スカイシークライアントビュー

SKYSEA Client View

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

強力な管理機能でユーザーサポートが楽に

わかりやすいGUIで初見でも基本的な機能の使いこなしが出来る。特に対象端末をリモート操作できる機能はかなり強力で、遠隔地にいてもユーザーサポートを行うことが出来、運用者としては助かった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社会的に高いコンプライアンスが求められる業界だったので、端末管理はもちろんのことユーザーの操作ログの取得まで管理する必要があった。これらのニーズを満たすサービスとして導入。端末棚卸しにしてもcsvエクスポートし状況を各部署にて更新しskyseaのデータを精緻にすることで済むので楽だった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 強力なログ取得・管理機能
  • スクリプト配布・実行が可能で拡張性が非常に高い

このサービスの改善点はなんですか?

  • macOSに対して弱い(リモート操作不可、ログ取得不可※オンライン、オフラインの状況すら確認できない場合もあった)
  • アップデートの頻度が高く、サーバー管理に割と工数を割かれた
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思うが、導入後macOSの比率が1%から50%まで拡大してしまっている為WindowsOSが多い状況から比較するとメリットが薄まってしまった。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
多くの大手企業が導入していた事と、オンプレサーバーを立てて管理することができる(情報を自社内に留めておける)事。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

SKYSEA Client Viewと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます