スカイシークライアントビュー

SKYSEA Client View

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/30
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skyseaの機能の一つである、外部媒体(USBメモリやDVDなど)への読み書きを防止する機能は、作業性が悪くなり、生産性の低下を招いた。例.)社内基幹システムの端末でアプリエラーが発生し、ログなどを採取してメーカーに解析を依頼することが有るが、USBメモリーが接続できないため、社内ネットワーク上の複数のサーバを経由して、ようやく自分のPCにダウンロードし、メーカーへ送ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部媒体接続時のセキュリティ対策(ウイルスチェックなど)は以前から行っていたので、Skyseaを導入したことによる更なる効果は感じられない。強いて言えば、セキュリティ管理部門が外部媒体接続の実績(ログ)を管理できて、何かセキュリティ上の問題が発生した時に状況を直ぐに確認できるようになったこと位。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • バックグラウンドで動いているので、通常業務時に邪魔はしない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • インストール時にPCのネットワーク設定など細かな設定が必要なため、IT知識が無いと使えるようにできない。

同じカテゴリのサービスと比較

SKYSEA Client Viewと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます