wrike(ライク)

wrike(ライク)

最終更新日 2020-04-02

wrikeは、わずらわしいプロジェクト管理が優先順位をつけて管理できるようになるツールです。

プロジェクト管理・工数管理選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
プロジェクト管理・工数管理の資料15件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

wrike(ライク)は豊富な機能が魅力のプロジェクト管理ツールです。プロジェクトの進行具合からタイムトラッキング、ワークフローの作成などが簡単に行なえます。操作はドラッグ&ドロップで完了するので、難しいことは一切ありません。使いやすさと機能の良さから世界中で2万人ものユーザーがwrikeを利用しています。

3つのポイント

1.
テンプレートで簡単に作成

新しいツールを使いはじめてすぐは、なかなか操作に慣れることができません。しかしwrikeには、豊富な機能を使うためのテンプレートがあらかじめ用意されています。また、機能を使いこなすための使用方法が動画でも用意されているので、使い始めたばかりでも迷わず操作できることが特徴です。カンバン形式のプロジェクト管理であれば、作成したタスクをドラッグ&ドロップするだけなので、そもそも難しい操作の必要はありません。プロジェクトの一括管理に欠かせないガントチャートの使用も簡単です。期間の設定や変更はドラッグするだけで調整できます。

どうしても操作性がつかめない場合や、さらに細かい仕様を知りたい場合はオンライントレーニングを使って学ぶことも可能です。

2.
仕事の状況を可視化して業務を効率化

ガントチャートでプロジェクトの進捗を管理できるのはもちろん、各々が表示したい内容だけを見られるダッシュボード機能も備わっています。また各メンバーのタスク進捗状況を簡単に可視化できる機能も特徴的です。

進捗状況はグラフでも可視化できます。「未着手」「処理中」「処理待ち」など確認したいステータスを自由に設定して、瞬時に状況を把握できます。グラフ化の便利なところは、この機能を使うことで誰がどれだけのタスクを抱えているのか、どこまで対応できているのかが確認できる点です。

もちろん自分のタスクを管理するための機能も申し分なく、専用のダッシュボードが用意されており、そこから自分だけのタスク管理が行えます。

3.
あらゆるデバイスでアクセスできる

wrikeはMac、Windows、Android、iPhoneなどあらゆるデバイスで利用できます。パソコンが目の前になくてもスマートフォンでいつでもタスク管理ができるので非常に便利です。オンライン状態であれば、行った操作もしっかり同期されます。GoogleカレンダーやOutlookカレンダーと同期できる点も特徴です。

wrikeには「Professional」「Business」「Marketing」など全部で5つのプランが用意されているます。どのような機能が欲しいのかによって細かくプランがわかれており、ムダなく活用できる点もポイントです。

特長

機能・仕様
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
Wikiや掲示板
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

ベーシック
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
最低利用期間

基本的なタスク管理を必要とする小規模なチームに最適

プロフェッショナル
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

プロジェクトプランニングとコラボレーションを必要とするチームに最適
5 ユーザー $49/月
10 ユーザー $99/月
15 ユーザー $149/月
※海外サービスのため料金はドルで表記

口コミ

平均:4.0(18)
User04
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:2
【良い点】
使用感が本格的だと感じました。競合するようなサービスと比較したとき、気軽に更新するのではなくPMが主導して動かすようなツールだと感じました。
【改善点】
本格的なのですが、どういう風に使うかと言ったルールをきちんと決めておかないといけないなと思いました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:株式会社フィンチジャパン業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
User01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
短期の備忘的なタスクはchatworkで管理可能ですが、共同で進捗把握を行いたいようなプロジェクトだと、個別のタスク管理では限界がありました。このソフトは、全体の進捗が視覚的に分かり易く、期限と全体の進捗を常に共有しながら、仕事をするようになって参りました。意識改革に有用です。
【改善点】
サポートを受けていないので、サポートの評価は「普通」としております。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
イノピーエム
まだ評価はありません
日々の業務効率化・働き方改革のための働き方見える化ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。