アジャイル開発を実現、業務効率化を促進
ジラ ソフトウェア

Jira Software

更新日 2021-11-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト進行がわかりやすくタスク管理しやすいツール

機能が非常に多く、カスタム性が高い。プロジェクトやチームのニーズに合わせて使いこなすことができれば便利なツールだが、最初に覚えるコストが高い。1人以上、JIRAをきちんと管理するディレクターを立てておかないと、チケットが乱立してまうので、教育コストがかかる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大きなプロジェクトでもタスクを細分化してチケット化でき、担当者と確認者を割り振ることができるので、メンバーは仕事に集中しやすい。画像添付も優秀で、チケットごとに画像を添付できて見やすいので、デザインの確認なども円滑に行える。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • カスタム性が高く、チームごとに使いやすい形にしてプロジェクト進行管理ができる
  • 担当者の割り振りがわかりやすく、メンバーそれぞれが責任感をもってタスク進行しやすい
  • プロジェクト進行をガントチャートで俯瞰しやすく、遅れがわかりやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 使いこなせるようになるまでが難しく、教育コストがかかる
  • チームに合ったフォーマットを作れるようになるまで時間がかかる
  • UIが煩雑で難しく、使い方やFAQも少ないため、最初は手探りで運用することになる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Jira Softwareと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます