通知連携など拡張性の高い業務メッセンジャー

直感的に操作できるUIが初期利用のハードルが低くていい。外部ツールとの連携もスムーズにできて、業務効率化を図り易い。外部の人とのチャネルを作れたり、多様な利用シーンに対応しているので、活用性も高い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内コミュニケーションツールとしてとても便利なツールです。自分が入社した時点で既にSlackが導入完了していたのですが、もしSlackがなかったら様々なシーンで困ったなと思います。特に、競合ツールと比べて他のアプリケーションやサービスと連携が簡単にできる点、それにより業務効率化が実現できる点で業務メッセンジャーとしてとてもおすすめです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
芳田 幸美
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールより会話が増えて活性化

チャット感覚で会話でき瞬発的に返事もできるのでメールより使いやすく業務連絡も速い。リアクションでSNSのようなコミュニケーションが取れるのは魅力的だが人によってはSNSと同じ感覚で使ってしまうと逆に時間を取られることもある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他サービスと連携をとることで問い合わせやタスクの更新情報がSlackで受け取れるのが良い。Slackは連携できる外部アプリケーションが他のビジネスチャットと比べてダントツで多い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

直感的に使えて外部アプリ連携が豊富。

デザイン性が高く直感的に操作できるように作られたUIで、メンバーでそれぞれ各チャンネルに話題やプロジェクトを分けることができ、必要な情報伝達が素早く行えるビジネスチャットです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

簡単に設定できるbot機能が便利で、シナリオの設定によって社内マニュアルとして利用できるほか、Slack向けにbotサービスを提供している会社も存在しており、連携させることで各種申請もSlack上のbotでこなせるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多機能なチャットサービス

リモートワークが一般的になる中で、このサービスを使うことですぐにやりとりができたり、ワークフローの機能によってテンプレートが設定できるので業務効率化にもなる。 またシステムと連携することで、エラーがあった場合に自動でチャットを送信することができるためすぐに障害に気づくことができるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システム障害があった場合にすぐに特定のチャットのチャンネルに通知が来るようになり、通知の設定も柔軟にできるため、PCを開いていない時でもスマホからすぐに確認することができ、チャットサービスなのでそのまま他の社員と連絡を取り合って対応を進めることができるため、ビジネス的な機会損失を防ぐことができるメリットがあり、業務改善に繋がっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

なくてはならないサービス

以前は別のチャットアプリを使っていたのですが、Slackの方が使いやすいです。たまに通知がならない時があるので、そこだけどうにかならないかと思っていますが、その他は全く不満なしです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はテレワークでコミュニケーションを取るのが難しかったのですが、社内のコミュニケーションが活発化し、社内通話(ハドル)も気軽にできて、より社内の結束が強まったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
熊澤 達朗
ユーザー
Inmagine123RF株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすさ

社内や社外でのチャットや情報共有にとても便利。 グループ化が出来るので、社内でもプロジェクトごとに管理できるし、社外においても会社毎(案件ごと)に分けられることがとても便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内外でのコミュニケーションが非常に円滑に進んだ。 Slackを導入している企業は非常に多いので、メールや電話だけでなく、Slackを使ってプロジェクトを円滑に進めることが出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

スレッド機能が便利

操作・他のツールとの連携が簡単で、とても便利だなと感じています。 個人的に、スレッド機能があること・スター以外のフォルダ分けをすることができるところが現在している他のチャットツールにはなく、重宝しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スレッド機能のメリットとして、チャットのチャンネルの中で情報が整理することがあると感じています。 フォルダ分け管理機能のおかげで、納品済みのチャンネル、進行中のチャンネルと分けることができ、チャンネルを探す手間が省けています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コラボレーションツール

社内で主流だったYammerに変わってSlackを導入した。グループが作れたりビデオ会議ができたりと、使い勝手は良かった。一方で、ファイルを参照したり添付したりするのが、大変で、逐一Boxを開いたりしないといけなかった。また、ピン止めやお気に入りの機能が当時は使えなく、古いやりとりを見つけるのに苦労した。 結局Microsoft Teamsの方が使い勝手で上回り、乗り換えてしまった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ただのチャットに留まらず、社内で必要なメンバーを集めてやりとりするなど、コラボレーションは促進されている感じがした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のコミュニケーションはもちろん、その他のコミュニティにも

