スカイシークライアントビュー

SKYSEA Client View

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各種ログの収集だけでなく、インストール済みのソフトウェアや更新ファイルの適用状況まで一元管理が可能となり、社内ネットワークに存在するIT資産管理が大きく効率化します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国内に多くの拠点を抱えていることから、設置されている端末の管理、運用保守には非常に労力を要していました。本サービスを採用したことで、特にリモート操作機能を活用することで遠隔地でも効率的に管理を行うことが出来ています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ソフトウェアの種類、バージョンまで収集できるため、更新ファイル適用などに役立ちます
このサービスの改善点はなんですか?
  • 非常に高い機能性を有している反面、コストは高めです
サービスの費用感
導入費用
500万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
イニシャル・ランニングともにそれなりのコストが掛かっていますが、WSUSと連携することで更新ファイルの適用スケジュールの管理、標的型メール訓練時の行動分析など様々な場面で活用できることから、当社IT部門にとっては無くてはならないサービスになっています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
事業合併を行った際に、合併元の会社にて既に採用されていました。当時、同様のサービスを検討していたこともあり、比較検討を行った結果、高い機能性を有していることに加え、官公庁での採用実績も多いことから採用となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

SKYSEA Client Viewと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます