シフト管理システムの関連情報

freee 勤怠管理Plusの評判・口コミ

freee 勤怠管理Plus
\freee勤怠管理Plusで3カ月利用料キャッシュバックキャンペーン実施中!/ 「freee勤怠管理Plus」はタイムカード、勤務表、有休・残業届などの回収、転記、集計、チェックなど、勤怠管理に関する様々な人事労務担当、従業員の課題をまるっと解決します!

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(11)
(14)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(7)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
freee 勤怠管理Plus
カテゴリ平均

口コミサマリー

freee 勤怠管理Plusの良い評判・口コミ
freeeのほかのツールと連携して管理が非常に簡単なところ
打刻に関してはストレスが全く無くスムーズに行うことができる
パソコンでもスマートフォンでも変わらない操作性
freee 勤怠管理Plusの改善点
残業時間アラートの機能更新(先月や先々月のアラートも管理者アカウントにはしばらく出ている)
導入は低コストだが導入するには時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 freee人事労務との連携機能 【操作性・使いやすさ】 特に問題なし 管理側:十分な機能がある ユーザー:良い意味でシンプルすぎる機能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 freee人事労務との連携が楽
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで紙のタイムカードを利用していたので、クラウド化したことで圧倒的に 利用しやすくなった事と集計の手間が軽減された 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人事労務担当者のさぎゅお時間が大幅に軽減され、ミスも減った
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 必要な機能は全て含まれていると思います。 【操作性・使いやすさ】 シフト申請時のテンプレがかなりの数表示されるが、使わないものも大量に表示されるので見づらい。その他UIが全体的に古く使いづらいと感じる時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻・タイムカードがクラウド化されているため、打刻者本人・承認者・労務管理部署も勤怠実績や残業時間等必要な情報を同じく把握でき、コミュニケーションコストが少なく済むと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に可も不可も無く利用しているが、 グラフィック機能が無いため、残休暇や残業時間が視覚的にわかりづらい。 知りたい数字は表示はされているものの、直感的に理解しづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではKingOfTimeを利用していたが、給与計算ソフトをfreeeに変更するにあたりマスタが一元管理できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠関連に特化しているため、 お役立ち度などを始めとして色々と高評価を付けています。 顧客のニーズに合わせた多言語設定も高評価ポイントでした。 あまり操作で困ることがないのもいいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとしては勤怠監理に特化したサービスであり、 シフト作成はもちろん、申請があれば承認するだけで済むことですね。 おかげで休暇や残業、スケジュール変更などの申請も簡単にできましたし。 集計面では在宅勤務や夜勤回数などの独自作成といった基本的なものに加え、 多彩な言語設定が可能なので従業員が多国籍な会社も導入しやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠を入力する時は「出勤」と「退勤」の2つのボタンがあるだけなのでとてもシンプルなUIで使いやすいです。 また、時間外対応があったときや押し忘れの時も簡単に変更の申請ができるので無駄な機能がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee勤怠管理の導入により、労働時間の正確な記録と管理が可能になり、人事労務の作業負荷が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員が簡単に勤怠管理を使いこなすことができました。個々に管理が必要ですが、GPSを活用した在宅勤務や直行直帰の管理も可能で、新型コロナウイルスの影響でテレワークが増えた現在の状況に適応しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、人事部門のリソースを大幅に節約することができました。特に休憩時間や休暇の管理がデジタル化され、それまで手間がかかっていた紙ベースの管理から解放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかくシンプルなUIで使いやすく、独特な言い回しやわかりづらい表現がツール内にないため初めて利用するユーザーも非常に使いやすい。 在宅と出社のハイブリッドがたのためGPSもうまく活用し管理できている。 また、打刻の修正や休暇の申請なども管理者側から見ても非常に使いやすく助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前に利用していたツールでは休憩時間や休暇の管理がうまくいっておらず非常に苦労していた。 このツールにかえて、管理が簡単になったことはもちろんユーザーからも使いやすいと声をいただいた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の出勤時/退勤時の打刻や管理者側の入力集計、また毎日の残業時間や有給日数の管理、 さらには出金/退勤打刻時点の位置情報をGPSで取得できるので、直行直帰やリモートワークなどにも適用しており、現在の多種多様な勤務形態に対応している優秀なアプリケーションです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に使用していると、社員の出勤/退勤管理や毎月の有給日数の管理、また残業時間の計算まで、人事部門として非常にリソースの掛かる部分の大半をこれだけで補えるクラウドアプリケーションなので本当に助かっています。 さらにはGPSでの管理も可能なため、直行/直帰管理やコロナ禍以降のリモートワークでの出勤/退勤管理も容易に行えています。 クラウドアプリケーションであるため、マルチプラットフォームでの対応をしており、どこでもどの端末からでも管理が可能だったのも、ポイントが高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムカードのダッシューボード?で、月ごとの勤怠状況が分かりやすくていいです 月末の締め作業もシンプルで使いやすいと思います 日別でみるとエラー箇所にはアラートが出るのですぐに気づけます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルなUIでどんな社員が見ても基本的な内容は分かるので、 よくわからず申請漏れなどが起きてしまうといったことも少ないと思います
