JIRA

ジラ
更新日 2020-09-03
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
4/5
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機能が非常に多く、カスタム性が高い。プロジェクトやチームのニーズに合わせて使いこなすことができれば便利なツールだが、最初に覚えるコストが高い。1人以上、JIRAをきちんと管理するディレクターを立てておかないと、チケットが乱立してまうので、教育コストがかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きなプロジェクトでもタスクを細分化してチケット化でき、担当者と確認者を割り振ることができるので、メンバーは仕事に集中しやすい。画像添付も優秀で、チケットごとに画像を添付できて見やすいので、デザインの確認なども円滑に行える。
このサービスの良いポイントはなんですか?
カスタム性が高く、チームごとに使いやすい形にしてプロジェクト進行管理ができる
担当者の割り振りがわかりやすく、メンバーそれぞれが責任感をもってタスク進行しやすい
プロジェクト進行をガントチャートで俯瞰しやすく、遅れがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
使いこなせるようになるまでが難しく、教育コストがかかる
チームに合ったフォーマットを作れるようになるまで時間がかかる
UIが煩雑で難しく、使い方やFAQも少ないため、最初は手探りで運用することになる
どのサービスと連携して使用していますか?
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