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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(55)
(78)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(9)
31~100
(75)
101~500
(26)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの安定性は、さすが天下のLINEです。使用中の不具合は特に感じたことがありません。カスタマイズの自由度は高い一方で、操作性は難易度が高く初心者には使いこなせません。代理店などを挟み構築してもらう必要があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーに関しては、非常に役立ちました。自由にタグ付けできるので顧客管理がしやすく、メンバー間のみで見れるメモなどが地味に役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE自体に知名度がかなりある為、お客様を誘導する際に変に怪しまれず、安心感を持って誘導することが出来た。そういう意味では小規模事業者でも使いやすいサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様を集客するのに、ほとんどの方が既にLINEアプリをインストールしておられる現状の為、新たに何か別のアプリを入れることを勧めなくてよく、スムーズに集客に繋がる点。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスアカウントとして利用しているLINE@は、通常のLINEの感覚で手軽に操作でき、お客様とのコミュニケーションを円滑に図っています。スタンプなどを活用して楽しいやり取りも可能で、お客様へのスピーディな対応も魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話ではなかなかつながりにくい時も、LINE@なら相手は都合に合わせて好きな時間にメッセージを確認し、返信できます。通常のLINEと異なり、権限を与えた他のメンバーもお客様との対話を共有できるため、顧客管理の品質が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービスなどを持ちビジネスを行っていくなら導入した方が良いサービスだと思う。ビジネス用のLINEとして活用でき、時間予約メッセージやバナーでの集客などこれ一つで対応できる幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Instagramなどでリンクから自分のサービスに誘導するといった形で集客をしていたが、接点が少ないため中々うまくいかなかった。間にLINEを挟んだことで、顧客との接点が増えコンバージョンにつながることが増えた。また自動応答をうまく活用することでの工数削減も行えた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身のサービスでLINE公式を作成しましたが、作るのが難しいと思っていましたが、ちゃんとガイダンスもあって作りやすかったです。また、公式LINEのチャット制作や、リッチメニューもテンプレートがあったので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お店の公式LINEを作るサービスを提供することもできました。お客さんのほとんどがLINEを使用しているので、導入後にリピーターさんが増える仕組みができるので、提供しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス用ですが、仕様がLINEに似ているため、気軽に顧客へサービス情報を連絡できます。また、タイムラインは誰でも見られるため、顧客以外の人にもアピールでき、営業につなげることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで入力できるため、パソコンを開いてタイピングするという面倒臭さがありません。顧客にメルマガ感覚で情報発信できるだけでなく、顧客とマンツーマンでチャットもできるので、スマホで連絡してパソコンでやり取りという不便さがなく、顧客とのコミュニケーションを図りやすくなりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 公私ともに、コミュニケーションが取りやすい 【操作性・使いやすさ】 高齢者でも使いやすいアプリ仕様 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 OSは異なっても、対応できるアプリ仕様
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 気楽にコミュニケーションを取ったり、写真や動画も送りたいといった課題があった。 LINEの機能によって、上記の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LINE機能をつかうことで、相手とのコミュニケーションが身近になった実感があること。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -日本人のほぼ全員が使っているLINEでコミュニケーションを取れること 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - アップデートを重ね、日に日に使いやすくなっている。 【価格面(他社と比較したとき)】 -現状の利用範囲では無料なので使わない理由がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード獲得の手段が電話、メール、SMSに限られており、獲得率も低く、見込み顧客とのコミュニケーションも希薄だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 最も身近な連絡ツールにアクセスできたおかげで連絡が途絶えてしまうことも減った。 ブロックの有無がわかることで先方の温度感を知ることができるのは有益
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 誰もが使っているLINEのため、友たち登録されやすい - DMに比べての開封率が圧倒的に高い - コミュニケーションツールとしても使用できるため、親密度が高まりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -画像等も素早く送れるためお客様との時間のズレが生じにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はメールでお客様とのやりとり、新規サービスのご案内を流していましたが、開封率・返信率ともに低いため、悩んでいたところLINE@を解説したことによって開封率が大幅に上昇し、お客様からの返信率もかなり上がりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットツールとしても使えるため、ビジネス感があまりない文章でお客様に対応できるため、親密度が高くなり、成約率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 友達募集のQ R付テンプレを無料dlできた 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - youtubeやFacebookとも連携している 【営業担当やサポート面】 - ガイドブックが無料で郵送で届く - オンラインセミナーでフォローアップがある 【価格面(他社と比較したとき)】 - フリープランがあるのは嬉しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地域活性化のため、導入した。地域住民への営業ツールとして活用できている。今後は各種イベントで広報していこうと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でLINEで個別に一斉送信ができたら、、、と思っていたところに、このサービスを見つけて、それ以来ずっと活用させていただいています。投稿数やユーザー数が一定以下であれば、無料でサービスが利用できるのが非常によいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客へ同じ内容の連絡をしたい場合にも、1先1先個別でLINEを送っていたのですが、LINE@を導入してからは、同じ内容を一斉に送信できるので業務効率化が実現しました。また、同じ内容を一斉に送信できるのにもかかわらず、個別にもやりとりができる、という点が非常に便利だと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理ができ、更には分析まで可能でよくできたツールだと思います。顧客一人一人に対応することもでき、返信できない時間帯には自動返信が設定できたりとサービス系の店舗営業には欠かせません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほとんどの顧客が個人で利用しているため、顧客にわざわざ使い方を教える必要もなく誘導しやすいです。一斉配信などもあるため、メール一斉送信の時代に比べると手軽に使用できて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福祉サービスの利用者に向けた案内に利用しています。メールマガジンやメーリングリストと比べて遥かに登録までのユーザー負担が低く、企業側も案内にQRコードを添付するだけでいいので、企業側にとっても顧客側にとっても利便性の高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールマガジンやSMSを採用していましたが、迷惑メールフィルタに弾かれたり、SMSの送信コストが高くついたりと問題が多かったです。そんな中LINE公式アカウントに移行したことで不通となることが少なく安定しした連絡が行えるようになりました。
