バーチャルオフィス(仮想オフィス)ツールの関連情報

Remo
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
サービスの説明

●●Remoのおすすめポイント●●

<1>スタッフ間の交流を促すエンゲージメント機能の数々で、チーム力が大幅に向上
<2>スペースは豊富なテンプレートから選択可能!オリジナルデザインも利用可能
<3>世界各国の様々なビジネスや教育の現場で導入、ツールとしての高い完成度

★Remoのバーチャルオフィスとは?

オンライン上のスタッフの仕事拠点として使える、2D・3Dの美しいデザインのテンプレートがデフォルトで豊富に用意されており、直感的な操作で、簡単・スピーディーに仮想オフィスを作れます。テンプレートを使わずに、完全オリジナルデザインのスペースにすることも可能であり、実際の会社オフィスを忠実に再現したデザインや、企業カラーが効果的に反映されたビジュアルの仮想オフィスとすることもできます。

★Remoではどんなことが可能?

Remoをプラットフォームとしたスペースでは、オフィス内の自由な席移動、テーブル(小部屋)単位のビデオ会議、テキストチャット、席シャッフル、クイズ、アンケート、プレゼンテーションへの登壇招待、ホワイトボード等、スタッフ同士のコミュニケーション・交流を促進する様々な機能が備わっています。

◆ 各スタッフはオフィス内を自由に移動が可能
(例:鈴木さんが、加藤さんと田中さんが歓談している席に移動して、その2人の会話に参加)

◆ 各テーブル(小部屋)単位でチャットやビデオ会議等の交流が可能
(例:50人規模の全社会議。途中でスタッフを5人のグループに分割。各グループのテーブルで、メンバー同士が顔を見合わせながら、ホワイトボードを使った共同作業をスタート)

◆ オフィスに居る全員に対して、アナウンスやプレゼンテーションが可能
(例:上記の全社会議。開催5分前のアナウンスを経た上で、オフィスの照明が暗くなり、プレゼン登壇者に全員が注目)

◆ プレゼンでは、オフィス運営者はスタッフを一時的にプレゼンに参加させることが可能
(例:上記の全社会議。各テーブルのグループ代表者が登壇。資料共有やホワイトボード等を使いながら、プレゼンを聴いている全員に対してグループの共同作業結果を発表)

◆ 運営者は、オフィスに居る全員が参加可能なアンケートやクイズを実施することが可能
(例:会社の懇親会。ゲーム的に楽しめる参加化型のイベント内ミニ企画として、回答選択形式のクイズを実施)

◆ 運営者は、オフィス内のテーブル(小部屋)に鍵を掛けることが可能
(例:部署の定例会議。部署スタッフ限定の打ち合わせを行うため、他の部署の人が途中で入室してこないよう、部屋をロック)

◆ 開催済みの社内外イベントに関して、イベントスペース内で実行された様々なアクション統計を数値やグラフで確認が可能
(例:社外向けセミナー。参加者のイベント滞在平均時間や、参加者同士の交流がスタートした回数等を効果測定に使い、次回開催イベントの運営改善に活用)

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Remoは、リモートやハイブリットワーク環境におけるスタッフの仕事拠点となる、仮想オフィスとして大きな効果を発揮します。

また、仮想オフィスに加え、オンライン教室運営やオンラインイベント開催プラットフォームとしても国内外の様々なシーンで利用されており、1,000人を超える参加者が集まる展示会、ポスターセッション等の発表会、学会、商談会、マーケティング関連セミナー、スタッフ研修、少人数の懇親会等、種類や規模に関わらず、あらゆるイベント開催のプラットフォームとして利用可能です。

Remo公式サイトから、機能制限のない14日間の無料トライアルへの登録が可能。
丁寧で分かりやすい個別のオンラインデモサービスも常時提供されており、安心して導入検証を行えます。

