接客販売ツールの関連情報

ノコセル
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月27日 10:58
サービスの説明

アイドマ・ホールディングスが提供するノコセルは、資料を共有するだけで顧客の興味関心を分析できる営業支援ツールです。顧客が資料を開いた回数や時間、どのページに注目したかなどの詳細なデータをリアルタイムで確認できます。これにより、顧客のニーズや疑問点を把握し、最適なタイミングでフォローアップが可能です。また、資料の効果測定や改善も容易に行えます。

他にも、オンライン商談ツールやCRMとの連携が可能で、営業活動の効率化や管理の一元化ができます。BtoBの営業に特化したツールで、高度な営業戦略を実現する企業におすすめです。また、資料を共有するだけでなく、チャットやビデオ通話もできるため、非対面営業の強化にも役立ちます。

サービス画面 / UI

ノコセルのスクリーンショット1
ノコセルのスクリーンショット2
ノコセルのスクリーンショット3
ノコセルのスクリーンショット4
ノコセルのスクリーンショット5
ノコセルのスクリーンショット6
ノコセルのスクリーンショット7
nocoセールス
見込み顧客の集客から、接客、商談化までこれひとつで完結。顧客の顕在化と興味関心の見える化により、ロイヤルカスタマーを特定し、顧客獲得に必要なさまざまな営業・マーケティング活動のプロセスを自動化できます。
資料の画面からチャット
資料画面から接客できます
顧客カルテ
会社名や連絡先などの詳細な顧客情報を一元管理できます
資料の閲覧分析
資料の閲覧状況をトラッキングできます
資料サイト作成画面
資料掲載ページもノーコードで作成できます
資料にCTAを設定
既存の資料にイベントやキャンペーン情報など自由に追加表示できます
アクティビティ一覧
資料を閲覧している顧客の状況を一覧で表示
ノコセルのスクリーンショット1
ノコセルのスクリーンショット2
ノコセルのスクリーンショット3
ノコセルのスクリーンショット4
ノコセルのスクリーンショット5
ノコセルのスクリーンショット6
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画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • DeNA
  • 角川アスキー総合研究所
  • パーソル
  • じげん
  • PRTIMES
  • ベネッセ
  • ネオキャリア
  • dip
  • マイナビ
  • 日本出版販売株式会社
  • 春日井製菓
  • GIG

料金プラン一覧

無料プランあり
無料
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

月額0円でサービスを試したい方向けのフリープランです

エントリー
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

営業や顧客管理をはじめたい小規模事業者向けのミニマムプランです(3名分のユーザーアカウント含む)

スタンダード
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

チームでパワフルに営業活動や顧客管理を進めたい方向けの基本プランです。(5名分のユーザーアカウント含む)

機能ごとの評価

連携サービス

TimeRex
eeasy
調整アポ
Calendy
You can book me
Hubspot
Spir
Jicoo
Dr.Works
biskett
アイテマス

ノコセルの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(6)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(2)
501~
(0)

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口コミサマリー

ノコセルの良い評判・口コミ
UIが綺麗で見やすく、操作性も分かりやすい
無料から始められる
ノコセルの改善点
特段不満はございませんが、アーカイブされている資料サイトに資料が登録されている場合に、資料をアーカイブできない点を解消していただけると嬉しいです。
セキュリティにうるさい場合は使ってよいか判断に迷う
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 -営業資料を共有した後、誰がいつどの程度アクセスしたか可視化される機能 -チャット機能は資料上ですぐにコンタクトが取れる -顧客の閲覧状況をトラッキング、履歴管理がある 【営業担当やサポート面】 -担当者が丁寧にサポートしてくれました 【価格面(他社と比較したとき)】 -月額無料からスタートし、数万円で利用できるので導入しやすい価格帯です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 お客様の閲覧状況をトラッキングしてくれる機能で、お客様の関心度がわかる点がメリットです。架電やメールをする際に、どの話題を中心に話す・聞き出すのか、事前対策がしやすくなりました
樋口 悟
導入推進者
国際航業株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIが直感的で即日使いこなせる。個別資料を1ON1で送付する際にも有用だが、資料をまとめたWebサイトとして公開も可なためTwitterやLinkedInと組み合わせて公開URLを拡散すると、見込み客向けに資料送付後の解析はもちろん、認知できていない潜在顧客へもリーチ、かつ資料毎の閲覧解析やリード獲得にも有用。それぞれ資料内に閲覧ページや時間に合わせたCTAをセットでき自動で商談セットにも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Speakerdeck無料プランで資料公開し各資料数千~数万件以上の閲覧があったが、資料毎のPVしか取得できずに、もったいないなと感じていた。公開向け資料まとめサイトをnocoセールスに置き換え、さらに個別の1on1の資料送付もnocoセールスで閲覧状況解析やアポ獲得・相談チャット機能などでリード獲得に繋げられるため、マーケティングとセールスプロセスの半自動化が簡単に実現できる。うまくはまるとLPが不要なレベルになるため、わたしのような非エンジニアの営業・マーケ(特にワンオペでやっているような兼務の方)に特に最適だと思う。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 即導入をお決めになられたROIに関するくだりは私どもも大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービス改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
岡崎 裕介
システム管理者
株式会社ディスカバリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で使わせて頂いておりますが、私の業務自体が私個人で進めているものになるので全く問題なく、むしろ十分すぎるほどの機能で大変重宝しております。実際に新規のお客様と繋がりそれにより数字が発生しております。 また、何よりログインできなくなった際に迅速に対応してくださったことです。私がTwitterで書いた内容に対して即反応してくださり、エンジニアの方々に繋げて頂きました。 ホスピタリティも素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐすぐの解決には至っていないものの徐々に方向性は見えてきました。 いまある課題に対して有効なことは分かりましたのであとは作業量の問題かなと思っております。 相手の温度感を資料を開くか開かないかで知れるというのは新しいし無駄な新規開拓をしなくて済んだという点もメリットだと思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
価格が安いのに機能が豊富なのですが、UIが分かりやすく特に迷うことなく使えました。マーケティング専任がおらず、インサイドセールスのための初期導入MAツールといっても良いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは送付した資料が見られているか分からず適当に電話営業をしていましたが、資料閲覧されたことやどのページが見られているかが分かるため、効果的に電話営業できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 営業効率のお役に立てていること、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございました。尚、ご指摘いただきましたインポート機能ですが2022年11月に大幅に改善し、リリースいたしました。是非お試しいただけると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 - 資料確認のタイミングのタイムリーさ - チャット機能(クライアントと気軽にコミュニケーションが取れる) - 社内でも同URLで資料を共有できる 【営業担当やサポート面】 - 丁寧なサポートはありつつ、強引な売り込みはない。レスポンスは早いものの、抜け漏れがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今テレワーク企業の増加や社内に電話を置かない企業が増える昨今、インサイドセールスの業務にあたり、商談前後の追客における資料送付で、クライアントのリアクションがブラックボックス化していた。 nocoセールスを導入してからはクライアントが資料を開封したタイミングがわかるため、適切なタイミングでアプローチすることができるようになり、双方のストレスが減ったように感じる。 また送付資料の開封までのリードタイムや、各ページの確認時間も集計が取れ、資料作成時の改善にもつながった。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 導入への手間がかからないという高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。ご指摘いただきました資料の設定引き継ぎに関してですが、2022年内の機能リリースを予定しております。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
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