社内のコミュニーケーションツールとしても優秀ですが、現在は主に別の勉強会のコミュニティで使用しております。 ルームを分けることができるので、どのトピックスについての会話か分かりやすく便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

勉強会のツールとして導入し、各々が質問があった際にルームで質問を投げかけてわかる人間が人間が答えるので、時間を問わずに急ぎでないけど知りたい情報を効率よく知ることができました。 また私の場合は勉強会の質問として使っておりますが、社内での質問や初歩的な対応(簡単なマニュアル)などをルームにまとめておくと、新入社員の教育の際も、先輩が出張中でもマニュアルルームや過去の質問ログを見て解決することができるのでおすすめです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数のPJに関与してても分かりやすいWSとCh制度!

大きなくくりがワークスペース(WS)、その中にチャンネル(Ch)があり、チャンネルは参加メンバーのみに公開するか選ぶことができます。プロジェクトが多数走っている現場では欠かせない存在です。 ただしスレッドになれるまでは多少使いづらいと感じることがあったので、5段階中4にしました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEのようにスタンプ機能があります。 LINEと異なるのが、スタンプが発話者の下に表示されるので、スタンプだらけになって大事な文章が流れていかない点です。 記号や人の形など様々あり、手軽に「見たよ!」「OK!」などと伝えられ返信効率が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
岸 瑞季
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールと比較して格段に会話がしやすくなります。

Slackを導入したことでチーム内のメールでのやりとりがなくなり、様々な連絡事項の通達、タスク管理、資料データの送受信など全てSlackにまとめることができました。外部アプリとの連携も強く、2021年にはSalesforceに買収されたことでより信用度も増したのではないでしょうか。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一つ目にメンションの使い勝手が良いです。個人に宛てるものからスレッド全員、またはスレッドで現在オンライン中の人のみに、そして社内の全員へ向けてなどメンションの自由度が高く、必要に合わせて使い分けると情報伝達が楽になります。 二つ目は文字の装飾ができることで、簡単な社内マニュアル用のスレッドを作成するときに読みやすく分かりやすい文章を作ることができます。 三つ目は連携を取れる外部アプリが多いことで、例えばビデオ通話ツールとして広く知られるZoom、SNS運用をしているならTwitter、タスク管理にはTrelloなどと連携することで様々な案件に対応でき、Slackでの連絡一元化もさらに進みます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションが自然に増えるチャットツール

案件毎にチャンネルを作成、メンションやステータス変更も簡単でオンライン上のオフィスのように使えます。リアクション機能を使うことで意思疎通も楽になりメールと比較して圧倒的にコミュニケーションが増えました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケーションが増えることで意見の交換が活発になり、新しいアイデアが生まれやすく、発言しやすくなったのはチームにとって大きなメリットになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャットツールとして必要な機能は一通り揃っている

インタフェース、速度、機能など基本的な機能は申し分なし。ファイルも添付できるので便利。ただ、スレッド機能は今一つ見づらい。ツリー表示などもう一工夫あればより使いやすいと思う。また、トグルは便利だが相手の顔が見えないので、Web会議はほかのツールを使いがち。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来は他のチャットサービスを使っていたが、ファイルが添付できなかったりスレッドが使えなかったりなど一長一短であった。機能が充実していることと、外部ユーザーの招待機能、アプリの使いやすさなどは他サービスより一段優れていると思う。 導入している会社が多いので、アプリを使用すると一括管理ができて便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SLACKスタンプがよかった

UIが優れていて、とても使いやすかった。費用が若干高いため、継続して利用となると難しかった。外部企業とのやり取りは難しいのでそこもハードルがあった。現在Teamsになっているが、UI以外部分はSLACKよりよいと感じるため

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

使い方になれるまでに時間がかかること。慣れてしまえば、自由度があり、とてもなじんだ。他システムとの連動も行いやすいため、アラート設定などが他システムに比べるとハードルが低い
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鐘ヶ江 ゆみ
ユーザー
自営
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Slackはとても便利なコミュニケーションツール

私は、Slackを利用してから、クライアントさんとのコミュニケーションがスムーズになりました。 また、他のユーザーの方と繋がれることで、意見交換も出来るようになりました。 Slackは、とても便利なコミュニケーションツールだと思います

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Slackを導入したことによって、コミュニケーションがクライアントさんと撮れるようになりました。 Slackに会員登録すると、過去のスレッドなども全て見れるようになるのがすごく便利だと思いました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

すべての案件の進捗はSlackで管理しています。

クライアントも含めた案件管理のツールとして、機能のバランスが良いと感じる点と、自分が使ったときに、使いやすいと感じた点、費用帯効果が良い点が、他のサービスやツールと比べて優れていると感じるため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

中途入社して初めてSlackを活用しましたが、操作になれるまでに時間がそれほどかからなかったことがまず良かったです。 プロジェクトごとにワークスペースやチャンネルを創ることで、進捗の管理や、情報の整理や、社内での連絡事項、打合せの資料のバックアップも、時系列で把握できるため、進捗管理も楽だし、時間の無駄を削減できます。 また、プロジェクトの中で、クライアントとのやり取りもSlack内で行っておりますが、履歴をお互いに残しながらやり取りができるため、言った言わないなどのトラブルの防止に役に立っております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チームでの仕事がしやすい!

無料で直ぐに使える上に、社内での情報共有がとてもしやすいです。また項目別にスレッドを立てられるので、作業効率もとてもよいです。 社内のだれかとコミュニケーションをとる際も、個人毎またはチーム毎にスレッドを立てられるので、コミュニケーションもとりやすいです。新規連絡があると携帯電話に通知が来るのですぐに確認できるのも助かります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内のだれかとコミュニケーションをとるときにも、検索で人を探しやすく、すぐにメッセージを送れること、相手がオンラインかどうかがすぐにわかることが助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チーム内の業務進捗の共有が簡単にできる

シフトでの業務のため、業務進捗は案件ごとslackでスレッドを作ってやり取りしている。 そのため進捗の共有や管理がしやすい。 また、気になる業務は(自分にメンションがなくても)通知を有効にすることで、リアルタイムに追うことができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務上トラブルが発生し、slackにスレッドを作ってやり取りを行った。 トラブル時に出勤していなかったメンバーにはそのスレッドを追ってもらうことで状況を理解してもらうことができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他部署、他店舗メンバーとのやりとり及びタスク管理が容易に。

全体的にはとても使いやすい。 規模が大きくなると、通知が鳴り止まなくなり、休みの日でも確認しておかなくては・・・という気持ちになってしまったので、スマホのアプリごと消していた時期があった。 シフト勤務してる人達からすると、煩わしさを感じる面があるため -1

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

フィットネスジム勤務時に使用していたため、他店舗メンバーでも即時にレスポンスができ、確認が取れないから仕事が進まないという状況が解消されておりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

全社員のオンライン上での会話が可能に

基本的には最高に使いやすい、これ以外の選択肢はないと思うコミュニケーションTool。 満足しているが、応用がきかない。過去検索やStockなどが難しい。 また、会社の状況に相当関係すると思う。手放しに推薦はしにくい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内の会話が活発化した。また、社内での会話がオープンになり、隠れた会話がなくなった。 また、対応やコミュニケーションが双方向になり、個々の仕事のスピードが速くなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

海外発、スタイリッシュなデザインのビジネスチャットツール

チーム内での利用はもちろん、チャンネルの閲覧権限を設定することで機密情報や内々のトークチャンネルを隠すことができるのでチーム外のメンバーも同じSlackのグループに招待できて連絡速度が上がります。個人的に致命的なのはメンションされた際のメール通知が遅いことです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内でメールのやり取りがほぼ無くなりました。チャンネルを区別することで必要な情報をすぐにチェックできます。チャットボットユーザーが作成できるのでごく簡単なチーム内のマニュアルのようなものも作成でき、まだまだ利用の幅に可能性を感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slackの概要

4.37
663件の口コミ
更新日 2022-06-19
サービス資料・基本情報
2021-11-25更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Collaboration大賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門1位
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
850円-/月
月額/ユーザー
850円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
ビジネスチャットの資料22件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Chatwork
LINE WORKS
Slack
ChatLuck
ZONE
WowTalk
LINE WORKS
WowTalk for ビジネスプラス

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。