プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Jira Work Management
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月15日 15:15
サービスの説明

Jira Work Management は、ビジネスチーム向けのプロジェクト管理ツールです。
ソフトウェア開発チームに選ばれる業務管理の世界No.1のツールであるJiraが、すべてのチームで使えるようになりました。
マーケティング、人事、経理、法務、営業などのビジネスチーム向けにデザインされた使いやすい操作性と便利なビュー機能がチームのタスク管理をサポートします。業務効率化や生産性向上を実現します。

Jira Work Managementの特徴
1 - 多彩なビュー機能でタスクの進捗を可視化、重要度に基づいて効率的にタスクを遂行
2 - さまざまな部門や業務に対応した豊富なテンプレートですぐに使い始められる
3 - Jira SoftwareやJira Service Management、Confluenceといったアトラシアン製品とシームレスに連携可能

サービス画面 / UI

Jira Work Managementのスクリーンショット1
Jira Work Managementのスクリーンショット2
Jira Work Managementのスクリーンショット3
Jira Work Managementのスクリーンショット4
Jira Work Managementのスクリーンショット5
豊富なテンプレート
マーケティング、人事、経理、法務、営業などさまざまなチームの業務向けにテンプレートが用意されています。
タイムラインビュー
タスクの依存関係もワンクリックで設定。これまでガントチャートで行っていたプランニングの作業も効率的に行えます。
ボードビュー
よく使われるカンバン形式のボードビューもあります。
自動化
繰り返しの作業は豊富なAutomationテンプレートを活用して自動化
新しいフォーム機能
ドラッグ&ドロップで簡単にフォームを作成。定型の作業リクエストを行うときに活用できます。
Jira Work Managementのスクリーンショット1
Jira Work Managementのスクリーンショット2
Jira Work Managementのスクリーンショット3
Jira Work Managementのスクリーンショット4
Jira Work Managementのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-10-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

※最大10ユーザーまで無料でご利用いただけます。

Standard
プラン価格
600円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

機能ごとの評価

連携サービス

Jira Software
Confluence
Jira Service Management

Jira Work Managementの口コミ・評判

3.92
レビュー分布
(0)
(12)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(0)

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口コミサマリー

Jira Work Managementの良い評判・口コミ
進捗状況確認によるプロジェクト管理の改善。Slack上でのJiraタスクの進捗状況が確認できるため、プロジェクトの進捗管理がより効率的になった。
リアルタイムな通知によるコミュニケーション効率化。Jiraの更新情報がSlackに通知されるため、メンバー間でのやり取りがスムーズになった。
柔軟性とカスタマイズ可能性は、チームが自分たちのニーズに合わせてツールを調整することを可能にします。
Jira Work Managementの改善点
強力なツールではありますが、その複雑性が初期の学習曲線を急にしていると感じるユーザーもいます。
複数プロジェクトの管理機能の改善。複数プロジェクトを管理する際に、それぞれのプロジェクトの情報を区別しやすいUIがあると使いやすくなる。
特定の機能を最大限に活用するためには、事前に時間をかけて設定をカスタマイズする必要があります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の進行状況をバッチリ把握できるサービスです。ステータスアップデート、コメント、添付ファイルなど、項目ごとに細かく追跡できるのがすっごく便利。セットアップや初期設定が少々複雑で、手間がかかるってのは慣れるまでは大変かも…。また、インターフェースが少し混雑しているので、もしこれがシンプルになると運用がはるかにスムーズになりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はタスクの状態がフワフワしてよくわからなかったんですけど、「Jira」のおかげで全てのプロジェクトがリアルタイムで見える化され、細かなタスクまでばっちり追跡できるようになりました。皆が必要な情報にすぐにアクセスでき、問題点が即座に明らかになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク(やるべきこと/期限など)を作成して全社(または関係者と)共有できる点 【操作性・使いやすさ】 同様のツールとほぼ同じ使いやすさ 【営業担当やサポート面】 UIUXも良いのでそこまでサポート不要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タスクが担当者ごとに握っていて会社全体として進捗状況などが見えずに管理できない/タスクのやり残しが発生するといった課題があった。 タスク管理機能によって、全社員でタスクの進捗が確認できるように改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
slackと連携しながら、ChatOpsの環境を作ることができ、チャットをしながらプロジェクト進捗管理ができるところが便利でよいため。Slackを中心としたビジネスプロセスを構築したい人におすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
slackユーザーであれば、slackをベースにコミュニケーションをとっていくため、slackから画面を変えずに、新規案件の通知をメンバーに周知させることができたり、課題の情報を変更されたことを周知させることで、画面の切り替えなしで業務を進めることができ、煩わしい作業を削減することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトには、様々な細かいタスクが発生します。そのタスク群の管理にJIRAを活用すれば、各タスクの現在のステータス、担当者、Closeしたかどうかなどが全て確認できます。タスク管理には必須のツールと言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このJIRAを導入する前には、様々なタスクの依頼、追跡、終了確認のためには、スプレッドシート、メール、メッセージなどで管理していましたが、まさにカオスでした。JIRA導入後は、タスク進捗の確認が一目で判断でき、作業効率が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Jira Work Managementは効率的なプロジェクト管理に優れたツールです。視覚的で直感的なUI、強力なカスタマイズ機能もあり、チームの効率を最大化できるツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私たちのチームは、複数のプロジェクトを同時に管理する必要がありました。それぞれのプロジェクトは異なるステージにあり、それぞれに異なるメンバーが関与していました。Jira Work Managementを導入する前は、すべてのプロジェクトの進行状況を一元的に把握するのが困難でした。しかし、Jira Work Managementを導入した後、タスク管理が一元化され、進行中のタスクを簡単に追跡できるようになりました。これにより、我々はプロジェクトの進行状況をリアルタイムで把握することができ、必要に応じてリソースを再配置することができるようになりました。これは、プロジェクトの効率と生産性を大幅に向上させる

Jira Work Managementの提供会社

アトラシアン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー 1407
代表者名
スチュアート・ハリントン
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
設立年月
2013年6月
資本金
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
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