よく比較されるサービス

サービス画面 / UI

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オフィスがオンラインに!
Remoはチームの交流を促進する、バーチャルオフィス運営の総合プラットフォームです。
エンゲージメント重視! 
Remoでは、リアルタイムに「アンケート」や「クイズ」等の実施ができ、スタッフ同士の双方向性コミュニケーションを効果的に促進します。
データ分析、効果測定も!
Remoのスペース内で実行された様々なアクション統計を、数値やグラフで即時に確認することができます。
リアル感覚の会話を再現!
大人数でもフロアを複数にすることで、少人数の会話が可能です。
プレゼンテーションモード
プレゼンモードに切り替えることにより、会場にいる全員に対して講演や講義を行うことができます。
リモート環境のオフィス!
Remoをリモートのオフィスにしてみませんか?
アナウンス機能
オフィスにいる全員に対して、アナウンスすることが可能です。
ホワイトボード機能
Remoのオフィスでは、テーブル(部屋)ごとに異なるホワイトボードが用意されています。
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導入実績

  • 株式会社デンソー
  • freee株式会社
  • パナソニックITS株式会社
  • 富士通株式会社
  • IBM
  • SONY
  • 日本プロサッカーリーグ
  • 東京大学
  • 武蔵野大学
  • ハーバード大学
  • マサチューセッツ工科大学
  • プリンストン大学
  • Salesforce

料金プラン一覧

無料トライアルあり
継続利用プラン
プラン価格
29,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

参考価格です。用途やニーズをお伺いした上で、プランのご提案・お見積りをいたします。

単発利用プラン
プラン価格
24,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

参考価格です。用途やニーズをお伺いした上で、プランのご提案・お見積りをいたします。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

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Remoの口コミ・評判

4.05
レビュー分布
(2)
(16)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(2)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 バーチャルオフィスの中に雑談スペースや会議室を作成して遠隔地にいるメンバーとも仕事中にオフィスに居る様な気分で会話ができます。 【操作性・使いやすさ】 画面上の自分のアイコンを他の人のアイコンに近づけるだけで音声で会話を始めることができ、それ以外に覚えなければいけない機能も少なく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワーク中の作業に付いて「ちょっと上司に相談したいけどわざわざ電話をかけるのはどうか」といったレベルの質問を、Remoならすぐに訊けることでトラブルを未然に防ぐことができ、リモートワークの作業もスムーズに進めることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
雑談から会議、オンラインイベントにも利用できる汎用性の仮想オフィスツールで、ゲームのような感覚で簡単に操作できます。 大部屋での会話だけでなく会議室に入ることで他のエリアに居る人には聞こえないように会話することができるのも使い勝手が良く気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年でテレワーク中心になり、オフィスに集まらなくなったことでメンバー同士のコミュニケーションが不足していたのですが、リモートワーク中にRemoに接続しておくことでそれぞれ遠隔地にいてもすぐに音声で会話することができ、テレワークでのコミュニケーション不足を解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン展示会の開催用に利用していますが、自分のアイコンを動かして他の人のアイコンに近づけることでビデオ通話が始まり、複雑な機能もないので初見でも使いやすく選べる画面背景がどれも綺麗で見やすいです。ブースごとに会話を分けることができるので複数の販売者がいる場合にも問題なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段は実際にスペースを借りて展示会を行うので事前の準備やそれなりのコストが必要でしたが、Remoを使ったオンライン展示会なら商品の運搬や展示、スペースのレンタル料を削減することができ、参加者もそれぞれ好きな場所からオンラインで参加できるので距離的な問題も解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部屋分けされたスペースでオープンな会話、クローズドな会話のどちらにもつかうことができ、ゲーム画面のような感覚で操作できるので初めて使う人にも優しいツールです。 音声、ビデオ通話以外にもチャットやホワイトボード機能があり会議ツールとしても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインセミナー後に参加者の交流の場として利用しており、参加者同士が交流を持つことでコミュニティ化することができ、定期的なセミナー参加の継続率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Remoに接続しておけばオンライン会議の際にバーチャル会議室に自分のアイコンを移動させるだけで参加することができてとても簡単です。バーチャルオフィスのデザインは2D、3Dがあり、どれも見た目が綺麗で使っていて気持ちが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで使っていますが仮想オフィスとしてRemoを利用しており、チャットやビデオ会議、ホワイトボードなどで遠隔地のメンバーと密なコミュニケーションが可能となったことで、オフィスに出勤して対面しなくても仕事が円滑に進められるようになりました。

Remoの提供会社

リモ・ジャパン合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋兜町5番1号兜町第1平和ビル3階
代表者名
ホー イン チェン
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://jp.remo.co/
設立年月
2020年12月
資本金
企業URL
https://jp.remo.co/

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