クリックテール

clicktale

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

毎度物凄い発見があるか!というとそうではないかもしれない

(前提として、非エンジニアの企画職、かつ導入者ではなく単なるユーザーとしての見解です)ユーザーがどの個所をよく閲覧しているのか、重視しているのかという事を可視化してくれるサービスですが、冒頭が最も閲覧率が高く、スクロールするに従いどんどん閲覧率は下がっていく…という事以外で「これは!」と思える発見が余り得られた事がないため、この評価です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

(前提として、非エンジニアの企画職、かつ導入者ではなく単なるユーザーとしての見解です)上の評価と同じです。どちらかというと、仮説と大幅な違和感がないか?見に行くようなツールの使い方になってしまっています…。ただし他の方では、ツールを効果的に使いこなし、年間1000万円以上の利益を創出できた!という事例も生まれているので、単に使い方が悪いだけかもしれないです…。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 自身の仮説が正しいかどうか?しっかりと定量化してくれるツールであり、提案に納得感を持たせる事ができるようになります。
  • ヒートマップ等は誰でもわかりやすく可視化してくれるので、直感的に理解・腹落ちできるような資料作成が可能になります。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 100%ツールを使いこなすのには少し時間がかかるかもしれません。(例)社内でもなかなか使用率上がらず、勉強会を開いたりしています。
  • (強いていうのであれば)外国の製品のためか全て英語で記載されているため、人によっては少しだけ抵抗感をもってしまう人もいるかもしれません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

clicktaleと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます