JIRA

ジラ
更新日 2020-09-03
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グローバル企業では一昔前から普及している案件管理、ワークフローツールであり、シェアが高い為にユーザー活用事例が多く参考に出来たことがメリットでした。また、プロジェクト管理の機能は非常に豊富な為、何を使うかのスコープ決めは重要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数での情報共有、それに伴う業務効率化には大きく寄与しました。また、海外チームとのコラボレーションでは、JIRAに馴染みがある人は海外側は当然多く、初期教育コストをかけずに済んだという点もメリットでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
グローバルでユーザー数・事例も多いので参考情報は多く集められる
機能を絞れば教育コストは大きくならない
標準ツールとして利用すれば、情報の一元管理化は図れる
このサービスの改善点はなんですか?
当時はオンプレミス環境を使っていた為か、パフォーマンスは非常に課題でした。
UI/UXは昨今はかなり簡易的なツールが増えたので、UI/UX改善は当時の課題でした。
他の標準ツールとのAPI連携の豊富さ
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)