吉田 裕次
ユーザー
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEはもう日本においてはコミュニケーションのインフラとなっており、 そのインブラの上にお店としてのコミュニケーションが取れるようになるのは強力 無料利用でも十分だが課金をして使うことで継続的な顧客の獲得、リピートの獲得につながっておりなくてはならないサービスとなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを登録するより心理的なハードルが低いように思えるので顧客リストを獲得しやすい ステップ配信のツールと掛け合わせることで非常に強力な営業媒体となる
大西 健太
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使っているLINEの操作性をそのままに本サービスも使うことができるため、利用しやすい。また、パソコンでもアプリでも同じ機能を使うことができるため、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションをどのようにとっていけばよいかについて課題を感じていました。本サービスを使うことで顧客への定期的なコミュニケーションの機会を得ることができ、解約を防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務上のコミュニケーション方法としてメールや電話がありますが、チャットでの情報共有をしたいと思う時があります。LINEは広く使用されているチャット機能をもつサービスで、プライベート、業務双方で有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、チャット機能を使用してコミュニケーションとりたいと考えるときがあります。LINEによるチャット機能でコミュニケーションが充分とれるようになり、大幅に業務の効率改善につながりました。
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをしない人でも、現在LINEなら大体の方が日常的に利用していて親近感があると思います。 普段のサービスのサポートでもチャット形式ですぐに対応が可能なためユーザーにとっても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを登録することに抵抗がある人でも割と受け入れが簡単で支持をしてもらえるようになった。 メールの配信は時間がかかっていたが速やかに配信が可能になり助かっています。
渡邉 浩基
システム管理者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lineが普及したおかげでmailによる連絡よりも確実性が高く返信率も高い。 こちらから情報発信したい場合などは既読率や参加率を見ることでmailよりも効果測定もしやすく感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報発信を行う場合にmailアドレスを収集する際に手間が多く、ミスも多かったがLineで収集をおこあえれば手間もミスも格段に減り作業効率が上がった。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録をしてくれただけでは1対1トークはできません。またLINE@に登録してくれた人はLINE@管理者には分かりません。個人情報保護の観点で遠慮される方も多いので早くこの点を企業様は周知させて欲しいところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
よって管理者にとっては日々増えていくのはフォロワーという数字になります。基本的には相互の会話ではなく一方方向の情報発信です。
西山 孝之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
現在はLINEに強制移行して統合されている形ですが、LINE@は集客の面ではかなり力強い存在でした。特に、若者たちに圧倒的な知名度を誇るサービスだけに抵抗感がないのが利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集客に絶大な力があり、クーポンやショップカードで一度掴んだ客を離さない。リピート客の率がグンと上がったのが良いですね。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE@がサービスインした頃に利用していました。初期はメッセージを受け取るユーザーも新鮮であり、販促ツールとしてそれなりに効果があったと思います。当時、管理画面もわかりやすい設計でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内にネットに詳しい人がおらず、私自身もはじめての利用で誰にも聞けない状況でしたが管理画面やサービスフローがわかりやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用できるにしてはサービス内容が充実している。自社内だけではなく、外部の人も一定期間内運営に参加する場合の一斉連絡などではスマホのOSなど使用環境をまたいだ条件で威力を発揮すると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの一斉連絡がほぼライブで行えるので、緊急連絡やその後の対応の共有が他のサービスに比べてスムーズに行える。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存顧客に対するチャネルとして利用しています。具体的には、提供サービスに興味をもってくれた顧客に登録を促して、サービスで新規コンテンツやイベントが発生した際にメッセージを送ることで、サービス利用を促しています。LINEという誰もが使うツールを通しているからこそ、SNSやメールといった他のツールよりも顧客の反応率が高く、体験もリッチにできていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
立ち上げ間もないサービスを運営しており、使ってくれたわずかなユーザーをどのように留めておくかということが課題になっていました。SNSでアカウントを使ってフォローしてもらっても、目にしなかったりそこからのアクションが起こらないという課題がありました。LINE@を導入すると、LINEフォローという気軽さからユーザーフレンドリーに導入してもらえる、メッセージを送ることでLINE経由ですぐに確認してもらえるなど、既存顧客の定着率が上昇し、サービスのユーザー継続率を上昇させることができました。
椎名 武
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰が登録したのか管理者に情報が行かないため個人情報保護の観点に配慮されています。メールマガジンのLINE版として今の情報発信に最適のサービスになっています。 分析機能もついているのがgoodです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEは一対一でやりとりするアプリですが、LINE@であれば複数の人に発信をすることができます。メールマガジンの役割を担うことができました。
三川 裕一郎
システム管理者
国立大学法人東京大学
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE@のアカウントは非常に簡便に作れて、かつ登録者への配信も非常にパーソナルなツールまで届けることができるので強力だと思う。ただ、その登録者自体を伸ばすツールが他サービスのように充実していたら嬉しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと正直情報を受け取っても目を通さない人が大半だと思うが、LINEだとかなり頻繁に見る上、削除するにしても一回は目を通す確率がメールよりも多かったと思う。
  • 1

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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