JIRA

ジラ
4.04
28件の口コミ
更新日 2020-09-03
プロジェクト管理・工数管理選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Wrike

口コミと評価

4.04
28件の口コミ
5
(7)
4
(15)
3
(6)
2
(0)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み
金田 ちなみ
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの管理がスマホアプリでもできる点が便利いいです。 また、レポート機能があるので、チーム単位の進捗状況の把握などもでき、 課題や優先順位をつけながら、業務分担や軌道修正がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カンバンボードとロードマップが役に立ちます。 また、レポートを見ながら、進捗状況の把握をし、業務を進捗させることができるので、チーム単位で作業の遅れが出ている場合などに、負荷分散させるなど、手を打つことができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
福山 隆
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ステータス自体は完了になっているのに解決状況というフィールドが未完了になっている状態だと、JIRAがシステム的に完了とみなしてくれないという問題がたまに抜け落ちていることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事後操作でコントロールしたフィールドは事後操作でカスタムフィールドも変更して使用しました。なにかランディションを入れたいというような時も対応してました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
本ツールは様々な機能が充実しており、これがあればプロジェクト管理にはまず困らないと思っています。しかし、個人的には使いこなすのが難しいと感じましたので、使いこなすまでが大変だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗確認だけでなく、終わった後にどの程度時間の誤差が出たのか振り返ることができるのが便利です。タスクをサポートしながら問題点を見つけることができるツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
「チームのタスクをスプリントで管理していこう」という導入当初の目的は本ツールを使うことで達成できていると思います。ただ、本ツール導入の決め手だったレポート機能に関しては、充実しすぎているがゆえに使いこなせていない感が否めません。無料プランでも十分な機能を利用できるので、まずは無料で使ってみるとよいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツールを導入したことで、スプリントでのタスク管理が容易にできるようになりました。他と比べてレポート機能の充実度は抜きん出ているかと思います。現在は無料プランで利用していますが、十分な機能が利用できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ToDo管理、進行の状況の見える化という機能がとても良い。社内でも活用して業務のデータ化をしています。そしてアサインすることもでき、メールでのお知らせも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を隔てての対応などは導入前は管理が難しかったですが、導入後はタスク進行者が誰かが見える化できている事により、管理がとても楽になりました。仕事の効率が上がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は営業系のフロント部門で、バックオフィスのクリエイティブ系や開発系の担当とのやりとりにしか使ったことはありません。技術系の人のように使いこなすには、相応の時間がかかるかと思います。ただし、誰がどのタスクのオーナーか、進捗具合は等の基本的な部分はすぐに理解できました。チーム内のプロジェクト・タスクの可視化には十分だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のタスクの割り振りや進捗状況が見えにくくなっていましたが、本サービスを利用し始めたことで、それらが可視化されて、チーム内のコミュニケーションがスムーズになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
入社以来、タスク管理がすべてJIRAで行っています。 誰が、どのタスクを持っていて、進捗状態はどうなのかを一目で見れます。 slackとの連携や、ボードの内容などカスタマイズも可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰が、なんのタスクを持っていて、進捗はどうなのかを一目で見える化できるようになりました。 また、チーム全体でも期日までの残タスクや進捗もグラフで見えるのでスケジュール管理が格段に楽になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
私は営業だったが、社内で技術側とやり取りが発生するときには基本これを使っていた。進捗管理などを可視化でき、みんなこれに頼っているという感じだったが、私自身は使い方がわかりにくくあまり使いこなせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
技術とのやり取りが一括化できたのは良かった。何がどこまで進んでいて、誰がボールを持っているかがわかるのは大事だと思った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
満点でない理由は、ユーザーインターフェースの使いづらさによるものです。豊富な機能に加え、カスタマイズ性にも富んだプロジェクト管理ツールなので、プロジェクトメンバーのリテラシーが高ければ、アクティブに活用されると思う。一方で、メンバーのリテラシーが低ければ、活用できる人が限られてしまう印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業の立ち上げの際、大人数での情報共有を行う意味で業務効率の改善には大きな影響があったと感じています。特に開発向けのプロジェクトマネジメントツールとして活用をしていましたが、カンバンツールによりタスクの可視化や残工数の管理の意味で役立ちました。また、Wikiや議事録の作成など情報集約の意味でも効果は大きかったように思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
堺 実紀
ユーザー
株式会社office yamamoto
/
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理ツールとして不足のない機能を揃えている心強いツール。 活かし方は多様でユーザーの手腕次第。 全て使いこなすには習熟が必要なため、「4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトチーム全体でプロジェクト管理する必要があり、エバンジェリストが居たためJIRAを採用。 さすがのアトラシアン、と思うほど作り込まれた多機能さとBitbucketの連携が非常に便利でした。 チケットを作成するにあたり、該当ブランチを登録できるのは、制作者からすると使い勝手がとても良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

JIRAと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。