Redmineの評判・口コミ
Redmine
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評判・口コミの概要
3.85
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のタスク管理の用途で使っており、ソフトウェア開発のタスク管理及びリポジトリ管理で活用しています。狙い通りの管理ができており満足していますが、初心者は少し難しく感じる点も多いのでIT系のツールに慣れた玄人向けなサービスであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のタスク管理や情報共有が円滑にできるようになり、開発業務のロスが削減されるようになりました。主にリポジトリ管理の目的で利用していますが、簡単に複数人並行して管理できるようになり大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
課題をチケットで管理でき、ステータスや優先度がすぐわかる。
【操作性・使いやすさ】
わかりにくくはないが、編集などボタンのデザインが小さくテキストリンクなので、今風ではない。
【他のサービスとの連携面(Q2GXJECF性)】
わかりません。
【営業担当やサポート面】
わかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発側とクライアント両方がいつでもチケットを着れるため、漏れがないくて良い。
これまでの課題と解決方法のログが確実に残り、認識のズレがない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
①ガントチャートで進捗状況が把握できる
②すべての課題はチケット単位で管理可能
【操作性・使いやすさ】
関係性のありチケットは連携できること
計画と実績の作成について、エクセルから解放されること
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
添付ファイル機能があり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
①既存課題バッグ解決、プロジェクトのタスク管理などを利用中。
②チケットの期限設定ができるので、期限前に、リマインド機能があり。
③各課題、プロジェクト進捗は俯瞰図として確認可能。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
合理的作業振り分けることが可能。 (チーム内のメンバーの持つチケット数が見えるため)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- チケット管理システム
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- オープンソースなのでなんでもできますが、保守コストとの見合いで導入検討が必要。
【営業担当やサポート面】
- 自前で構築するのでサポートはないです。
【価格面(他社と比較したとき)】
- オープンソースなので無償)です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
予算がなく、ファイルサーバにExcelを置いて課題管理しているようなプロジェクトが抱えている課題すべてを解決してくれます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
課題管理用のExcelファイルから乗り換えることで、ファイル破損のリスクがなくなったり、変更時の待ちがなります。
課題の量が増えても検索性能も下がりません。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
プロジェクト管理として利用してますが、導入時にも抵抗なく使え問題なく利用出来ています。プロジェクト管理者、開発者など各チーム連携や個人との繋がりや管理も非常に楽で便利です。マイルストーンに関しては使い難いので他サービスなどを使って管理しています。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-12
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:2貢献度:5
自社サービスの開発のプロジェクト管理ツールとして利用しています。主に使っているのはスケジュール管理ですが、課題管理、障害管理、問合せ管理等も実施しています。機能面では全く問題なく使っています。ただ、プロジェクトメンバーひとりひとりがしっかり入力することが前提ですので、運用ルール等は厳しく設定しておく必要があると思います。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-29
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
仕事の効率化を図るため、利用させて頂いております。まだまだ自分1人では知り得ないサービスもたくさんあるので、もう少し、情報サイトがあればいいかなと思います。今は、周りからの情報で使ってるので、個人でも調べられたらなと思います。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-28
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
プロジェクトのタスク管理や情報共有などが手軽に行える非常に便利なサービスだと思います。
パソコンだけでなくスマートフォンやタブレット端末からの利用も可能なので、出張が多い方などには非常に役立つサービスではないかと思います。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-24
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
オープンソースながらとても拡張性のあるソフトウェアですね。拡張性があるのでかなり仕事で活用しています。オープンソースはソースが開示されていますので、昨日の拡張をさせるときにチューンナップがとても楽にいきます。とてもいいサービスですね。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-22
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
新サービスの導入を検討していたときにこのツールを知りました。スケジュールがとてもタイトだったので、クラウドを使って社員全員の時間管理を徹底しました。アラーム機能のようなお知らせ機能もあってとても助かりました。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-13
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
つい最近このサービスを導入し、実際にしようしてみたのですが非常に満足のいくサービスだと実感しています。最初のころは慣れずに戸惑うと思いましたが、サポート体制も万全のため困ってもすぐに問題が解決しました。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-04
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
エンジニア向けのサービスという印象が強いです。プロジェクトによってはお客様にも一緒に使っていただくことがありますが、慣れないお客様だとUI等で迷ってしまわれることがありますので、UI部分での改善を希望します。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-12
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
業務上、導入したシステムの保守サービスを顧客向けに提供してますが、
保守、システムの課題をRedmineを使うことでタスク管理してます。
また、担当者の割り当て、SUBVERSIONを使用したソース管理まで利用させて頂いてます。
ソフトハウスにおいては、開発業務のタスク管理で使用されており、工程管理、タスク管理に長けているツールだと思います。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-19
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
主にバグ・不具合管理で本サービスを利用しています。
バグ1件につきチケットを1件発行するような形で運用していますが、バグが起きるバージョンや端末・発生条件など事細かに記述することができ、非常に重宝しています。
ただ、UIが一昔前な感じがするので、JIRAのようにデザイン面も向上するとより使いやすいサービスになると思います。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2015-11-14
Redmineの概要
Redmine