スカイシークライアントビュー

SKYSEA Client View

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・テレワークが増えた現在、社員の行動を監視し、監視にされていることを伝えると心理的な緊張感を保つことができます。 ・定期的なログのチェックにより、情報漏洩のリスクを早期に発見することができます。 ・社員が会社のPCで仕事以外の用途を利用していないかを確認できます。 他社の同様の製品と比較してやや高めですが、問題が発生した場合にすぐに調査できる。長期的に見てコストパフォーマンスは高いと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前には、社用PCを利用するユーザーの中には、好き勝手にアプリをインストールしたり、システムのバージョンアップを怠っている人が多くいました。しかし、SKYSEAを導入することによって、システム管理者はリアルタイムでクライアントのPCを監視することができ、不適切な使用をしているユーザーに注意を出せるので、セキュリティリスクを低減することができました。 また、ログを収集し、社員のPCの利用履歴をレポートとして集計して報告データを作成することもできます。 (これはシステム管理者にとって大変便利な機能です。) さらに、社員の行動を監視することで、監視されているという認識を持たせることができます。これにより、社員たちに心理的な緊張感を与え、適切な行動を促すことができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 全体のPC状態が把握しやすい。(不正なソフトのインストールやシステムのアップデートを行っているかなど)
  • 情報流出などなどの危険性をログのチェックにより確認できる。
  • クライアントのPCに対して遠隔から、ソフトウェアを管理者権限でサイレントインストールが行える。
このサービスの改善点はなんですか?
  • クライアントPCから取得できるログが細かすぎていらない情報も多いので見づらい
  • 最新のmacOSに対応しないことがある。(後日、かならず対応しています。)
  • macOSへクライアントアプリをインストールするのが面倒
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
リアルタイムでPC利用履歴や情報流出リスクを監視し、セキュリティ強化や生産性向上に貢献するので仕方ない出費だと考えます。特に1人情シスである場合は必要なシステムだと考えます。そう考えると料金は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
SKYSEA Client Viewを利用することで、リアルタイムでクライアントPCを監視することができ、セキュリティリスクを低減させることが第一にありました。 会社の役員からは社員が業務に集中しているかどうかを確認することも求められています。 また以前の職場でSKYSEAを使用して便利だったといたということも大きいです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

SKYSEA Client Viewと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます