b→dash(ビーダッシュ)

b→dash(ビーダッシュ)

最終更新日 2020-08-10

b→dashは、あのおぎやはぎCMで話題の、ノープログラミングでデータ活用を実現するマーケティングプラットフォームです。MA機能のほか、b→dash1つでマーケティングに必要なすべてをカバーします。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
MAツール(BtoC)の資料14件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Marketo Engage
Salesforce(セールスフォース)Marketing Cloud
b→dash(ビーダッシュ)
マーケティングオートメーション MAJIN
顧客ニーズを予測するBtoC向けマーケティングオートメーション Probance
Apple Walletアプリ対応pass作成サービス-pass for business-
Aimstar(エイムスター)
顧客診断分析システム(MIRAI)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社キリン
株式会社楽天野球団
株式会社ABC Cooking Studio
パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社
株式会社ドーム
株式会社カクヤス
株式会社Loco Partners
CROOZ SHOPLIST株式会社
株式会社セブンネットショッピング

ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

b→dashは、企業の保有するユーザーデータ等、マーケティングプロセス上のすべてのビジネスデータに対し、ノープログラミングでの活用を実現するSaaS型データマーケティングプラットフォームです。

各Stepごとに必要となる機能▼
「統合」:プライベートDMP / DWH / CDP etc...
「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客 etc...
「分析」:アナリティクス / BI etc...

このように、各Stepにおいて必要となる機能をbdashはAll in oneで搭載しています。
また、1機能あたり5万円から使用することができますので、
誰でも気軽にデータを活用した分析・施策を行うことができます。

特長

1.
【専門技術は必要ない!?】~業界初のテクノロジー『Data Palette』~

b→dashの特長①~「誰でも」データを扱える~

■課題〈複雑な操作が必要でデータが統合出来ない〉
保有しているユーザーデータや売上データ等を活用しようとしても、データの統合にSQLやPythonなどの専門的な技術を使った作業が必要で、操作出来る人が限られる

■b→dashなら...?
b→dashなら、業界初のテクノロジー『Data Palette』により、簡単な画面操作だけで誰でもデータ統合を実現可能に!
SQLなどの専門スキルを持たないマーケターでも自由に、簡単に、あらゆるデータを操作・処理することができます。

2.
【これだけあれば十分!?】~b→dash CDP~

b→dashの特長②~「ひとつに」データを集約できる~

■課題〈データがバラバラで使えない〉
データがバラバラで、施策や分析を行う前段階で、データの整理、紐づけに膨大な工数がかかる。

■b→dashなら...?
バラバラなデータを統合し、施策や分析に活用する際に手間のかかるデータ取込や変換処理を要さず、b→dashひとつで瞬時にデータを使える状態に!
b→dash CDPという統合基盤によって、簡単にデータの集約・連携ができ、工数を削減できます。

3.
【お好みで機能を選べる!?】~ワンプラットフォームで機能網羅~

b→dashの特長③~「選んで」機能を使える~

■課題〈複数のツールを導入するために、多大なコストと工数がかかる〉
データを活用するまでのプロセスで複数ツールが必要となり、ツール費用がかさみ、運用にも多くの工数がかかる。

■b→dashなら...?
データ活用に至るまでに必要な機能がひとつのツールで網羅され、機能別にツールを導入せずともデータを使うことが可能に!
ワンプラットフォームで機能が揃っているので、使いたい機能を必要なタイミングで拡張できます。

資料・事例

b→dash概要資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
推奨社員数
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ・評価

5
(0)
4
(2)
3
(1)
2
(1)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
操作性:4費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
製品は安く一通りの機能は揃っている。シナリオをユーザーライクに設定できるところが良い。例えば、メールの未開封者のみに対してLINEでアプローチし、LINEでも反応がないユーザーには別途アプローチ手段を講じるなど。
【改善点】
安い一方、必要な機能は揃っていない。カスタマージャーニマップを描くにはマルケトなど高度なMAがやはり必要と感じる。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-27
操作性:5費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
【良い点】
管理画面UIが直感的でわかりやすく、インターン生でもレクチャーなしでマニュアル読めば一定以上の操作が可能です。
【改善点】
不具合の発生が時折あり、担当者に問い合わせてもなかなか回答がいただけなかったです。 改善を求める議題や要望は放置されがちだが、追加オプションのアップセルについては具体的な提案を素早く頂けます。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-18

会社概要

会社名株式会社フロムスクラッチ
代表者名安部 泰洋
資本金100,000,000円
従業員規模101~200人
所在地東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル17階
設立年月2010年4月

その他のMAツール(BtoC)のサービス

One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに
GEPPY
まだ評価はありません
GEPPYはレシートを撮影することで参加するタイプのキャンペーンシステムを作成できるツールです。LINEでのキャンペーンで広く活用されています。
アクティブコア マーケティングクラウド(activecore marketing cloud)は自社に必要な顧客情報を、効率的に管理できるプラットフォームです。
情報洪水時代のニーズに応える、顧客のニーズを予測するマーケティングオートメーション。 BtoCビジネスにおける顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現します。
カスタマーリングス
まだ評価はありません
あらゆる顧客情報やレスポンス情報を統合し、「顧客を見える化」 これまでのデータ抽出、集計レポート作成等の単純作業から現場を解放し、 クリエイティブなマーケティングアクションにシフト、 マーケティングオートメーションの決定版
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。