ChatLuckの評判・口コミ
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールではなくチャットならでは気軽さに加えてオンライン or オフラインや既読の判別など報連相を円滑にするサービスです。価格も安価で、セキュリティ面が充実しており非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内メールでのやりとりだけだったため、商談中の外出メンバーとのコミュニケーションにタイムラグがありましたが、チャット機能のおかげでリアルタイムでやりとりができるので人間関係構築にも非常に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- メンション機能
- タスク機能
- 後で読む機能
- スマホアプリでの利用
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- デスクネッツネオとのログインや通知の連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
プロジェクトごとのリアルタイムな連絡手段およびタスクの共有が課題であったが導入するとことでそれらの課題が解決した。他者に対してタスクをあげてそれを完了したかどうかがわかりやすいため業務の役に立っている。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ログインできる端末を設定する端末認証システムがあるので、セキュリティ面で強いと感じる。LINEと操作が似ていて初めて使う人でもシンプルで使いやすいという印象を受けると思う。それ以外の点ではほかのビジネスチャットサービスとあまり大差ない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントがChatLuckを導入していて、プロジェクト中のみ一時的にユーザーとして利用。情報共有やタスク管理などシンプルで使いやすい。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
イメージとしてはビジネス専用のLINEみたいなものに、いくつかの補完する機能を追加したサービスといった感じでしょうか。タスク管理とスケジュール共有ができるので、チャットによってコミュニケーションをとってすぐにタスクの管理に移れるのは非常に便利だと思います。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-01
操作性:5費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:2
同サービス活用してみるのは初めてなので慣れない面も多く使いのこなすのにはそれなりの知識も必要だと思います。
本当にスムーズに連絡が取れるので、うまく使いこなせるようになれば作業効率も上がるのは間違いないと思いますが、スムーズすぎる反面常に仕事に追われてるようで、良いことなのですがなかなか大変な部分もあると思ってます。
大きい規模の従業員の多い企業で、常に連絡をスムーズに取り合うような環境では 最大限に生かしきれるサービスだと思います。
少人数の企業では、費用も決して少なくはないので数十名、数フロアーある職場だと費用対効果もあると思います。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-27
ChatLuckの概要
企業利用に特化したビジネスチャットツール。