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelやスプレッドシートで勤怠を打刻するよりかは使いやすいが、特段freee 勤怠管理Plusでないといけない理由はないから。また、勤怠を打刻するまでの工程が多く感じていて、正直面倒くさいとは思っている。入社時から導入されていたので惰性で使っているだけという認識である。ジョブカンの方が勤怠管理おいては楽そう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シフトの提出や、勤怠状況の管理がWeb上でできるようになった点はありがたいが、今や似たようなサービスは世にあふれかえっていると思うので、特段freee 勤怠管理Plusにこだわる理由がないように感じる。これ単体だと使い勝手は50点くらい。可もなく不可もなく。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースの勤怠管理システムであるため、ソフトウェアをインストールする必要がなく、いつでもどこからでもアクセスできて、早退欠勤直帰などの申請、登録が便利です。また画面は分かりやすく、従業員たちも特にマニューアルなく簡単操作できますので、従来の勤怠管理からスムーズにスイッチできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上でも簡単に勤怠登録ができるようになり、従来のタイムカードを使用する必要がなくなり、コロナ禍後のリモートワークにも対応できます。また月末集計時、システムによって自動算出ができるため、時間の節約とヒューマンエラーの軽減にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 給与明細がすぐに見れる 残りの有給がわかりやすい 勤怠の編集が簡単 【操作性・使いやすさ】 出勤/退勤のボタンが小さい 毎回ログインが必要。一定期間ログインしなくても良いようにしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 スプレッドシートで勤怠管理をしており、人事の集計が大変出し残りの有給日が管理しきれないといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 集計が簡単だし、社内で新しくできた休暇制度もすぐに反映ができる
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理プラスは、固定費用なしの月額300円なので、勤怠関連の集計や確認に時間がかかっているのであれば、効率化につなげやすいプロダクトだと思います。クラウド化としてもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリでのタイムカードを使っていましたが、管理者がそれを確認することや集計することに時間がかかっていたので、freee人事労務とあわわせて導入しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・ブラウザでは当然ながらアプリでも勤怠の打刻・有給申請ができ、有休の残日数の管理ができる。 ・会計や電子契約サービスともボタン一つで遷移ができる。 ・給与明細・源泉徴収票などがダウンロード可能 【操作性・使いやすさ】 それぞれの機能が使い方を教えられていない状態でも初見でわかるUIとなっているため、使いにくさを感じない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤怠や有給などをボタン一つで管理・申請できるので無駄な依頼を行わなくて良いという機能は当然ながら、アプリが非常に使いやすい。打刻もれを防止するための通知を行う機能があったり、今までは別途アラームなどを設定しなければならなかったものが機能として備わっている。こういった少しの工夫みたいな機能が複数あるため、とても使いやすく満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee人事労務では出来なかった事が出来るようになりました。打刻機の種類が追加。打刻漏れの場合にアラートを設定可能。シフトの作成も可能。リアルタイムで勤怠把握が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙やエクセルで勤怠管理していましたが、従業員が直接現場に出勤する時や直帰する場合などの勤怠管理が困難でした。このツールを導入してから、従業員のスマホで打刻できるようになり、勤怠把握が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリは従来の勤怠アプリと違って数多くのサービスでとても充実していて、ずっと使っています。ほかのアプリにはない交通系ICカード打刻機能などあり、使うにも使いやすくとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは出勤日時など紙で管理を行っていたのですが印刷するなど手間が多くかかり困っていたところ、このサービスを見つけ、利用してからは勤怠管理をペーパーレス化し、集計などにかかる労力や負担が格段と減り、ほかの仕事にも多くの手が回るようになったので満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee 勤怠管理Plusはカスタマイズが容易であり、業務の自動化や他のシステムとの連携が可能なため、労務管理業務の簡素化に役立つと思います。また、セキュリティ対策もしっかりしているため、情報漏洩のリスクが少ないという点も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的な操作で馴染みのあるタイムカードと同じ見た目の申請・管理画面で、従業員も迷わずに自分自身の残業時間や有給の取得日数などを把握でき、導入ハードルが低かったです。 これにより、労務・総務への問い合わせも減らすことができ、生産性向上にもつながりました。 スマホやICカードなどさまざまな勤務形態に合った打刻手段を使い、簡単に打刻でき、位置情報を取得してどこから打刻したかを把握できるので、直行直帰やテレワークにも適していました。打刻漏れが頻発していたものの、注意喚起しか対策できていなかったところ、こちらの導入でもすぐに対応できるようになりました。そしてなんといっても、簡単に勤怠管理を行うことができ、管理者はWeb上で打刻修正や残業の申請・承認、残業届、遅刻・早退届 などの煩雑な紙管理から解放されます。さらなる生産性の向上につながるでしょう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理がしやすく、画面が非常にみやすいのが魅力。操作性も非常に良く、使い勝手は良かった。ただ、アプリが若干使いづらかったのと他のツールとの連携性が低いのが残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理を手軽にできたため、効率化に大きく貢献した。また、操作性が良く慣れるまでにかかる時間が削減された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料では無いものの、勤怠管理のツールとしては今まで使用してきた中ではトップクラスで使いやすいです。1番のメリットは出勤や退勤の打刻機能だけでなく、休暇や有給に関する取得申請も可能。上司との無駄なやり取りなくスムーズに休暇申請を出せるのはありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍となり、在宅ワークが本格的に始まる際に導入されました。従来の出社後の打刻が自宅のパソコンからできるという点でメールでの出勤報告や出社報告が無く打刻忘れが無くなります。また、定時になると端末に通知が来るので打刻忘れも防げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンやタブレットから勤怠の管理や、打刻ができるのでクラウドで全て完結できるのがとても便利です。集計も簡単なので、少人数の会社であればこれ一つで済むのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理が複雑化してしまったり、修正がややこしかったりしたのが導入したことにより、クラウドで一括管理できる様になったので業務の簡略化に大変役立っていた。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際のトライアルを申込んでから、アカウントの付与まで2日程度要した。従業員の数が極めて少ないので、特段設定に困るようなことはなく、ヘルプページを見るだけでほぼ自己解決できた。(大所帯の企業では細かな設定が必要となりそう。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有休管理を別のソフトを使用して行っていたが、有休管理を含んでいることにより一つのシステムで完結することができた。また、基本自己申請により打刻、スケジュール申請を行うので社員の意識付けが強化された。(承認機能を使用しているので、承認の担保もできた。)また、給与ソフトと連携し、一部修正が必要だがそれぞれの項目の集計作業を5分程度で完了することが可能になった。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理をウェブ上で転記・集計が可能なので完全にペーパーレスが可能になり業務の負担を減らす事が出来ました。またシンプルで使いやすくパソコンに慣れていない社員でも使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで在宅ワークが多い中、自宅のパソコンや出張先ではスマホなど手軽に打刻が可能になりとても助かっています。また打刻修正や時間外勤務などの申請や承認業務もウェブ上で完結できます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとにタイムカードを取りまとめないといけないが、このシステムのおかげで管理が楽になりました。出勤時に名前をわざわざ書くような手間もかからず、簡単に管理できることが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードで出勤管理していると、勤務時間の訂正などタイムカード管理者に申告する必要があり手間がかかっていました。コロナ禍になり、積極的にソーシャルディスタンスが求められる中簡単に、画面上で申請ができ大変便利です。
鷲巣 ひとみ
導入推進者
株式会社evolt
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シフト設定のパターンが多数あり、選定理由となりました。 シフトも組みやすく、色付けがあり見易いです。 残業時間の集計も、所属ごとに細かく設定でき、使いやすいです。 また、未申請のものに対して本人への通知が出来るため 確認する時間等も大幅に削減となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シフト作成時、抜けが出てしまったりしていたが 解り易く、作成できるため改善されている。 本人提出の出勤簿と申請の照合が通知されている為 本人確認が自動ででき、集計時間の削減となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムカードの打刻や入力もPC及び携帯端末からもアクセスし、入力が可能になり、また管理サイドも勤怠管理を全てクラウド上で作業が可能なため大幅な作業工数削減及び人員削減へとつなげることが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イニシャルコストが無料で、1人当たり月額300円から導入が可能なので、勤怠管理で苦労されている企業であれば手軽に導入しやすいメリットがあります。導入までもしっかりサポートしてくれますし、また画面も直感的に利用できるので、非常にわかりやすい画面設計をしていて使いやすい特徴があります。
  • 1

freee 勤怠管理Plusの概要

freee 勤怠管理Plus
\freee勤怠管理Plusで3カ月利用料キャッシュバックキャンペーン実施中!/ 「freee勤怠管理Plus」はタイムカード、勤務表、有休・残業届などの回収、転記、集計、チェックなど、勤怠管理に関する様々な人事労務担当、従業員の課題をまるっと解決します!
プロが教える後悔しない選び方
シフト管理システム選び方ガイド_20231211.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点