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ノコセルの評判・口コミ

ノコセル
ノコセルは、アイドマ・ホールディングスが提供する営業支援ツールです。資料を共有するだけで顧客の興味関心を分析し、最適なタイミングでフォローアップできます。商談の成約率を高めるのに役立ちます。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(6)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ノコセル
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ノコセルの良い評判・口コミ
UIが綺麗で見やすく、操作性も分かりやすい
無料から始められる
ノコセルの改善点
特段不満はございませんが、アーカイブされている資料サイトに資料が登録されている場合に、資料をアーカイブできない点を解消していただけると嬉しいです。
セキュリティにうるさい場合は使ってよいか判断に迷う

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 -営業資料を共有した後、誰がいつどの程度アクセスしたか可視化される機能 -チャット機能は資料上ですぐにコンタクトが取れる -顧客の閲覧状況をトラッキング、履歴管理がある 【営業担当やサポート面】 -担当者が丁寧にサポートしてくれました 【価格面(他社と比較したとき)】 -月額無料からスタートし、数万円で利用できるので導入しやすい価格帯です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 お客様の閲覧状況をトラッキングしてくれる機能で、お客様の関心度がわかる点がメリットです。架電やメールをする際に、どの話題を中心に話す・聞き出すのか、事前対策がしやすくなりました
樋口 悟
導入推進者
国際航業株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIが直感的で即日使いこなせる。個別資料を1ON1で送付する際にも有用だが、資料をまとめたWebサイトとして公開も可なためTwitterやLinkedInと組み合わせて公開URLを拡散すると、見込み客向けに資料送付後の解析はもちろん、認知できていない潜在顧客へもリーチ、かつ資料毎の閲覧解析やリード獲得にも有用。それぞれ資料内に閲覧ページや時間に合わせたCTAをセットでき自動で商談セットにも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Speakerdeck無料プランで資料公開し各資料数千~数万件以上の閲覧があったが、資料毎のPVしか取得できずに、もったいないなと感じていた。公開向け資料まとめサイトをnocoセールスに置き換え、さらに個別の1on1の資料送付もnocoセールスで閲覧状況解析やアポ獲得・相談チャット機能などでリード獲得に繋げられるため、マーケティングとセールスプロセスの半自動化が簡単に実現できる。うまくはまるとLPが不要なレベルになるため、わたしのような非エンジニアの営業・マーケ(特にワンオペでやっているような兼務の方)に特に最適だと思う。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 即導入をお決めになられたROIに関するくだりは私どもも大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービス改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
岡崎 裕介
システム管理者
株式会社ディスカバリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で使わせて頂いておりますが、私の業務自体が私個人で進めているものになるので全く問題なく、むしろ十分すぎるほどの機能で大変重宝しております。実際に新規のお客様と繋がりそれにより数字が発生しております。 また、何よりログインできなくなった際に迅速に対応してくださったことです。私がTwitterで書いた内容に対して即反応してくださり、エンジニアの方々に繋げて頂きました。 ホスピタリティも素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐすぐの解決には至っていないものの徐々に方向性は見えてきました。 いまある課題に対して有効なことは分かりましたのであとは作業量の問題かなと思っております。 相手の温度感を資料を開くか開かないかで知れるというのは新しいし無駄な新規開拓をしなくて済んだという点もメリットだと思います。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
価格が安いのに機能が豊富なのですが、UIが分かりやすく特に迷うことなく使えました。マーケティング専任がおらず、インサイドセールスのための初期導入MAツールといっても良いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは送付した資料が見られているか分からず適当に電話営業をしていましたが、資料閲覧されたことやどのページが見られているかが分かるため、効果的に電話営業できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 営業効率のお役に立てていること、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございました。尚、ご指摘いただきましたインポート機能ですが2022年11月に大幅に改善し、リリースいたしました。是非お試しいただけると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 - 資料確認のタイミングのタイムリーさ - チャット機能(クライアントと気軽にコミュニケーションが取れる) - 社内でも同URLで資料を共有できる 【営業担当やサポート面】 - 丁寧なサポートはありつつ、強引な売り込みはない。レスポンスは早いものの、抜け漏れがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今テレワーク企業の増加や社内に電話を置かない企業が増える昨今、インサイドセールスの業務にあたり、商談前後の追客における資料送付で、クライアントのリアクションがブラックボックス化していた。 nocoセールスを導入してからはクライアントが資料を開封したタイミングがわかるため、適切なタイミングでアプローチすることができるようになり、双方のストレスが減ったように感じる。 また送付資料の開封までのリードタイムや、各ページの確認時間も集計が取れ、資料作成時の改善にもつながった。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 導入への手間がかからないという高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。ご指摘いただきました資料の設定引き継ぎに関してですが、2022年内の機能リリースを予定しております。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サービス資料の共有が簡単に行えるのはもちろん、資料を見た人の閲覧履歴や、フォーム取得時のリード取得もできる点、資料内でCTAを設定できる点など、痒い所に手が届く、カスタマイズも豊富な素晴らしいサービスだなと感じています。 さらに無料からサービスを利用することができるため、気軽にサービスを利用できる点も非常に素晴らしいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料請求が来た際の資料の共有に課題を感じておりましたが、noco salesを利用したおかげで、URLをシェアするだけで簡単に共有ができ、数値取得なども出来るため、当初想定していた以上の改善効果がございました。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サービスやUIへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
良い点 ・なんとなく、で使えてしなうくらいUI/UXが良い。 ・資料閲覧ページをコーディング無しで作れてしまう ・誰がどの資料を閲覧したか履歴が取れる。資料のどの頁をどれくらいの長さ見ていたかもわかる優れもの。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・業務効率化   コーダーがいなくてもページを作れる点 ・情報蓄積  資料のどのページをどのくらい見ていたか分かる為、商談前の検討材料と出来る。  また資料のどのページのひきが良いか可視化された。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! UIをはじめ、資料サイト作成機能など高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。尚、ご記載いただきましたセキュリティの件ですが、情報セキュリティマネジメントシステム/ISMSを取得済みや通信の暗号化、WAFの運用などを実施しておりますが、今後、わかりやすくお伝えできるように改善したいと思います。引き続き、nocoセールスをどうぞ宜しくお願いいたします。
上野 博実
コンサルタント
社会保険労務士法人つくし
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
難しい操作が一切不要な為、すぐに使い始めることができます。ためしに使ってみた際、10分程度でテスト利用することができました。資料閲覧時の入力フォームを任意に設定することができ、収集した情報を自分で選択することができる為カスタマイズ性も高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報配信をする際に、どのくらいの人が閲覧したか、誰が見たかを把握できないのが課題でしたが、 nocoセールスはこの課題を解決してくれました。どういう情報が興味を持たれるか反応が見える為、 さらに深堀りをするかどうかの判断材料にもなり、また、閲覧者を特定することができる為、 次のアプローチにつなげることができます。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。また、動画ファイルのアップロードの件につきましては、今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。引き続き、nocoセールスをどうぞ宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
自社での営業資料の公開方法に疑念があり、オンラインストレージ感覚で使ってみました。思った以上に使いやすく、直感的な操作で設定できたため、ヘルプやサポートが要りませんでした。現在は無料で利用させていただいていますが、無料でも十分な機能が付いていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業資料の更新頻度が高く、また、メルマガやフォームでのURLと言う共有方法だったため、ファイルの更新タイムラグが削減できました。また、アクセス数も把握できるようになり、メルマガやフォームの効果が明確になったため大変ありがたいです。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サービスへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。通知方法の拡充についてはサービス内およびメール通知以外にも検討しておりますので、今後のサービスご提供および改善の参考にさせていただきます。引き続き、nocoセールスをどうぞ宜しくお願いいたします。

ノコセルの概要

ノコセル
ノコセルは、アイドマ・ホールディングスが提供する営業支援ツールです。資料を共有するだけで顧客の興味関心を分析し、最適なタイミングでフォローアップできます。商談の成約率を高めるのに役立ちます。
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