グループウェアの関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月23日 18:31
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともにトップシェアを誇るNo.1 AI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
見込み顧客情報
1画面で見込み顧客に関連するすべての情報を確認できます。AIが算出したスコアを参考にアプローチの優先順位付けを行います。
企業情報
1画面で顧客企業に関連するすべての情報を確認できます。過去の商談や提案先、直近に問合せ履歴などを確認し、最適な対応を行います。
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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導入実績

  • 富士通株式会社
  • 株式会社M&Aキャピタルパートナーズ
  • セントラル警備保障株式会社

サービス資料

Sales Cloud のご紹介
Sales Cloud のご紹介
2024-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

シンプルに、セルフサーブで始められるCRM

Professional
プラン価格
9,600円-/月
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

営業向けの包括的なCRM

Enterprise
プラン価格
19,800円-/月
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

より高い柔軟性を備えた営業向けCRMとWeb API

機能ごとの評価

連携サービス

Service Cloud
Account Engagement (旧 Pardot)
AppExchange

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(174)
(309)
(120)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(173)
11~30
(48)
31~100
(196)
101~500
(115)
501~
(62)

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動をする上で、欠かせないものとなっている。 また、顧客、営業案件、顧客担当者など一元管理でき、業務の効率化を図ることができ、非常に便利と感じる。スマホでの入力も対応しているため利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは外出後の報告業務やその内容の共有という作業に大きく時間がかかっていたが、それを効率よく入力・共有出来るようになった。 また各営業の報告を共有し、自身の能力にインプットする場面が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約管理からフェーズ管理、キャンペーン管理やメールの一斉配信まで網羅しており、営業販路拡大する人にとって欠かせないツールです。全てを一括集約させることでストレスも大幅軽減できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格設定や社内承認など、見積もりから請求に関するプロセスも全て自動化できて煩雑な作業が減りました。サービス機能云々以上に一括管理できるのが一番なメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてでもマニュアルを見ることなく入力でき、誰でも簡単に操作する事が可能です。仕事上で様々な指標の管理を行っているのですが、一元管理できてみんなの状況が把握できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの社内システムは、入力の入口がバラバラでとても分かりずらかったのですが、それをひとつにまとめる事ができてスムーズに管理を行える様になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボードは大変見やすい。 さすがだと思った。 【操作性・使いやすさ】 日々の営業活動を記録するのには便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 名刺管理ソフトと連携。 大変便利 【営業担当やサポート面】 営業の方は色々提案してくれる。 スタートアップに当たっても定期ミーティングの開催、ダッシュボードの使い方オリエンテーションなど、サービスが手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業記録が俗人化しているといった課題があった。 営業記録機能によって、社内の共有化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能をつかうことで会議資料作成の効率化を実感している。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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